カーテン・ブラインドの松装「M-blog」で“ショールーム”タグの付いているブログ記事

2017年9月20日

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


★「枠内付」のススメ
※画像の赤い枠は窓枠です
170920_5.jpg 170920_6.jpg
天井付け            正面付け
(枠内付)

ブラインド・ロールスクリーン等、いわゆる「メカもの」については、枠内付にされますとお部屋内に出っ張らず、お部屋を広く使っていただけると思います。
さらにコード式メカなら、上部ヘッドボックスがコンパクトで幅を取りません。

写真:ニチベイのカタログ「ソフィー」より




上記の内容をふまえまして、

今回は E様邸 をご紹介いたします。



リビング
170920_1.jpg
ハニカムスクリーン:ニチベイ「レフィーナ45」シングルスタイル コード式

こちらの2台は、よく見ますと生地と部品色を変えておられます。
部品色を壁紙に合わせることでまとまり感がUPしますね。




洋室
170920_2.jpg
プリーツスクリーン:松装オリジナル「グランドスマイル」シングルスタイル コード式

人気の漉き和紙風生地です。




書斎
170920_3.jpg
アルミブラインド:ニチベイ「ユニーク25」ワンポール式

写真では分かりにくいですが、木目のスラットになっています。




地窓
170920_4.jpg
タテ型ブラインド:タチカワ「ラインドレープ」スラット幅100mm

地窓にタテ型ブラインドもこんなによく似合うのですね!




商品選びから取付納まりにいたるまで、
ひとつひとつ丁寧に検討されていた結果、とても居心地の良い洗練されたお部屋に仕上がっていると感じました。



素敵なお写真をお送りいただき、またブログ掲載を快くご了承くださった
E様、誠にありがとうございました!


2017年9月20日

【東京】オススメのカーテン


ドレープカーテンお選びの際、
 「無地だとつまらない」
 「柄物だと主張しすぎて他のインテリアに合うか不安」
といったお客様にご好評の『ウェーブ柄カーテン』をいくつかご紹介いたします。


色々なスタイルに合わせやすいオススメ商品になります。


170915_2.jpg
品番:E5083イザール(アスワン)  全2色 




170915_3.jpg
品番:RC143-03クチュール(フェデポリマーブル)  全3色 




170915_1.jpg
※お写真では少々分かりにくいですが、うっすらと縦にウェーブ模様が入っている商品です。松装の通販サイトでぜひご確認してみてください。
品番:AC6014-6015(サンゲツのカタログ「ACカーテン」)  全3色 




170915_4.jpg
品番:IH479-02ダーウィン(五洋インテックス)  全3色 




松装の東京ショールームには、
上記商品(五洋インテックス ダーウィンを除く)の展示品がご覧いただけます。


ぜひ、ご検討ください。


2017年9月 8日

【施工例のご紹介】~横浜ショールーム~


今回はNanik商品メインのお客様のお部屋をご紹介いたします。


170908_1.jpg






目の前は

湘南の海!

という素敵な立地のお宅のリビング&和室です。



170908_5.jpg


リビングは、

ウッドブラインド(木製ブラインド)

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)
の組み合わせ


カラー名:523ピュアホワイト パディーナ仕上げ

170908_2.jpg
寝室には、
ウッドブラインドのヒノキシリーズ 724スミゾメで作成しました。
素敵な仕上がりを写真では表現しきれないのが、とても残念です。

170908_3.jpg
170908_4.jpg


ご夫婦とも、インテリアにとてもこだわりを持っていらっしゃいました。
木の素材感と風合いを活かしたNanik商品は、お部屋の雰囲気にとてもマッチしています。

Nanik商品は制作にも日数がかかりますが、
その間に、可愛い第1子も誕生してとてもHAPPYなA様邸でした。



木製「ナニック」の通販ページはこちら



2017年9月 4日

【横浜】展示物のご紹介


川島織物セルコンより2017年10月2日より「filo(フィーロ)」の新作が販売されます。

松装では一足早く8月から、
お取り扱いを開始しておりますのでご紹介いたします!


横浜ショールームでは「Morris Design Studio」のシリーズを新たに展示しております。

170825_1.jpg


特におすすめなのは、人気の高い「いちご泥棒」の新色です!

