2008年12月一覧

年末年始休業期間のお知らせ

今日は雪に関するニュースも聞かれ、突然の冷え込みに『冬だなぁ~』と感じてしまいました。

さて、2008年も残すところ一週間を切りました。
歳のせいか、一年の過ぎるのが早く感じます。今年一年何をしてたのでしょうか?思い出せません。 ?c(゚.゚*)エート。。。

誠に勝手ながら弊社は下記の期間、年末年始の休業日とさせていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~
◆年末年始休業日◆
2008年12月27日(土)~2009年1月4日(日)
~・~・~・~・~・~・~・~・~

休み期間中にいただきましたご依頼(メール・FAX)は、休業明けに順次ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
2009年1月5日(月)より平常通り営業いたします。

本年も松装株式会社を多くのお客様にご利用いただき、誠に有難うございました。 <(_ _*)>
来年もより良いサービス・商品をご提供できるよう松装スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願いいたします。 


組み合わせ自由!カラーコーディネート!

今日は松装のバーチカルブラインドの施工例をご紹介いたします。

バーチカルブラインドはなんといってもシンプルでモダンな印象が人気です。
特に無地でホワイト、アイボリー、ベージュなどの色目が人気ですが、カラーコーディネートでオリジナルなバーチカルブラインドはいかがでしょうか。

カラーコーディネートでオリジナルな縦型ブラインド

自由な配置、色の組み合わせで、こんなに素敵に変わるんですよ。
カラーコーディネートの他にレーザーカットのスラットも人気が高いので、組み合わせてみると面白いかもしれませんね。

松装HP 縦型ブラインド


ペット対応タイルカーペット!

ペットは大切な家族の一員。
ペットも人も、共に快適に過ごせる環境を整えたい。
そこで、今日はペットとの生活をより快適にするアイテムをご紹介します。

日東紡のタイルカーペット「静床ペット」!

日東紡 タイルカーペット「静床ペット」
ペット対応床材として開発されたタイルカーペットで、ペットの排せつ臭を消す効果や、爪がひっかかりにくいカットパイルを採用するなど、「ペットと人の共存・快適性」を追求したタイルカーペットです。

静床ペットシリーズは、消臭タイプの「静床ペットSlim」、消臭効果に階下への騒音を防ぐ防音効果も兼ね備えた消臭・防音タイプ「静床ペット」の2種類、各4色のラインナップとなっております。
用途、お好みに合わせてお選び下さい。

詳しくは、松装HP 日東紡 タイルカーペット「静床ペットシリーズ」をご覧下さい

お問い合せ、お見積りのご依頼、お待ちしております。

※日東紡 タイルカーペット「静床ペットシリーズ」は販売終了となりました。


早いものです。

何かとあわただしい年の瀬。いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、今年もあと9日です。

自分の残るイベントは、「子供中心のクリスマス」「自分中心の大掃除」くらいになります・・・ (;^_^A

まあ、掃除は1日1殺といった具合で、少しずつ消化していっています。。

年内納品の受注がほとんど終了しておりますが・・
レールなど在庫物は24日いっぱいでしたら、まだ間に合いますので、お考えでしたらお早めにご連絡ください。

松装HP カーテンレールページはコチラ


忘年会?

今年も、残すところあと2週間…。
師走は何かと忙しく、自宅の大掃除は伸びに伸びて
来週の祝日にがんばろうp(´∇`)qと後回し。

とりあず週末は、忘年会と称して友達と飲みに行きます!
普段、家ではほとんどお酒を飲まないのですが、
外に出て、おいしいご飯を食べて飲むのは大好きです。

しかしながら…。

上記は本日、名古屋にて7時半から開始です。
弊社、夕方6時までの営業です。
仕事を終え、帰宅して着替えてちょっと顔とか直してみたり(上塗り)して
電車に揺られて…。

若干ハードかもしれませんが (゚ー゚;Aアセアセ
久々に合うメンバーのため、今から楽しみです。

 


断熱効果

週末には実家に顔を出し夕飯を共にする親不孝?親孝行の私。

最近つくづく思うのは実家は寒い!築うん十年の日本家屋。
あちこちから隙間風が入って来るような。特に窓際に座ると寒いのなんの。
なんとかしなきゃ。

近頃人気が増している“セイキ総業 ハニカムサーモスクリーン”
カタログを見ていると「住宅のエネルギーロスは、窓やドアーがキーポイント」だとか。
なるほど。冬は「窓からの」熱の流出が家全体の37%に上るそうです。

セイキ総業 ハニカムサーモスクリーン
ハニカムサーモはダブル・ハニカム(蜂の巣)構造のスクリーンが二重の空気層を作って断熱効果を発揮。
カタログによると、灯油使用量にして約半分以下にしてしまう、省エネ効果。
(保証値ではありません。)

生地はポリエステルの不織布。はたき等で汚れを払い落とすだけでなく、丸洗いも出来るのだとか。お手入れも考えられています。

もちろん暑い夏には過剰な熱が入るのを防いでくれます。UVカットもばっちり。

スタンダードタイプに加え、天窓タイプ、障子のようにヨコに開閉するタイプ。トップダウン・ボトムアップが可能なツーウェイタイプ。バリエーションも豊富です。

ただ、発注後、約10~14日。天窓タイプですと、3週間程と、納期が掛かるのが今のところ、たまにきず。また、採寸にはご注意を。

メーカーでは製品の仕様、価格等ウェブカタログにて公開しています。
お見積もり・ご注文は是非松装へ!

