2013年05月一覧

オリジナルでMYオリジナル

「大好きなスタイリストさんのブログを読んで、来ました!」
えっ?と思い伺ってみるとなんでも、松装オリジナルのシリーズはシンプルカラーコーデネーションもしやすくて良い、何より低価格。との記事だったそうです。
あ、そうか確かに…今新築を考える世代の多くは衣・食・住、つまりライフスタイルそのものがシンプルで自然志向にこだわる方が多いようですね。
その方とはまだ打ち合わせ進行中ですが、グランドスマイルのバーチカル、ロールスクリーンでシンプルなのに個性的に鎌倉市のT様から写真を送って頂きました。
130531_1.jpg
如何ですか。ただシンプルだけではなく、何度もお色選びをされて決められたお色は左右アシメトリーでとても素敵です!お子様(男の子)の育児環境にも良さそうですね。
T様、模様替えの折りには宜しくお願い致します。有難うございました♪


施工例のご紹介

九州もついに梅雨入りし、早速の雨に気分もジメジメ… 
そんなお家にこもりたくなる季節は、気分転換に模様替えの計画を立ててみてはいかがでしょうか?
そこで先日お取付けさせて頂きましたお客様の施工例をご紹介します。
新築マンションへお引越しのN様。
ご主人様も奥様もとても明るくユニークな方で、特にご主人様は遊び心満載。
どちらかでご覧になられたレースに一目惚れし、それを使ったシェードスタイルご希望でご来店されました。
【リビング】
130530_1.jpg
とてもモダンな空間。でも良く見るとシェードそれぞれのレースの色が違うんです!
今回N様ご希望のレースは、五洋インテックス「インハウス」の商品で、こちらのレース3色をシェードのお部屋側に
130530_2.jpg
裏のドレープ生地は、ネイビーでコーディネートされました。
130530_3.jpg
しかも、生地の裏面の方が光沢がある!という事で裏面を使用。
レースが手前に来るので、光り過ぎず、こちらもまたシャープな雰囲気に。
130530_4.jpg
小さなサンプルでのお打合せで、完成イメージが沸き辛かったと思いますが、N様の思い切りの良さが功を奏して、とても個性的で素敵なお部屋になりました!
有難うございました☆
ちなみに、最近はネイビー系のカーテンが非常に人気です。
N様邸のように、ホワイト系の床や、反対にダーク系の床と相性が良く、空間がぐっと締まりますよ。
各メーカーさんから福岡ショールームにも新商品が続々と届いております。
土・日曜日も営業しておりますので、ぜひご来店下さい。お待ちしております!
五洋インテックス カーテン「インハウス IH262」のページへ
松装カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ


「業務用インテリア」のご案内

130529_2.jpg
弊社松装は、ホームユースだけでなく工事業者様向けにも商品を展開させていただいておりますが、「工事用の商材はどこを見れはいいの?」そんな業者様に、おすすめ商品を一覧でご提案させていただくページがお目見えしました。


病院や福祉施設などに「医療用カーテン
130529_3.jpg
大型冷凍庫の冷気遮断に「ビニールカーテン
130529_4.jpg
工事業者様まとめ買いに「セット販売カーテンレール
130529_5.jpg
お買得になってます「業務用タイルカーペット
130529_6.jpg
などなど、店舗工事や施設用の内装にもってこいな商材を一目でご確認いただけます。
ショップやサロンの店長様も必見のアイテムが勢揃いです。
松装 「業務用インテリア一覧」のページへ
松装 「医療用カーテン」のページへ
松装 「ビニールカーテン」のページへ
松装 「セット販売カーテンレール」のページへ
松装 「業務用タイルカーペット」のページへ


夏に向けて経木すだれのご紹介

※2016年に追記あり
まだ5月だというのに暑い日が続いています。もうエアコンを使い始めたという方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
まだ春の気分でいると、あっという間に暑くなって夏になってしまいそうな気がします。
そこで早め早めの夏対策ということで、今日は夏の窓周りアイテムの代表格の一つ、経木すだれをいくつかご紹介したいと思います。
松装オリジナル 「経木すだれ」
130528_1.jpg
天然木材を使用し、見た目にも涼しい空間作り出してくれる経木すだれです。すべて防炎品なのでご家庭だけでなく店舗などにも安心してお使いいただけます。
松装オリジナル製品なのでリーズナブルな価格も魅力です。
松装オリジナル 経木すだれ「よしの」
130528_2.jpg
おしゃれなデザインが最大の特徴の経木すだれ「よしの」。従来のすだれのイメージに囚われず、配色・織りにこだわっています。
板を重ねる「重ね織り」なので、板と板との間に隙間がなく遮光性が高い点も特徴です。
松装オリジナル 燻製竹スクリーン「すずか」
130528_3.jpg
天然素材である竹を燻製加工することにより落ち着いた美しい風合いをもたせると共に、虫やカビが発生しにくくなり安心してお使いいただけます。
窓枠の内や外への取付けはもちろん、今お使いになっているカーテンレールへの取付も可能なので様々な窓に対応しています。
※ご使用のレールタイプによっては取付けできない場合があります。
夏の準備は早いに越したことはありません。
松装では「涼感夏インテリア特集」にて各種夏用インテリアをご紹介しています。本格的に暑くなる前に、暑さ対策をしておきませんか?
130514_1.jpg