170825_2.jpg

今までのいちご泥棒は重厚感のある色味が特徴的でしたが、
新色は爽やかで明るく、取り入れていただきやすいお色になっております。

クッションなどにしても素敵に仕上がりそうです。


その他にも多数展示をご用意しておりますので、
お近くの松装ショールームまでぜひご来店くださいませ!



2017年9月 4日

【仙台】仙台ショールーム5周年祭開催中!


今年は異常気象で長雨続きの夏でした。

9月は例年なら残暑ですが、
秋風も心地よく感じ食欲も増す季節到来ですね!

お部屋の中も、秋色に衣替えはいかがでしょうか?


170831_1.jpg
170831_2.jpg
170831_3.jpg

仙台ショールーム店内

秋色や秋を彷彿とさせるカーテン



ただいま、
仙台ショールームではAnniversaryキャンペーンを開催しております。


期間限定プレゼントもご用意しておりますので、ぜひ仙台ショールームへお立ち寄りください。


仙台ショールームにご予約はコチラから!


NEW!! 170831_4.jpg
ギャベマット限定5枚入荷しました!



仙台ショールームは5周年、大阪ショールームも5周年、横浜ショールームは7周年を記念した「Anniversaryキャンペーン」は全国のショールームでも開催中です!
ぜひご確認ください!

170831_5.jpg

2017年9月 4日

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


今回は、
大阪府の履正社高等学校にお納めさせていただきました商品をご紹介いたします。


170830_1.jpg
170830_2.jpg

教室のカーテンは薄いグレーで統一されており非常に落ち着きのある雰囲気になっております。

縦型ブラインド、横型ブラインドはホワイトで統一し、こちらもスッキリした仕上がりに。



170830_3.jpg
特に、横型ブラインドは遮蔽の高い商品をお選びになられました。





170830_4.jpg
教室から見えたグランドが非常にカッコ良かったのです。



松装では、
個人のお客様だけではなく法人様も多数ご利用いただいております。


<今回の納品商品>
・カーテン:サンゲツ PK1150
・縦型ブラインド:立川ブラインド V8434
・横型ブラインド:立川ブラインド モノコムシェイディ25 T-2573



★★★ 法人のお客様へご案内 ★★★
松装では、設計・建設・不動産・店舗・ホテル・病院・教育施設等、法人のお客様限定の会員サービスを行っております。

豊富な知識と経験をもつ「専任担当者」が対応させて頂きますので安心してご発注頂けます。
法人会員様になって頂くためには登録が必要です。

★法人会員登録はこちらから!★

banner_bb.jpg
既に松装をご利用いただいている法人様のご登録もお待ちしております。



2017年9月 4日

サンゲツ松装オーダーカーテンフェアのご紹介


定期的に開催しております、松装のショールーム「カーテンセンター」とインテリアメーカーとの協賛イベント...今回は「サンゲツ松装オーダーカーテンフェア」のご紹介です。

2017_0904a.jpg

今年7月にカーテンの新シリーズ「STRINGS」をリリースした「サンゲツ」さんとの協賛イベントとなり、参加していただいたお客さまにはサンゲツの対象商品を特別価格でご提供する他、対象のカーテンを8万円以上ご購入いただくことでカーテンとお揃い、もしくは「STRINGS」のカーテン48色から選べるクッションを2個プレゼントいたします!
カーテンとお揃いのクッションでお部屋を統一感のあるコーディネートに...もしくは豊富なカラーから選べる「STRINGS」生地のクッションでお部屋のアクセントにもお使いいただけるかと思います。

2017_0904b.jpg

今回のイベント会場は開催地によってサンゲツさんのショールームでの開催、もしくは松装カーテンセンターのショールーム開催となり、2017年9月9日(土)~9月10日(日)に東京・大阪・福岡・仙台・立川・千葉・大宮の7店舗、2017年10月21日(土)~10月22日(日)に横浜で開催いたします。
当イベントは予約制となっており、開催地により開催会場・開催日が異なりますのでご参加の際には特設ページにて内容を確認の上、ご予約をお願いいたします。

【サンゲツ松装オーダーカーテンフェア】
◆開催日時:2017年9月9日(土)~10日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所:東京・大阪・福岡・仙台(サンゲツの各ショールーム)
立川・千葉・大宮(松装の各ショールーム)

◆開催日時:2017年10月21日(土)~22日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所:横浜(松装横浜ショールーム)

