2012年11月一覧

寒さ対策に!!2

本格的な冬の到来はもうすぐ!
昨日のブログに引き続き、寒さ対策に役立つインテリアをご紹介します。
室内の熱流出割合は窓などの開口部が一番高いので、寒い冬を快適に過ごすには窓まわりの防寒対策が重要です。
窓といえば、やっぱりカーテン!
保温効果の高いドレープカーテンや保温性能のある特殊糸のレースカーテンが定番と言えます。
今お使いのカーテンに裏地をつけるというテもあります。
121130_1.jpg
松装オリジナル「遮熱カーテン」
121130_2.jpg
松装「保温レース」
121130_3.jpg
松装オリジナル「後付遮熱遮光裏地」
カーテンの縫製やカーテンレールもあわせれば、さらに効果UP!!
121130_4.jpg
TOSO カーテンレール「レガートスクエア」 カバートップ
121130_5.jpg
TOSO カーテンレール「レガートスクエア」 リターン縫製
寒さがニガテな方も、そうでない方にもおすすめ商品を多数ご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
松装オリジナル「遮熱カーテン」のページへ
松装 「保温レース」のページへ
松装オリジナル「後付遮熱遮光裏地」のページへ
TOSO(トーソー)カーテンレール「レガートスクエア」のページへ


寒さ対策に!!

毎日が寒く朝、目が覚めても中々布団から出られない季節になりましたね~。
気が付けば今年も残り1ヶ月程になりました。
最近ここ大阪ショールームで問い合わせが多い商品を紹介したいと思います。

松装オリジナル パネルドア

121129_1.jpg
お部屋の仕切りの無い空間にピッタリの間仕切りパネル。
間仕切りをどうするか迷っている方にはピッタリの商品になります。
安価で取付もドライバーがあれば簡単にできる商品になっております。
色目も建具、家具等に合わせやすい2色から選べ、窓なしタイプ、窓付きタイプをラインナップ。間仕切り幅が広い箇所では2枚を仕様することで両開きにも対応しています。
121129_2.jpg
これからの寒さ対策、間仕切りをお考えの方はぜひご検討下さいませ!!
松装 「オリジナルパネルドア」のページへ
松装カーテンセンター「大阪ショールーム」のページへ


K様邸施工事例

松装では様々なオーダーカーテンをオリジナル商品として展開させていただいておりますが、オーダーカーテン「ハーモニー」での施工事例を紹介させて頂きます。
121127_1.jpg
121127_2.jpg
121127_3.jpg
ドレープ:ハーモニー「JM0513」/レース:リリカラ「LS-69486」
カーテンレール:タチカワブラインド「ビバーチェ」(フィニアルC/セピア)

高級感のある雰囲気に仕上りお客様にも大変喜んで頂けました。
「ハーモニー」は全品2倍ヒダ、更にドレープのラインを美しく保つ形態安定加工付きです。また、色数も豊富遮光や防炎など生活に役立つ機能も備えています。
お客様のご予算・ニーズにお応えできるよう、お求め安い価格にて販売致しております。
ハーモニー」は松装各ショールームにて発売しております。
各ショールームでは実際に生地に触れて質感等お確かめ頂けます。
既製品では満足できなくてオーダーカーテンが欲しいけど、予算が厳しく躊躇されている方は是非お近くの松装ショールームにお越しください。
リリカラ レースカーテン「LS-69486」のページへ
タチカワ カーテンレール「ビバーチェ」のページへ
オーダーカーテンのページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


仙台ショールームより

仙台ショールームもオープンして早1ヶ月を迎えました。
たくさんのお客様にご予約ご来店いただき有難うございます。
11月も残すところあと数日となりました。
気温も下がり随分と寒くなってきましたが、体調には十分注意して下さい。
松装ショールームでは保温・蓄熱カーテンなどの機能性カーテンの展示や、カーペット・ラグマットのサンプル帳をご用意しております。
121126_1.jpg
冬本番に向けて室内から防寒対策いかがでしょうか?
121126_2.jpg
お客様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
※ショールーム毎に展示サンプルの品番
カタログの有無が異なりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ


もうすぐ年末です

今年も残すところ1ヶ月とちょっと朝晩だけでなく、日中も寒くなって来ました。
紅葉ももうすぐ終わりを迎え、本格的な冬がやって来ます。
自身の防寒対策もしっかりとして体調には十分注意して頂きたいと思います。
もうすぐ12月です・・・
弊社では1年の内、一番お問い合わせが多くなる時期でもあります。
在庫欠品や納期の遅れが生じる可能性も御座いますので、年内の納品をお考えでしたら、なるべくお早めにお問い合わせいただけると助かります。
ご迷惑をおかけいたしますが
迅速なご連絡を心がけていきますので、どうか宜しくお願い致します。


カーテンにこっそり・・・

先日、情報番組でディズニーランドのクリスマスのパレードが放映されていました。・・・そう言えば、松装の大阪ショールームにもミッキーがたくさんいます。
スミノエのカーテンやマット。
121121_3.jpg
カーテンはよく見ないと見つけることが出来ないものも。
121121_1.jpg
121121_2.JPG

