瀬戸物祭り、行ってきました。

先日(9月9日)、愛知県瀬戸市で行われた瀬戸物祭りに行ってきました!

崩れるとの予報だったお天気も、午後に雲がでたものの、午前中は快晴で、露店を巡るには良いお天気でした(気温が少々高かったことを除けば…)

今回は、お茶碗とお湯のみ。それにちょっと大きなボール皿を探しに行ってきました。

お茶碗とお湯のみは、良いものがすぐに見つかったのですが、ボール皿が、大きすぎ、深すぎ、形がイマイチ等々…、なかなか“これだ!”というものが見つからず、会場をいったりきたりしていました。

午前中、歩き回って、お昼ご飯を食べてる間に、いくつかあがった候補の中から1点に心に決めて、お店へ。

すると、あるべきところにお目当ての品がない。
売切れてしまったとのことでした。
はじめ、その商品を見た時は、イマイチと思ったのに、無いとなると自分の求めるイメージにピッタリの良い品だったような気がして…。見たときに決断しておけばと、悔やまれます。

今度、どこかで、同じようなボール皿を見かけたら、迷わず買おうと思います。

トップへ戻る