»ご予約はコチラから! ※完全予約制(定員あり)
※開催場所がそれぞれ異なりますので、よくご確認のうえご予約・ご来場ください。

2017年8月23日

【施工例のご紹介】~春日井ショールーム~


ハウジングセンター黒川店に7月にオープンしました善匠様の施工例をご紹介いたします。


善匠様
ナチュラルアンティークなカフェテイストの家や、サーファーズハウスリゾート感満載な家造りを得意とします。
(私がカーテンの採寸に伺う時にはほぼ完成していますので、実はいつもお家を見るのをワクワク楽しみにしていますw)



今回は展示場に取り付けました、「ママのお部屋」をご紹介します。

170808_2.jpg
170808_1.jpg
上部をリボンタイ仕様にし、可愛さUP。
縁を彩るために、L字でテープを縫製しています。
レースカーテンを手前側にするフロントレースにし、ドレープカーテンを濃いピンクにすることでレースカーテンからハッキリ色が映るようにしています。

お写真に入れることができなかったのですが、共生地のクッションも置いてあります。




2F子ども部屋

170808_3.jpg
170808_4.jpg
アクセントクロスを活かすため、水色が入った水玉のレースカーテンにしました。


全てにこだわってくれており、可愛く、テイストが綺麗にまとまっています!
すごく、テンションが上がってしまうお家です。
工務店様を迷われているお客様はぜひ一度、善匠様の展示場も見学に行ってみてください!!



2017年8月18日

【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~


~施工事例を参考にしませんか<19>~


今回は、
新築戸建てに施工させていただきましたK様邸をご紹介します。


こちらはリビングです。

170818_1.jpg
170818_2.jpg
170818_3.jpg
170818_4.jpg



出窓が特徴的です。

出窓のシェードは、
ドレープ生地(手前側)をシャープシェードにすることにより、スタイリッシュな雰囲気に。
タタミ上げる時にプレーンシェードと比較してより綺麗にタタミ上げることが出来ます。
レースカーテン生地(後ろ側)はプレーンシェードにする事でやわらかな印象を与えます。


画像の掃き出し窓と出窓で使用しているドレープ生地は同じですが、レース生地は異なります。

●掃き出し窓の場合
170818_12.jpg170818_14.jpg

●出窓の場合
170818_12.jpg170818_13.jpg


メーカーも異なりますが、同じ雰囲気の刺繍のある生地で合わせることで同じ生地ではなくても統一感は出ます。

というのも、実は掃き出し窓で使用したレースは、シェードとして縫製出来ない生地だったのです。
他にも一部シェードとして縫製出来ない生地もございますが、今回のK様のように同じお部屋で生地を変更してもコーディネートは出来ますので、スタッフにご相談ください。

こちらの腰窓は3窓連窓になっています。

170818_5.jpg
カーテンをしめた時
170818_6.jpg

1窓ごとに、
ブラインドやシェードなどの「上下に動く物」を取り付けることも出来ますが、
今回はカーテンでのご提案をいたしました。

カーテンの場合、
カーテンレールをダブルで付けることも出来ますが、その場合はお昼間のレースだけの状態の時に、レースの中心が中央の窓の中心に来てしまいます。
見た目的にもあまりよろしくないのと、使い勝手的に、
画像のようにレースカーテンは1窓ごとにお取り付けいたしました。




腰窓と2窓連装になった腰窓の画像です。

170818_7.jpg
クロスの柄に調和するような明るめの色目と可愛らしいレースでコーディネートしています。

170818_8.jpg
こちらの2窓は、
窓と窓の間の壁が広く開いている為、ここは先程の3連窓のようではなく、1窓ずつ独立して片開きのカーテンを取り付けました。


このように「連窓に何を付けたら良いか」などお悩みの際は、
図面をご持参いただけますとご提案が出来ます。






こちらはロールスクリーンです。

どちらも天井付け(窓枠内取付)の画像です。
ロールスクリーンは左右に隙間があきますので、正面付けすることが多いのです。
が、画像のように窓の横幅(W)1600mm程と大きい場合、隙間がそれほど気にならないお部屋であれば、天井付けの方がよりスッキリとした印象になります。

