サンゲツのインテリアコーディネートセミナー

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきておりますがいかがお過ごしでしょうか。
寒さよけとして、保温効果対策もマメに行って行きたいですね。
今回は11/7(金)サンゲツのインテリアコーディネートセミナーに参加して参りましたのでご紹介をさせて頂きます。
今回のセミナーは担当のコーディネーター様にサンゲツ商品の紹介・壁・天井・床材のレクチャーを頂いた後、30分程度でインテリアの空間から壁・床・カーテン等を自分でアレンジして、サンゲツの商材を使ってコーディネートをし、参加者の前で発表することを最終の目的としての講習でした。
尚、サンゲツのご担当者様より、店内・講習中の画像は掲載を控えて下さいとのご依頼がございました関係で、画像の掲載はできませんので予めご了承下さい。
代わりにショールーム内の画像をご許可頂いた範囲でご紹介させて頂きます。
平日にも関わらず多くのお客様がご来店され、商品をご覧になったり提案をして頂いたりしていました。カーテンはもちろんのこと、カタログでは分かりにくいクロスや床材も大きなサンプルが展示してありますので、是非一度足をお運び頂き、実物に近い商品を体感して見て下さい。インテリアのイメージが広がりますよ。
ショールーム内の様子です。こんな風にアレンジできたら素敵ですね。
141111_1.jpg
141111_2.jpg
ご参加頂いていた方の様々な提案が大変勉強になりました。30分という時間では、自分の納得の行くコーディネートは難しく、皆さん壁や床とカーテンの色柄を合わせたり、光を当ててみたりと、悩まれていた方が非常に多かったように見受けられました。
実際に私も30分では決まりませんでしたので・・・。エレガンス調・エスニック/アジアン調・ナチュラル調からモダン/シックなものまで、様々な提案があり、色・柄使いや素材など幾通りもの組み合わせで、インテリアの巾は広がって行くと改めて考えさせられました。
是非一度参加して、自分にあったインテリアをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
インテリアセミナーで提案させて頂いた商品です。シックでモダンな部屋というテーマで提案・発表させて頂きました。提案させて頂いた商材はお土産として頂きました。
141111_3.jpg
お忙しい中、詳細な講習をして頂き誠に有難うございました。また機会がございましたら是非参加させて頂きます。
松装ショールームでもオリジナル商品や各メーカーの実物サンプルなどを多数ご用意しております。インテリア商品をご検討の際はぜひ最寄りの松装ショールームにお越しください。
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る