夏の良いところ

来週あたり関東地方でも梅雨明けとなり、いよいよ夏本番ですね
キタ――(゚∀゚)――!!
わたし個人としましては、夏大好きなので暑いのなんて全く苦にならないのですが、近年の猛暑やらなんやらで、夏の評判はあまり宜しくないみたい(´・ω・`)
そこで、夏の良いところをわたしなりに考えてみました。

【1】食べ物が美味しい!
なんか夏の食べ物って美味しいものが多くないですか?スイカもあるし。
ビールも美味しいですよね。

【2】汗をかいてサッパリ!
運動なんかしなくても、じっとしてるだけで汗だくになるので、運動した気になれます。

【3】イベントがいっぱい!
花火とか海だとか、なんか楽しいことがいっぱいです。

【4】夏服はカワイイ!
冬はモコモコと着膨れしないといけないですが、夏はピラっと1枚着とけば良いし、カワイイものが多いじゃないですか。

【5】朝起きるのがつらくない!
快適な気温と適度な湿度で、爽やかな朝を迎えることが出来ます。寒いとこうはいきません。

110711.jpg

などなど、
上げだしたらキリがないのですが、案外夏も悪くないもんですよ(´∀`)
1年のうち、夏なんてたった2ヶ月しかないのですから、皆様も夏を楽しんで下さいね。

ちなみに我が家で夏賞賛しているのはわたしくらいなもので、ほかは茹っております。
そろそろエアコン導入も考えなきゃなぁ(;^ω^)

トップへ戻る