スミノエ 2014 新作発表会/名古屋編

2014年7月3日,4日の2日間に渡ってスミノエ名古屋ショールームで行われた展示会へ行って参りました。
私は2年前の今頃にリニューアルしたばかりの際にもお伺いさせていただきましたが…
今回も素敵な商品に溢れており、目移りしてしまいました。
140704_100.jpg
今回は「mode S vol.7」のリニューアルがメイン展示でした。
プリズムをテーマに掲げ、光の屈折・反射をモチーフにした大胆な幾何学柄の
「PRISMA」シリーズ!!
特にこちらシリーズは縫製された状態での展示は見応えアリです。
140704_10.jpg
今回はなんとも贅沢な事に、デザイン担当の方にご説明を頂けました。
本シリーズは「光」をテーマに掲げているだけあって、縫製方法や糸の色や種類の細部にまで拘りがあり、見る角度や照明光などによって同じカーテンでも全く異なる印象を受けたのには弊社一同で驚きました。
140704_11.jpg
光沢感や細部の糸に差をつけることで一方では深みのある色で落ち着いた印象、もう一方では凹凸の際立つ立体的でスタイリッシュな印象に見えたのです。
140704_12.jpg
そして、誰もが好きであろう「ディズニーシリーズ」のご紹介です。
140704_13.jpg
パッとみてすぐに分かる物、さり気なく忍びこんでいる隠れミッキーの様なユーモアのある物…
あらゆるお客様の好みに対応しておりますね!
花柄ドレープと惑星柄レース…どこにいるか見つけられましたか?
他にはカーテン・ラグマットを始め、ファブリック商品にも定評のデザインライフ
140704_14.jpg
弊社の女性スタッフが嬉々して止まなかった水彩画タッチのカーテン。
140704_15.jpg
今回の展示会に参加した弊社のスタッフは大満足で時間が過ぎるのがとても早く感じました。
微力ながら、会場の雰囲気やブランドイメージを伝える事ができていれば幸いです。
今後は弊社ショールームでも随時サンプルの展示を行います。
是非、皆様のご来店をお待ちしております。
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る