足元から涼しく!竹製ラグのご紹介

梅雨入りした地域も増え始め、いよいよ夏の足音が聞こえてきました。
本格的に暑くなる前に、夏対策をしておきたいものです。
夏の暑さ対策ですと遮熱カーテンなど窓まわりがよく取り上げられると思いますが、足元も重要なポイント。冬の暖かいカーペット・ラグのままでは足がムシムシしてしまって不快になってしまいます。
今回は見た目にも涼しく、肌触りも快適な竹製のラグをいくつかご紹介します。
竹ラグ「ダラム」「ダンディー」
140610_1.jpg
ダラム
140610_2.jpg
ダンディー
天然の竹を使用し、涼し気な感触と除菌・抗菌作用を持ちながら、中材に10mmのウレタンを使用することで柔らかな踏み心地を実現。
「ドルエ」
140610_3.jpg
細い竹ひごで作られた今までにない竹ラグです。
「クレオ」
140610_4.jpg
ベージュ・ブラウン・ブラックとお部屋に合わせて選べる、ハイセンスな竹ラグです。
「モンステラ」
140610_5.jpg
天然竹を100%使用。シックなカラーと葉っぱのワンポイントが特徴のラグ・マットです。
竹製以外にも藤や麻、また畳調のものも夏には涼しげでピッタリだと思います。
松装夏向け特集ページ「夏のインテリア大特集」!
140610_6.jpg
松装オリジナル「竹ラグ ダラム」のページヘ
松装オリジナル「竹ラグ ダンディー」のページヘ
松装 夏向けラグマット「ドルエ」のページヘ
松装 夏向けラグマット「クレオ」のページヘ
松装 夏向けラグマット「モンステラ」のページへ
松装 夏のインテリア大特集のページヘ
松装 カーペット・ラグマットのページへ

トップへ戻る