2017年4月13日

【商品のご紹介】~ラルクシールド~


ご好評をいただいております、
タチカワブラインドのロールスクリーン「ラルク」の
製品タイプ【ラルクシールド】

「サイドカバー」標準装着しました。




▼今までの【ラルクシールド】
170413_1.jpg
▼新しい【ラルクシールド】
170413_2.jpg
製品本体とシールドの端部を覆うようにサイドカバーがつきますので、
すっきりとした見た目になります。



【ラルクシールド(正面付)】はサイドカバーを付けることで
生地巻取り部の正面・側面が露出しないため、

生地巻取り部にホコリがたまりにくくなります。


170413_3.jpg
※画像はイメージになります


サイドカバーは、シールドと同色の4色(オフホワイト・ベージュ・ダークブラウン・ブラック)、
価格は従来のものと同じになります。

この機会にぜひご検討ください。



2017年4月12日

福岡で出会ったシャワーカーテン


長崎県佐世保に主人の実家があるのですが、
庭から見えるハウステンボスの花火で満足し、これまで近すぎてなかなか行く機会がなかった「ハウステンボス」と「九十九島めぐり」をしてきました。

ハウステンボスは経営再建後の来園は初でしたが変化に驚きました。

色鮮やかな花々とヨーロッパを再現した街並みが楽しめ、
夜は昼とはまた違いライトアップされイルミネーションと花火。


170412_1.jpg


想像以上のイルミネーションの鮮やかさに感動しました。

夜は圧巻です。そんな夜の写真がなくごめんなさい。
でも実際に自分の目で見た方がよいと思います。
------------------------------
帰りは主人が久々に福岡に立ち寄りたいということで福岡に1泊滞在したのですが、
その際福岡で宿泊したホテルのシャワーカーテンが珍しいスタイルでしたので紹介します。


170412_2.jpg
170412_3.jpg
見てください「箱ヒダスタイル」ですよ。


170412_4.jpg
シャワーカーテンの箱ヒダスタイルなかなかお洒落ですよね。


最近はバスルームもいろんなスタイルがありシャワーカーテンを使うケースが多くなってきています。
シャワーカーテンもいろんな工夫によってスタイルを楽しめるので、
ぜひとも参考にしてみてください。




2017年4月 7日

1cm単位でサイズ指定できる国産ラグ



「ラグが欲しいけど量販店や雑貨屋さんだと既製品のサイズしかなくて、サイズが合わない・・・」


なんてことありませんか?



松装には、サイズを1cm単位で指定できる商品があるんです。

お部屋のインテリアや置きたい場所に合わせてぴったりのサイズで作れます!
その中のひとつをご紹介します。


東リのラグ&マット
「ハーブシャギー」
170407_1.jpg
写真の品番:TNF5501



170407_3.jpg 170407_4.jpg 170407_5.jpg 170407_6.jpg
アイボリー  エアリーベージュ  フェザーグレー    ブラウン
170407_2.jpg

←生地のアップ


ポリエステルモール糸とアクリル糸のミックスで、
さらっとした仕上がりになっています。



『形は長方形だけでしょ?』

と思われるかもしれませんが、
なんと、丸型や楕円型などの変形サイズも製作可能なのです!


▼対応可能な形状
170407_7.jpg

※形状によっては製作不可能な場合もあります。
※製作可能寸法がございますのでよくご確認くださいませ。


オーダー品だからできることが多数ございます。
ぜひお気に入りの一枚をお部屋に、いかがでしょうか。


こちらの商品は無料で生地サンプルをお申込みできますので、
実際に触って色味を確かめることも可能です。

ぜひお手に取って生地をお確かめください。




2017年4月 6日

松装の法人サービスが、請求書払い(掛売)に対応しました。


いよいよ4月になりまして、春っぽい日が多くなってきました。

初々しい社会人一年生らしき人をたくさん見かけるようになりまして、
もう少しするとピカピカの一年生(古い)も見かけるようになりますね。


今年は花粉の猛威に対して例年以上に苦悩する日々を過ごしておりますが、花粉対策商品については既に他の担当がご紹介しているので見送りまして、

今回は「法人サービス」のご案内をします。


通販サイトでご案内している当社の「法人サービス」は、
2015年の開始以降、実に数多くの法人や個人事業主のお客様にご愛顧をいただいております、法人・個人事業主様向けの会員サービスです。




その法人サービスが、たくさんのご要望にお応えし、

『請求書払い(掛売)
に2017年4月から対応いたしました!

170406_1.jpg





これによりお選びいただける支払い方法が、
従来からの「銀行振込」「クレジットカード払い」に「請求書払い」が加わり、三通りになりました。



※請求書払い(掛売)をご利用いただくには少しだけ条件があります。

 1:Paid(ペイド)へのご登録
 2:松装 法人会員へのご登録

Paidは株式会社ラクーンが提供する「BtoB(企業間取引)後払い決済サービス」で、既に多くの企業様に導入されています。
当社法人サービスはPaidを導入しておりますので、請求書払い(掛売)での取り引きをご希望の場合は、Paidへの利用登録もお願いしております。

Paid 掛け(後払い)対応中


請求書払い=後払いが可能になったことで、
カーテンやブラインド、ロールスクリーン、タイルカーペットなどのインテリア資材の仕入れ・購入がより便利になった松装の法人サービスは、
Paidのご利用も含めて会費や手数料がすべて無料です。


まだご登録されていない法人・個人事業主の方は、
この機会に松装の法人サービスにご登録ください!