また部品色も窓枠の色に近い色で合わせることで馴染んでよりオーダー感が出ます。





こちらは木製ブラインドです。

色目は、床や建具の色に近い色で統一感を出しています。
オプションでバランスを付けることで重厚感をアップ出来ます。


K様邸の画像の一部をご紹介いたしました。



今回施工にお立会させていただき、撮影のご協力をいただきましたK様には大変感謝申し上げます。




ご新築、リフォーム、掛け替え等、窓まわりでご検討の際は、ぜひショールームへご来場ください。
お待ちしております。



2017年8月10日

【大阪】箕面の滝へ行ってきました


標高約100~600mの箕面市北部山地に広がる自然公園にある箕面の滝へ行ってきました。


170810_1.jpg

壮大な森林に囲まれているので、夏には涼しく、秋には紅葉の素晴らしいところです。

山道を車でドライブして近くまで行く事もできますし、阪急箕面駅よりハイキングもできるようです。

170810_2.jpg



滝の近くまで行き、
マイナスイオンをタップリ浴びて来ました。


とても気持ちのよい時間が過ごせました。




大阪ショールームでは、お部屋のカーテンをイメージしていただく参考にと、
涼しげな展示スペースができました。

170810_3.jpg
ぜひご来店をお待ちしています。


まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。



2017年7月28日

【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~


今回は、
LDKに【シェード】と【カーテン】の組み合わせで取り付けをさせていただきましたので、ご紹介いたします。


LDKには、横長の窓と掃出窓がございました。

綺麗で大胆な花柄の生地をお選びになられたので、
柄を活かせるようシェード・カーテンを取り付けをいたしました。


【横長窓】
170728_1.jpg
▲降ろした際に、柄が綺麗に入るよう製作しております。


170728_2.jpg
▲上げた際に、たたみ代が窓にかからないよう、少し高めに取付をし、
 上下する商品を取り付けることで、開口部がスッキリとします。




【掃出窓】
170728_3.jpg
▲カーテンを閉めた状態です。
 お部屋がとても華やかな雰囲気で素敵なLDKになりました。



170728_4.jpg
▲開けたときは、装飾のタッセルと使い、華やかさをプラスしています。



同じ空間は、柄や色を合わせて統一感を持たせるとまとまりが出ます。

また、シェードが入ることで、お部屋の雰囲気がランクアップして見えます。
ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか!



2017年7月 6日

【大阪】川島織物セルコンオーダーカーテンフェアのご案内


毎回ご好評いただいております、
国内一流メーカー「川島織物セルコン」との共催イベント
『川島織物セルコン松装オーダーカーテンフェア』

を7/8(土)・7/9(日)に川島織物セルコンの大阪ショールームにて開催いたします。

今年で4回目の開催となり、問合せもたくさん届いております。

170706_1.jpg


【川島織物セルコン松装オーダーカーテンフェア】
◆開催日時:2017年7月8日(土)~9日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所:川島織物セルコン大阪ショールーム(大阪会場の場合)

»ご予約はコチラから! ※完全予約制(定員あり)
※大阪の他にも、東京・さいたま・福岡・立川・横浜・千葉・仙台でも開催いたします!開催場所がそれぞれ異なりますので、よくご確認のうえご予約・ご来場くださいませ。

カーテンとおそろいの共生地クッションプレゼント(※)や、

ふさかけプレゼントなど特典を多数ご用意しています!
※8万円(税抜)以上お買い上げの方が対象

新築にカーテンを考えている方、
マンションの大きな窓にシェードを考えている方、
以前から川島織物セルコンを愛用されている方。

ご予約、お待ちしております。



▼ご予約はこちらのページから承っております!
170706_2.jpg

2017年7月 5日

【立川】キャンペーンのお知らせ



立川ショールームで開催中のキャンペーンをご紹介いたします。


170705_1.jpg

「立川ショールーム6th Anniversary Fair」


6周年を記念して、豊富な特典をご用意しております!

協賛メーカーの商品やシリーズをご購入で、
クオカードのプレゼント・各種サービス追加など様々な特典やプレゼントがつくのは、7/31(月)までとなります!
WEB予約をしてご来店いただくと、粗品プレゼントもございます!

»詳細はコチラから!




170705_2.jpg

「立川ショールームマンションご入居キャンペーン」


立川ショールームでは、新たにマンションにご入居されるみなさまを応援するキャンペーンを実施中です。

採寸・内覧会同行を無料で行います!
なにかとやる事が多いかと思います。素敵な日々を送るために、ショールームがお手伝いいたします。ぜひご活用ください。

※事前のご予約が必要となります。
※対象エリア内でのみのご案内となります。詳細ページにてご確認ください。
»詳細はコチラから!