オリジナル「経木すだれ」は販売を終了しました。
たくさんのご注文をいただきまして誠にありがとうございました。
(2016年11月)

松装オリジナル 経木すだれ「よしの」のページへ
松装オリジナル・燻製竹スクリーン「すずか」のページへ
「涼感夏インテリア特集」のページへ


夏の装いと新製品と・・・・

5月~6月にかけて、インテリアメーカー各社の新作発表会が続きます。
130527_1.jpg
実物を見て触って・・・私達もお客様からのお問い合わせに即座にお答えできるよう、情報収集が欠かせません。
暑い日が続いて会場への道中に乗る電車のエアコンが涼しく感じる今日この頃。
ショールームにも新商品や新柄の見本が続々と入ってきて展示作業に・・・クールビズの装いで頑張っております。
タチカワ ロールスクリーン 「マカロンキッズ
130527_2.jpg
川島織物セルコン「フィーロ(filo)」新柄 
130527_3.jpg
オリジナルブランド「ハーモニー」のブラインドやロールスクリーンも好評発売中です。
130527_4.jpg
オープン当初から比べると「さらに中身がぎっしり詰まった」ショールームになっております。
(一部、詰め込みすぎて多少の観づらい部分でご迷惑もお掛け致しておりますが・・・(汗)
130527_5.jpg
さてさて、そんな立川ショールームですが、本当に沢山のお客様に支えられ、6月8日で2周年を迎える事となりました。
そこで、6月30日まで立川ショールーム限定2周年記念キャンペーンを開催しております。
130527_6.jpg
130527_7.jpg

☆お得な一例☆
・・・カーテンレールお買い上げのお客様にふさかけサービス!!
・・・形態安定加工が無料!!etc
お得なキャンペーンとなっておりますのでこれを機に是非、松装 カーテンセンター立川ショールームにご来店下さい。
スタッフ一同、ご予約ご来店を心よりお待ちしてます。
松装カーテンセンター「立川ショールーム」のページへ
松装カーテンセンター「タチカワショールーム キャンペーン」のページへ


川島セルコン展示会

130524_0.jpg
130524_01.jpg
名古屋吹上ホールにて、川島セルコン展示会が開催されました。
今回はプルミエの改定ということで、新柄が多数展示され、トレンドカラーYELLOWのプルミエカタログの中身は、ナチュラルな柄の色使いとヴィンテージな生地感がマッチして新しいウィンドウトリートメントをご提案できそうな感じです。
130524_5.jpg
年齢層も幅広く、クラシックな高級感のある生地も出ていました。
子供部屋用に色と柄はとてもかわいらしいのですが、川島セルコンさんらしい上質感のある色合せと生地に仕上がっていました。
130524_1.jpg
130524_2.jpg
130524_3.jpg
130524_6.jpg
レースの遮熱機能プライバシーへの配慮もわかりやすく表示されていて、これからの季節に活用できそうです。
カラフルなレースのカーテンは、フロントレーススタイルで人気が出そうです。
価格もリーズナブルなラインなので、品質と共に安心感のあるカーテンですね。
川島織物セルコン カーテン「プルミエ」のページへ


模様替えでリフレッシュはいかがですか

ワンコの散歩コースになっている布施弁天の隣のあけぼの山では、毎年4月になるとチューリップ祭りがあります。
130523_3.jpg
赤、黄、ピンク、白、紫と色鮮やかなチューリップが一面に咲いているためとても綺麗で目の保養になります。
130523_2.jpg
また目の前には利根川があり、堤防に登りワンコとよく散歩しますがとても気持ちがよく、ストレス発散になります。
130523_1.jpg
日々の生活で疲れやストレスを感じることは多々あると思いますが、お部屋の模様替えをしてみるのはいかがでしょうか。
カーテンやラグを替えるだけでお部屋のイメージは変わります。お部屋が変わると気持ちも変わり、とてもリフレッシュされます。
これから夏に向けて遮熱レース等、弊社ではさまざま商品を扱っております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
松装 「涼感夏インテリア特集」のページへ


ロールスクリーンに「スリムスクリーン」登場!!!

