松装(株)からお見積のメールが届かない現象について

平素は松装株式会社をご利用頂き誠に有り難うございます。
最近、お客様からのお問い合わせの中で、断トツに増えている案件が、
“お見積時の自動返信メールは届いているのに、その後のお見積メールが全く届かない”
というお問い合わせです。

お見積メールが届かない場合、お手数お掛け致しますが
info@matusou.co.jp 
↑こちらのメールアドレスへその旨ご連絡を頂けると幸いです。

お見積依頼時に、「Yahoo!メール」「Gmail」「Hotmail」等のフリーメールでご登録を頂いておりますと、迷惑(スパム)メールとして処理されてしまっている可能性がございます。
誠にお手数ではございますが、「迷惑メール」フォルダにメールが届いて居ないかご確認、お願い申し上げます。

現在、「Yahoo!メール」をご利用のお客様より高い割合でお見積メール未着のお問い合わせ頂いております。
お時間がございましたら下記の設定をして頂ければ、弊社よりのメールが、迷惑メールに振り分け処理がされなくなりますので、お試し頂ければ幸いです。

「Yahoo!メール」のページで、右上にある「メールオプション」をクリックすると画像1の画面に切り替わります。

—————————————-
「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。(※画像1参照)
↓画像1
画像1

「追加」(※画像2参照)を押し、画像3の内容を入力します。
↓画像2

画像2 

 1.フィルター名:松装
 2.Fromが:@matusou.co.jp を含む
 3.メールフォルダに移動:受信箱
   ※画像では受信箱となっておりますが、
   お客様が移動させたいフォルダを選択して下さい。
↓画像3
画像3

 4.保存を押し、画像4になっていることを確認します。
   ”3.“で指定したフォルダになっていることを確認
↓画像4
画像4
—————————————

以上で、弊社のドメイン「@matusou.co.jp」からのメールは指定されたフォルダに移動するようになります。
詳しくは、「Yahoo!メール ヘルプ – フィルターを設定する
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html
をご確認下さい。

※「Yahoo!メール」の仕様変更により、この方法が有効では無くなる場合がございます。予めご了承下さい。

トップへ戻る