また、「マンションご入居キャンペーン」はショールーム各店でも行っております!
お近くのショールームにお問い合わせくださいませ!



2017年6月28日

【施工例のご紹介】~大宮ショールーム~


先日お取り付けさせていただいた、
宮原町の よしの整骨院様 の施工例をご紹介いたします。


間仕切り用のレール、そして医療用カーテンを設置しました。
下がり天井を避けるため、レールを低く設置したのでカーテンはネット無しにしました。

170628_1.jpg
170628_2.jpg


端箇所はレールを壁面に固定出来なかったため、
三点吊りをしてレールの揺れを防ぐようにしています。

170628_3.jpg



窓まわりのブラインド、ロールスクリーンも新しいものにお取り替えいたしました。

170628_4.jpg
170628_5.jpg



宮原町よしの整骨院 様
現地でのお打ち合わせも楽しくさせていただき、Y様のお人柄の良さに感激いたしました。
この度はブログ掲載へのご快諾、誠にありがとうございました。



大宮ショールームでは現地でのお打ち合わせも承っております。
ご検討の際には、ぜひ一度大宮ショールームにお電話くださいませ。




2017年6月27日

【横浜】キャンペーンのご紹介


梅雨に入り、紫陽花もたくさん見るようになりました。
この時期は体調を崩しやすいので少し憂鬱ですが、雨の日にしか聞けない音や見れない色が好きでもあるので、毎年葛藤しています。

それでも、梅雨があけたらカッと眩しい太陽が降り注いでくると思うと、もう少しだけ雨よ降っていてくれと思ってしまいます。



さて、
今回は横浜ショールームで新しく始めたキャンペーンをご紹介します。



「湘南エリア サマーキャンペーン!」
170627_1.jpg

湘南エリアに現在お住まいの方はもちろん、
この夏に湘南エリアへお引越し予定の方を対象としたキャンペーンになります。

※対象の湘南エリアは、藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・鎌倉市となります

170627_3.jpg
170627_4.jpg

無料採寸ほか、
対象の商品をお買い上げごとに商品券プレゼントもいたします!


横浜ならではのキャンペーンです。
ぜひ、ご検討くださいませ。


※8/31(木)までにお支払いが完了するお客様が対象です。
※横浜ショールームでのご購入分に限ります。
※他の各種キャンペーンとの併用は出来かねます。
※キャンペーン内容の詳細は横浜ショールームにお問合せください。

2017年6月20日

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


今回は「ハニカムスクリーン」と「ロールスクリーン」の施工事例をご紹介いたします。


S様は新築されて少し落ち着かれてからどんな商品を選ぶかをじっくりご検討され、お家の各所にハニカムスクリーンを、
吹き抜け部分には電動タイプと手動のロールスクリーンをお選びいただきました。


それぞれお部屋の雰囲気に合わせて色決めを行い、
こんな素敵な仕上がりになりました。


▼和室
170620_1.jpg
170620_2.jpg
写真上
ハニカムスクリーン...「レフィーナ45(ニチベイ)」
品番:H1104(ライトベージュ)部品ホワイト色、両サイドフレーム仕様
写真下
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼洋室
170620_3.jpg
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼スタディコーナー
170620_4.jpg
ハニカムスクリーン...「ハニカムサーモスクリーン(セイキ)」
品番:S-01(パールホワイト)採光タイプ生地、断熱レール仕様、ツーウェイタイプ




▼洗面室
170620_5.jpg
ハニカムスクリーン...「エコシア(TOSO)」
品番:TP6509(ブラック)部品ホワイト色、断熱オプション・サイドレール仕様




▼吹き抜け
170620_6.jpg
電動ロールスクリーン(ニチベイ)...スヴィエ遮熱・品番:N7164(ミルキーホワイト)
電動ロールスクリーン×③台 手動ロールスクリーン×②台




スクリーンを降ろしていても昼間は適度な柔らかい光が室内に差し込み、
お部屋の雰囲気と調和しています。


お選びになられたロールスクリーン生地は遮熱機能
ハニカムスクリーンは代表的な断熱機能はもちろん夏場の外からの日差しなどの熱の侵入を防ぐ機能を備えていますので、これからの季節にピッタリな組み合わせです。


素敵なお写真を送ってくださったS様、
本当にありがとうございました。




2017年6月14日

【大阪】川島織物セルコン ユニットラグ サンプルご紹介


ハイクラスな家庭用タイルカーペットとして定評のある
「川島織物セルコン・ユニットラグ」

の展示セットが、新しく大阪ショールームに仲間入りしました!