130522_1.jpg
スリムスクリーン」は、従来のロールスクリーンよりも大幅に小型化!!
フレーム部分は約2cm、セミオーダーサイズの最小幅は25cmからの対応で今まででは取り付けできなかったような小さなスペースでも可能に。
生地はアイボリー・イエロー・オレンジ・グリーンの明るいカラー4色。
130522_2.jpg
サイズは製品幅を1cm単位でご指定いただける「セミオーダーサイズ」と決められたサイズよりお選びいただく「規格サイズ」の2種類。
取付けタイプもビス止めでの取り付けの他に、マジックテープ・マグネットと3種類あり、今までは取り付けが難しかった場所でも、簡単に取り付け出来ます。
窓まわりだけではなく、スチールラックや書棚の目隠しにも活用できるので「ここの目隠しが・・・」と考えてる場所に最適かも・・・!!!
130522_3.jpg
お問い合せやお見積りご依頼、お待ち致しております。
フルネス ロールスクリーン「スリムスクリーン」のページへ


小さな家の小さな楽しみ

仙台は震災以来、天気が少し変わっています。
2年前にはなかった寒さや、雨かなと思ったら、ひょうが降るなどなど。。。。。
日々ジェットコースターばりの天候です。
そんな日々でも我が家の小さな花達は、けな気に咲いて微笑ましく感じます。
『咲いたよ!見てよ!』とも言わない花達。誰の為でもなく、圧倒的な生命力を出すので、見るだけで元気な気分になりますね。
130521_1.jpg
130521_2.jpg
自然の花を見ていただいた後は、カーテンの花を!
カーテンには本来季節感はないと、メーカー様勉強会では習いましたが、これからはあっても良いのではないかな?
と、インテリアコーディーネーターとしては考えます。
カーテンを売りたいからではないですよ(苦笑)。
今もそうですが、これからの人は、とにかく人口構成が変わります。それは家というものや、ライフスタイルが変わるということなのだと思います。
震災で、根底から考え方や生き方を変えさせられた地域は勿論ですが、どうにもならないことがあるを痛感してしまったからこそ、どうにでもなるものは変えたい!変えてみませんか。
インテリアだって、落ち込んだりして何か変えたい!と思ったら、身近なものから変えてみるのが、良いのではないでしょうか。
インテリアの進化かも。。。(笑)
なので四季とは言わないですが、春夏、秋冬などの気分転換があっても良いのではないでしょうか。
楽しいことはやった方が良いですよね(^^)v
それと『挑戦!』もいかがでしょうか。
固定観念に支配されたら楽しくないかも???
なので、今回のカーテン紹介は。。。
私の部屋には合いませんが(苦笑)、お客様とのヒアリングで始めは考えていなかったけど、今はご検討中のカーテンを載せてみます。
お客様のステキな挑戦です☆
お客様の新しい家、部屋、生活が楽しくなるようにこれからも勉強を絶やさずコーディネートがんばります☆
130521_3.jpg
スミノエ 「ユーライフ U-5095」
130521_4.jpg
川島織物セルコン 「フィーロ FF6513」
130521_5.jpg
サンゲツ 「ソレイユ CK5625」
130521_6.jpg
左:シンコール 「メロディア ML-7033」
右:リリカラ 「FD-50142/フラットカーテンFD-50588」

松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ
スミノエ カーテン「ユーライフ」デジタルカタログのページヘ
川島織物セルコン カーテン「フィーロ」デジタルカタログのページヘ
サンゲツ カーテン「ソレイユ CK5625」のページへ
シンコール カーテン「メロディア ML-7033」のページへ
リリカラ カーテン「ファブリックデコ」デジタルカタログのページヘ


もし、松装スタッフが自宅をコーディネートしたら

日頃お客様に窓廻り商品をご提案しているスタッフにリサーチ。
もし、(金額は別として)自分の家に何でも取付していいよって言われたら、どんな商品を付けますか
【スタッフA】
(窓側)ハニカムスクリーン
(部屋側)ドレープとレース
の組み合わせ。
※理由:賃貸で断熱性が悪いから~♪
セイキ総業 「ハニカムサーモスクリーン
130520_1.jpg
【スタッフB】
(窓側)木製ブラインド
(部屋側)生地物何か1枚(ドレープかレース)
の組み合わせ。
※理由:ブラインドの調光性と生地のデザイン性が欲しいから~♪
松装オリジナル木製ブラインド 「グラインドスマイル
130520_2.jpg
【スタッフC】注:ブログ記事作成本人です
(窓側)ハニカムスクリーン(透けない生地で遮光!)
(部屋側)デザインレース(好みのデザインの生地!)
※理由その1:夜は断熱!遮光!で見た目スッキリのハニカムスクリーン
※理由その2:昼間はレースだけ見えるようにして、ハニカムスクリーンはスッキリ隠す!
【共通点】
断熱性を求めると「ハニカムスクリーン」がダントツ人気。
・でもやっぱり生地が好きなので、軽く何か1枚は生地物が欲しい・・。
部屋内にレースを持ってくる。
このような結果となりました。
『金額は別として』という条件が前提ですが・・。
セイキ総業 「ハニカムサーモスクリーン」のページへ
松装オリジナル 木製ブラインド「グランドスマイル」のページへ


トップへ戻る