夏に向けて模様替え

今日から7月に入り暑さが厳しくなってきましたが、暑さ対策や気分転換としてお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。
お部屋のインテリアを変えるだけで体感温度が2~3度変わると言われていますが、私自身自宅を模様替えをしてみて実感しました。模様替えと言っても遮熱等の機能性を重視する模様替えや、カラーやデザイン全体のインテリアコーディネートを考えた模様替え等がございます。
私はインテリア関連の仕事をして15年近くなりますが、数えきれない程のお客様のお部屋のインテリアをご提案させて頂きました。お客様のご要望にもよりますが、ご提案させて頂く場合は、ご希望のカラーやインテリアのテイストをお聞きした上でクロスや床、照明や家具等をお聞きしてご提案させて頂きます。
実はご提案させて頂いたお客様から私自身の自宅のインテリアはどのようなスタイルか聞かれことが多々あります。今回は模様替えと言ってもクッションを変えただけですが恥ずかしながらご紹介させて頂きます。
150701_1.jpg
150701_2.jpg
全体のインテリアは空間を広く感じるようにしたかったので膨張色のホワイトでまとめていますが、気分や季節によってアクセントカラーを決めてクッションや小物等で変えてます。
以前はゴールドやベージュや暖色系でアクセントカラーを決めてましたが、今回は寒色系ではなくライトグレーやシルバー等無彩色の同一トーンでアクセントカラーを決めてクッションのみ変えてみました。
クッションを変えただけですが不思議と部屋全体が涼しげに感じます。
これからの季節お部屋のインテリアを変えて気分一新してみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る