ハロウィン終わって…

10月も終わり、もう11月。
あと2ヶ月もすると、年末、そして、新年です。
お鍋がおいしい季節になってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、名古屋駅周辺に遊びに行いきました。
ついこの間までは、かぼちゃのジャックが、そこかしこで悪戯っぽく笑っていた街の風景が、11月になって、一気クリスマスの雰囲気に…。
赤や緑、黄色に雪の白。ハロウィンも大好きですが、クリスマスも良いですね。 (*´∇`*)
タワーズのイルミネーションもそろそろ準備が整うようで可愛いクマさんなど光のオブジェが並んでいました。
(私が行った時は、まだ始まっていませんでした。今年は、11月7日(金)~みたいです。)

かぼちゃからもみの木へ。
ハロウィンからクリスマスは、がらっと街の雰囲気が変わるので、季節を感じられて楽しいです。

もうそんな季節なんだな…と思いながらお店を物色していると、素敵なツリーやオーナメントが並んだブースが!
ハロウィンの時もそうですが、ついつい買ってしまいます。
特に、ツリーを飾るわけでもないんですが…。

サンタさんと雪だるまの置物を買ってしまいました。
手作り感あふれる商品で、置物の顔が一個づつ違う…。
商品棚の前で、じっくりたっぷり30分程、悩んで選んで買いました。
(ちょっと迷惑だったかも…スミマセン (;^_^A )

衝動買いでしたが、私にとっては、これも季節を感じるイベントです。

トップへ戻る