キッズルーム模様替え:アンパンマンのパネルカーペット

松装 東京ショールームは最近、少し模様替えをしました。
カーテンの見本吊りを「遮光」・「ミラーレース」などの機能ごとに分かれ、見やすくなったりなどなど。
その中で、私が個人的にいちばん「変わった!」と感じたのが、キッズコーナーです。
これまでは床に無地のラグを敷いていたのですが、それがアンパンマンのパネルカーペットに変身しました。
かわいいアンパンマンのカーペットの上で、アンパンマンのDVDを流したら、先日いらっしゃったお客さまのお子さまも、とてもよい子にしてくれました。
今回、このアンパンマンカーペットのキャラクター配置について、東京ショールームのスタッフ間で熱い(!)議論が繰り広げられました↓
スタッフT:「私はドキンちゃんが好きだから、目立つ位置にしたほうがいい!しょくぱんまんは腹黒いから、嫌い」
スタッフH:「アンパンマンは2枚あるから、1枚は目立たないところにして、代わりにばいきんまんとアンパンマンを並べて置いたら?」
スタッフA:「アンパンマンは、主役で正義の味方だから、絶対2枚とも目立つところがいいと思う!」
O店長:「ばいきんまんは、子どもに人気なんだよ!」
もう、みんな好きなことを言い放ち、話はまとまらず。
結局はこのような配置に。
130408_1.jpg
大人には、これが正しい(?)配置なのかよくわかりません。。。。。。。。
今後、主役であるお子さまの反応を見つつ、入れ替えていこうと思います。
このパネルカーペットアンパンマンの他にキティちゃんミッフィーもあります。
同じサイズで、無地のシリーズもありますので、組み合わせて置くのもかわいいですね。
東リ タイルカーペット「ファブリックフロア」のページへ
東リ ファブリックフロア「キャラクターシリーズ アンパンマン」のページへ

トップへ戻る