170614_1.jpg


今までは見本帳に貼り付けしてあるチップサンプル(小さいもので3.5cm×3.5cm)でしかご確認いただけなかったのですが、
50cm×50cmの実物も15アイテムご用意しておりますので、
実際に手に触れて質感をお確かめいただけます。

また、しっかりとした踏み心地をぜひ体験していただければと思います。


ご相談等、お気軽にお問い合わせください♪



【川島織物セルコン・ユニットラグ】

170614_3.jpg
ユニットラグは裏面に滑り止めが付いているので接着剤を使わずに既存の床に置いて敷くだけのラグカーペットです。
(但し、畳やカーペット等の上には適していません。)
170614_4.jpg
ユニットラグはご家庭での手洗いが可能です。 50cm×50cmのサイズなので、キッチンの流し台や洗面台でも 洗うことができます。
170614_5.jpg
170614_6.jpg





2017年6月 8日

【施工例のご紹介】~大宮ショールーム~


もうそろそろジメジメした梅雨の時期ですね。
こんな時期は窓廻りを新しくして気分だけでも清々しく過ごしてみませんか?


今回は5月にお取り付けをさせていただいたT様が、
施工後のお写真を送ってくださいましたのでご紹介いたします。


170608_1.jpg
ドレープカーテン・ダブルシェード前幕...品番:EK8177(サンゲツ)

こちらは大きな掃き出し窓に小窓が2窓並んでいるリビングの施工写真です。
ダークな色のフローリングにこちらのカーテンのお色がとてもマッチしております。

大きな掃き出し窓はカーテンスタイル、小窓はダブルシェードです。
ダブルシェードは枠内に取り付けておりますので、窓枠が額のように見え、まるで絵画が飾られているように見えますよね!

2台とも同じ柄の部分が出るようにしましたので統一感も出ていると思います。



170608_2.jpg
ダブルシェードの前幕を上げてもスッキリ見えますよ!
とっても素敵です。



170608_3.jpg
上記でご紹介した生地
「EK8177」


ショールームにも展示サンプルのあるカーテンなのですが、
こうしてお客様からお写真を送っていただき実際の施工例を拝見しますと、ショールームで見るよりも何倍も素敵に見えます!

お写真を送ってくださったT様には大変感謝しております!
この度はありがとうござました。




カーテン、その他窓まわり商品を検討されております方は、
多数サンプルを取り揃えております松装ショールームへぜひ足をお運びください。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。




2017年5月24日

【大阪】展示品のご紹介


大阪ショールームに新たに加わった展示品のご紹介をいたします。


タチカワブラインドの木製ブラインド
「フォレティアエグゼタッチ」

170524_1.jpg

スラット(羽の部分)
新色のラスティング加工スラットの4色をグラデーションにしております。
170524_3.jpg
ヴィンテージ感のある意匠性を演出する加工(ラスティング加工)が施されています

◆商品機能としては大きな特徴が2点
170524_2.jpg
穴の空いていないスラットを使用しているので、
スラットからの光漏れを防止します!

もう1つは、大きな窓に便利な「ワンタッチ降下機能」
操作コードを引くだけでブラインドが自動で降りていく機能です。


「フォレティアエグゼタッチ」の、
『エグゼ』は、穴の空いていないないスラットが使われていること、
『タッチ』は、自動降下機能がついていること、を表しています。



スラットのバリエーションも、
全29色と豊富で様々なお部屋にご使用いただけるかと思います。

ぜひ、大阪ショールームへご来店いただき、商品を手にとって確認してみてください。

ご来店、お待ちしております。




2017年5月18日

【名古屋】新生活



4月から環境が変わり新生活を送られている方も多いかと思います。

名古屋ショールームでも産休に入るスタッフと入れ違いで
新しいスタッフを迎える事になりました。

まだまだ勉強中ですが早くお客様のお役に立てるよう頑張っておりますので、暖かく見守っていただけたらと思います。


また、現在名古屋ショールームの前が工事中となっております。

道路からショールームが見えづらくなっていますので
お車のお客様は見つけづらいかもしれません。

ご来店の際はご注意くださいませ。

地下鉄につながるエレベーターの工事なので私たちにとってもありがたい工事のはずなのですが・・・。



名古屋ショールームは通常通り営業していますので、

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!