ミッキーは好きだけど、飾るのに抵抗を感じる方もさり気なく使って頂けると思います。
こっそり隠れているミッキーを探しにぜひ一度お立ち寄り下さい。
松装 「キャラクターカーテン」のページへ
スミノエ カーペット「ディズニーホームシリーズ」のページへ
松装カーテンセンター「大阪ショールーム」のページへ


おすすめカーテン

朝晩、とても寒くなりました。
毎年「紅葉」を見に出かけようと思っているうちにすっかり忘れてしまい…
またになってしまいました(^_^;)
さて。
私はカーテン担当なのですが、今回、お客様によくお問い合わせ頂くカーテンをご紹介します(*´∀`*)
川島織物セルコン「プルミエ」掲載商品です。
まずこちら。
PD7001~7003
121120_1.jpg

そしてこちら。
PD7021~7022
121120_2.jpg
PD7021~7022は、オプションにて裾にボーダーを付けるスタイルも製作出来ますのでご希望の際はお問い合わせ下さい(*´∀`*)
生地の花柄がとても華やか!
お部屋のインテリアやファッションに、黒やグレー・ブラウンが多くなる時期ですが…華やかでカラフルなカーテンはいかがでしょうか。
明るく暖かみのある雰囲気で、寒い寒い(>_<)冬を乗り越えたいですね。
川島織物セルコン「プルミエ」のページへ
※川島織物セルコン プルミエ「PD7001~7003」「PD7021~7022」は廃番となりました。


裏地付きカーテン

早いもので、今年も1ヶ月半余りとなりました。
年末の大掃除がそろそろ気になる頃ですね。大掃除の前に先日、家中の整理をしました。
プチ「断捨離」というところでしょうか。部屋の中が片付くと気になってくるのが、やはり窓まわりです。
冬に向けて厚手のカーテンのご購入をご検討される方も多いと思われます。
春、秋向けの薄手のカーテンでも、脱着可能な裏地を取り付ければ冬の保温効果を高める事が出来ます。
特にお勧めなのは、両面使いのリバーシブル仕様の裏地です。
121119_2.jpg
121119_3.jpg
(川島織物セルコン:FT5272)
夏は窓面をシルバーにして遮熱効果を高め、ブラックにすると冬の保温効果を高められます。
121119_1.jpg
冬の寒さ対策、夏の暑さ対策にご利用頂ける商品となっております。
埼玉ショールームでは、リバーシブル仕様の裏地付きカーテンの展示もございます。
ぜひ、ご来店頂きご確認頂ければと思います。
松装カーテンセンター「埼玉ショールーム」のページへ
川島織物セルコン「フェルタ」デジタルカタログへ


窓の衣替えはいかがですか

季節の変わり目など気分を変えたい時に、リフォームや、カーテンの掛け替えをするお客様が増えてきたように思います。
部屋に雰囲気によって、居心地の良さが変わったり、お客様との会話が弾んだりと、いろいろな効果がでてきます。
マイホームのチョットした変化を楽しんでコーディネイトするのも楽しいですね。
これはお客様の施工例の一例ですが、ただカーテンを変えるだけではなく、レースカーテンの代わりにレース生地のロールスクリーンを取り付けただけで、すっきりとしたお洒落な空間に変わりました。
121116_1.jpg
透け感や色、柄などいろいろと悩んでお決めになりましたが成功したようです。
コストを抑えて変化を楽しむ時代になってきたようですね。
TOSOロールスクリーン「キルナ」のページへ
松装 ロールスクリーンのページヘ


自動降下式の木製ブラインドが発売されました!

最近ではリビングの掃出し窓を木製ブラインドにされたいと思う方も多いと思いますが、木製ブラインドの場合上げる時も下げる時も、常に操作コードを下に引張って昇降しなければならず、アルミ製ブラインドと違い木製は重量もあるので、大きなサイズですと昇降がとても面倒でした。
そんな中、TOSOの木製ブラインドに「ベネウッドタッチ」という新しい木製ブラインドが発売されました。こちらは自動降下式となっており、下げる時には操作コードを40cm位真下に引くだけで、ブラインドがソロソロとゆっくりと降下します。途中で止めたい場合には、もう一度操作コードを引けば止まりますし、障害物自動停止装置機能付きなので、降下途中でボトムレールが障害物に当たった際には自動的にストップがかかります。
高さのある窓にはとともお薦めです。立川ショールームにも「ベネウッドタッチ」の展示がございますので、従来のものとの操作の違いをお試し下さい。
121115_1.jpg
121115_2.jpg
また今までは横型ブラインドではアルミ製のものしか無かったカラーコンビネーションTOSOの木製ブラインドでは可能になりました。単色でももちろん格好良いのですが、最近流行のホワイト色にあえてアクセントカラーを入れてみるのもおしゃれだと思います。
アルミブラインドとは違い、木製ブラインドは温かみがあるので、北欧風なインテリアにもお薦めです。
121115_3.jpg
松装カーテンセンター「立川ショールーム」のページへ
木製ブラインドのページへ


トップへ戻る