アスワン「オーセンス EDITION 7」

梅雨もようやく明けて、いよいよ夏本番ですね!
私の一番大好きな季節がやって参りました!!
さてさて。前振り全く関係無いのですが、アスワンより新作のご案内をさせていただきます。
アスワン『AUTHENSE EDITION 7』が、8月1日をもって、いよいよ解禁となりました。
今回の新作は、前作と大きく異なり、3つのブランドを大きく打ち出した構成となっております。
【メゾン・ドゥ・ファミーユ-MAISON DE FAMILLE-】
140801_1.jpg
140801_2.jpg
フランスでアパレルや家具などを中心に、1993年にパリで誕生したモード&ホームファニシングブランド
日本では東京・青山に本店があり、インテリアファッション誌をはじめ、多数の紙面を飾っております。
デザインはフランスですが、生地生産は日本やトルコとなります。
今回、メゾン・ドゥ・ファミーユのレースを製作するにあたり、アスワンでは独自の開発により、ヨーロッパの伝統的なチュールレースやボビンレースを日本で再現することに成功したことで、ハイクオリティでリーズナブルなカーテンが多数生まれました。
【バラ色の暮らし】
140801_5.jpg
140801_6.jpg
1990年に「蓼科バラクライングリッシュガーデン」をオープンし、オールドローズやアナベルなど数多くの植物を日本に紹介してきた、ケイ山田氏のデザインをカーテンにしてみました。
カーテンをかけるだけで、イングリッシュガーデンへ迷い込んだようなロマンチックでエレガントな窓辺へ誘われます。
【ミュルーズ染織美術館】
140801_3.jpg
140801_4.jpg
18世紀初頭から染色の街として栄えてきた、フランス・アルザス地方ミュルーズ市にある「ミュルーズ染色美術館」。その歴史ある染色製品・図案に現代のエッセンスを加え、カーテンとして発表致しました。
従来のクラッシックなデザインに加え、今回はモダンで繊細な作品が多数盛り込まれております。
その他にも、繊細なオパールプリントを施したトランスペアレントや、ミラーや遮熱といった機能性を備えたレースなども多数あります。
ちなみに、ミラーレースをいち早く取り入れたカーテンメーカーはアスワンだそうです。昨日、アスワンのメーカーさんから聞いた豆知識ですが。
ここ千葉ショールームでは、アスワン『AUTHENSE EDITION 7』からの新作を多数展示しておりますので、カーテンご購入をお考えのお客様は、是非一度実際に手にとってご覧頂くことが出来ます。
皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アスワン カーテン「オーセンス」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装カーテンセンター「千葉ショールーム」のページへ

トップへ戻る