★★★ 法人のお客様へご案内 ★★★
既に松装をご利用いただいている法人様のご登録もお待ちしております。

banner_bb.jpg

2017年4月 5日

【施工例のご紹介】~千葉ショールーム~


今回は2月にお取付をさせていただいた、
M様邸の施工例をご紹介いたします。


リビングにはシェード、寝室にはカーテンをお選びになり、

リビングのアクセントクロスに合わせて、同じ部屋の中で生地を変えるという、ハイセンスなコーディネートをされたM様のセンスの光る組み合わせとなっております。


170405_1.jpg
170405_2.jpg
170405_3.jpg
選ばれた商品

品番:RC139-03
メーカー:フェデポリマーブル



170405_4.jpg
170405_5.jpg
170405_6.jpg
選ばれた商品

品番:ME2375
メーカー:川島織物セルコン


グレーを基調とした色調とシェードの組み合わせが、
シンプルモダンなお部屋をより一層引き立てているようです。







主寝室のカーテンはリビングとは雰囲気をガラッと変えて、
ゴシック調のエレガントな生地をお選びになりました。

170405_7.jpg
170405_8.jpg
選ばれたカーテン

品番:FT0054
メーカー:川島織物セルコン


一見個性的な柄ですが、マホガニー色の建具のお色にシックな紫の刺繍がゴージャス感を演出してくれています。





M様
この度は素敵なお写真をお送りいただき、誠にありがとうございました。



千葉ショールームでは新生活の彩りとなるカーテンを多数ご用意しております。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



2017年4月 4日

【胡蝶蘭】もう一度咲くかも・・・


胡蝶蘭担当のヤマシタです。


前回、
「胡蝶蘭部門で保有している胡蝶蘭」に、やっと『芽』が出てきまして、とても喜んだお話をしたのですが・・・。



▼最近の姿
170404_1.jpg


いったいどこに伸びていくのおおおお?

というくらいに、あられもない方向に芽が伸びています。




170404_3.jpg
蕾もしっかり付いているので、花は咲いてくれるとは思うのですが・・・。





胡蝶蘭部門ではなく、
「松装本社で保有している胡蝶蘭」は、綺麗に二回目の花を付けてくれたので、胡蝶蘭部門でもしっかり咲かせたいものです。


それにしても・・・。


170404_4.jpg
170404_5.jpg
------------------------------
もうすぐ母の日。

胡蝶蘭に御礼の言葉を込めて、
お母さんにプレゼントはどうでしょうか?


『見て愛でる胡蝶蘭』は、
松装の胡蝶蘭通販【胡蝶蘭の贈りもの】でご検討ください。
業者様だけでなく、一般のお客様も大歓迎です。


2017年4月 3日

【大宮ショールーム】これからの時期に人気のブラインド


また、新しい一年が始まりましたね。
ご進級・ご進学・ご就職の皆様おめでとうございます!

それに伴い、新たな場所での生活を始める方も多いと思います。
全国に拠点を持つ弊社の経験豊富なスタッフが、皆様のご希望を叶えるお手伝いをいたします。
ご新居のインテリアのご相談はぜひ、弊社松装カーテンセンターにお任せくださいませ。
------------------------------
今回は私が勤務しております、大宮ショールームと、
これからの時期に人気のブラインドをご紹介いたします。


今回、店内の内装を大きく変え、以前とは比べ物にならないくらい、空間が広く見やすくなっております。
商談席も4席、ゆったりとした空間で、多くの商品をご覧になれます。


170403_1.jpg
展示数は弊社関東の店舗の中でも1・2を争うほど多く、
展示数のわりには商品のゾーンをまとめてありますので、更に手にとりやすくなっております。






これからの時期に人気のブラインド .1

ナニックジャパン「木製ブラインド」

エントランス脇のメインゾーンには、すっかり人気が定着した木製ブラインドを展示しております。
ご存知の方もおられるかと思いますが、「ナニックジャパン」の木製ブラインドです。

170403_2.jpg
数ある木製ブラインドのオーダー品の中でも、
多色・クオリティ・見栄え等の観点から、ナニックジャパンの木製ブラインドの展示を見る目的で来店される方も増えて参りました。
大宮ショールームでは、通常よりも大きな実物見本で展示がございます。


ご来店された際にお分かりいただけますが、店内の展示商品の中でも、圧巻の大きさで展示しております。
ぜひ、操作性も含めて実物をお試しください。

展示は横型木製ブラインドですが、縦型ブラインドもございます。
詳しくは店頭にて!