セイキ総業 ウェブカタログ http://www.seiki.gr.jp/catalog/web/index.html
「高断熱・省エネスクリーン」「オーダーマニュアル・価格表」より

 


大掃除終わりました。

今年も後二週間足らず・・・ 我が家も本腰を入れ大掃除に掛かり始めました。

飾り物も含め、あまりゴチャゴチャと物を置くのが嫌いなので、入らない物はとにかく捨てる。必要物以外は置かない!主義ですが、とは言っても書類やら、何かの入れ物やらで、少しづつ物があちこちに散乱しかける。

今回チェスト(と言えばお洒落だけどただの整理タンスです)を購入し、目に付くゴチャゴチャを全て引き出しにしまいました。

「おー!!」と思わず声が出るくらい・・・チェスト(整理タンスだけど)一つで、見事にサッパリ片付きました。「有難うチェスト(どうみても整理タンスだけど)」と、感謝の気持ちでした。

拭き掃除も終え、スッキリ、ピカピカになったリビングの端っこに 夏から出しっぱなしの扇風機がポツンとありました。 (゚ー゚;

 


まだ、間に合います!

新年お正月は新しい「カーテン・ブラインド・ロールスクリーン・カーペット」で迎えませんか?
松装オリジナルなら、ギリギリまで年内お届け可。まだ充分、間にあいます。

発売開始より低価格、高品質でお客様に好評いただいています。
松装「スマイルバリューTOP」

松装プライベートブランド「スマイルシリーズ」に新企画(当日出荷)登場
商品がすぐ欲しい!お急ぎのお客様は是非ご利用ください!

今週中のご注文なら年内出荷お届けはまだ間にあいます。
  ※「一部年内発送できない商品もあります」
 ・松装オリジナル 「スマイルカーテン」
 ・松装オリジナル 「アウトレットカーテン」
 ・松装オリジナル 「コントラクトカーテン」
 ・松装オリジナル 「スマイル1.5倍ヒダカーテン」
 ・松装オリジナル 「スマイルカーテンレール」
 ・松装オリジナル 「伸縮カーテンレール」
 ・松装オリジナル 「アウトレットカーテンレール」
 ・松装オリジナル 「低価格ロールスクリーン」
 ・松装オリジナル 「和風ロールクリーン」
 ・松装オリジナル 「プリーツスクリーン」
 ・松装オリジナル 「規格サイズプリーツスクリーン」
 ・松装オリジナル 「インテリア光触媒ブラインド」
 ・松装オリジナル 「規格サイズブラインド」
 ・松装オリジナル 「木製ブラインド」
 ・松装オリジナル 「縦型ブラインド」
 ・松装オリジナル 「コードスクリーン」
 ・松装オリジナル 「アコーディオンドア」
 ・松装オリジナル 「RAFOカーペット」
 ・松装オリジナル 「スマイルカーペット」
 ・松装オリジナル 「ラグマット」

年内最終営業日は12月26日までとなります。
冬季休暇、2008年12月27日(土)~2009年1月4日(日)までお休みさせて頂きます。


ビリヤードとロールスクリーン

今日からスリークッションビリヤードのワールドカップ(スペイン)が始まります。
スリークッションのワールドカップは4回/年あるようです。

スリークッションのボールは下の写真のように赤いドットが打ってあります。
これでボールがどんな回転をしているのか見ることができます。
また、ビリヤード屋さんの入り口や窓にはロールスクリーンが取り付けてあり、日光を遮るようにしています。
試合のときなどは少し異様です。 σ(^_^;)
外から見ると車がたくさん止まっているのにロールスクリーンが降りていて中がまったく見えないという光景になります。

昔はビリヤード屋さんもカーテンで遮光していましたが、今はロールスクリーンが主流のようです。
スリークッションのボール   
ロールスクリーン
スリークッションのボールとロールスクリーン


大掃除といっしょにお部屋の模様替え

もう、今年も終わってしまいますね。
12月も半ばだというのに・・・大掃除がまだ・・
我が家の大掃除は、いつもいつの間にやら模様替えに。
毎年、大変なことになってしまうんです。

窓周りなどちょっとかえるだけで、お部屋の雰囲気は変わるのかも・・
と、最近思ってみたり。
でも、予算が・・・

そんな時は松装HP『SMILE value』!! 是非、覗いてみて下さい。
カーテン・レール・ブラインドなど窓周り商品からラグ・カーペットなど、お求めやすい価格でご提供中です!
お部屋の雰囲気をちょっとかえて、新年を迎えるのもいいかも!!

松装HP 『SMILE value』


トップへ戻る