これからの時期に人気のブラインド .2

「縦型ブラインド」

木製ブラインドも人気ですが、変わらずの人気商品が縦型ブラインドです。
特にニチベイの「センターレース」や、トーソーの「デュアルシリーズ」は大宮店へご来店される方で縦型ブラインドご希望の方に多くのご注文をいただいております。
マンションのリビングに施工をご希望されている方も変わらず多いですね。
こちらは店内の窓際に展示がございますので、ご自宅に施工された場合のイメージは掴みやすいと思います。

170403_3.jpg
高層階の場合や搬入経路等も店頭で併せて確認いたしますので、
先ずは店頭にて実物をご覧いただけるとカーテン以外のインテリアのイメージも膨らんできますよ。





これから暖かくなる時期、ブラインドは例年以上に需要が増える商品です。

ご新築の方はもちろん、掛け替え、リフォーム・模様替えをされる方も、
ぜひ、ご検討くださいませ。
カーテンとはまた違ったインテリアの魅力が引き出せること間違いなしです。

また、店頭へのご来店が難しい方も、
お電話等でのご質問もお承りしております。
採寸・現場でのお打ち合わせ等も行っておりますので、弊社大宮ショールームへぜひ、ご来店・お問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



2017年3月31日

春の便り


少しずつ暖かさを感じる日が増えてきましたね。

お花見にはまだちょっと早いようですが、家の庭にもを見つけたのでご紹介します。



170331_1.jpg
つくし

次から次へと元気に生えてきます。
近所に半分おすそ分けした後ですが、まだザルいっぱいです。
今年は豊作です。
卵とじにして美味しくいただきました。



170331_3.jpg
ふきのとう

写真はもう花が咲き始めていて食べるのに向いていませんが、
天ぷらが定番ですね。



170331_2.jpg
さくら

お花見をする観賞用の桜ではなく、さくらんぼのなる実桜で佐藤錦の木らしい・・・。
(ウチに木があることが一番驚きました。知らなかった。)
いちおう僅かばかりさくらんぼがなるようですが鳥に食べられてしまっているそうです。


他にも食べられる系の植物がいろいろ植わってます。
自然の恵みに感謝です。




自然に関係した商品を少しご紹介。

170331_4.jpg
麻混カーテン「ナチュリネ」


新発売になったばかりの当社オリジナルのカーテンです。
これからの新緑の季節にふさわしい、さらっとした肌ざわりのリネンカーテン。





ドレープカーテンとレースカーテン両方ございます。

自然感じるやわらかな雰囲気のお部屋に、いかがですか?




2017年3月30日

【立川ショールーム】電動ロールスクリーンのご紹介


170329_2.jpg
画像:タチカワブラインド「ラルク」のカタログより



最近、吹抜や標準的な窓でも「電動ロールスクリーン」の需要が多くなってきています。
何台も取付するお客様もいらっしゃるぐらいなので、認知度が上がっています。


「操作方法:電動」は各メーカー出していますが、
今回はニチベイの「サイレント電動式」をご紹介します。


▼「サイレント電動式」の特徴は
1...RF波(FM波とかラジオ波)でのリモコン操作
 マルチリモコンなどと併用もできるので応用できます。
 明るさ暗さなどの天候条件で影響受けにくいです。

2...連結出来る。
 なんと言ってもジョイントでコンセント1つで済むという仕様があります。
 ご自宅状況と部品が必要になりますのでご注意ください。

3...8チャンネルのリモコンが発売され自由度が更にアップ

4...製作最大寸法が一番大きい
 幅は2700mmまで 高さは4500mmまで
 製作可能面積:9m²まで

5...操作はチェーンなどが横に垂れずに美観が良いです。



170329_1.jpg
こう見えても電動式です!
サイレント電動式は、立川ショールームには展示がございますのでぜひご覧ください。

皆様のお見積りご依頼・お問合せをお待ちしております。




 ★ひとくちメモ
「電動」は、メーカーごとに名称が異なります。

★ニチベイ「ソフィー」...サイレント電動式(通販サイトの説明ページへ)
★タチカワブラインド「ラルク」...電動a静音(通販サイトの説明ページへ)
★タチカワブラインド「ラルク」...ホームタコス(通販サイトの説明ページへ)
★トーソー「ソフィー」...マイテックAT(通販サイトの説明ページへ)

製作できるサイズがそれぞれ異なっておりますので、よくご確認くださいませ。

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


<施工例 M様邸>

170330_1.jpg
170330_2.jpg
縦型ブラインド...ニチベイ「カーブソーラーVG
品番:A7800(ライトエクリュ)、100mmルーバー
以前から縦型ブラインドを使われており、新しく導入することを考えられました。

他のブラインドにも興味を持たれていましたが、
窓がカーブ仕様ということ、使い勝手もルーバーで視線や調光もできるので同じ縦型ブラインドになりました。


生地の色を以前より温かみがある色を選ばれたので、
「雰囲気が変わった」と喜ばれておりました。




<<前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14