2017年2月22日

風に強いブラインド


まだまだ寒い日が続きますが暦の上では、もう春です。

つい先日は風速20m以上の『春一番』が吹き荒れました。
この日はかなり暖かくなって過ごしやすかったのですが、
花粉も大量に飛んできそうですよね。

花粉症の方々にとっては花粉対策が一番気になるところだと思いますが、

ウインドウトリートメント(窓装飾)的には
窓につけているカーテンが煽られたり
煽られたブラインドやロールスクリーンがカタカタ鳴ったりして気になります。


窓を開けている時に風が吹いたらカーテンやブラインドの類は煽られるものですが、

あるんです、
風に強いブラインドが!


170217_4.jpg

一見普通のブラインド。

こちらはTOSO(トーソー)のブラインドで
『ニューセラミー25強風』という製品です。



スラット(羽根)の振れを防止するためにガイドコードがつけられています。

170217_3.jpg


また、スラットを上下からラダーコードで挟み込み(二重ラダーコード)風によるスラットの反転を防ぎます。

170217_2.jpg


スラットの厚さも通常の30%アップで丈夫なうえ、シャフトブレーキによりヘッドボックス内の回転シャフトを制御して風に対する安定性を、さらに向上させています。


▼比較画像
170217_1.jpg
※風に対する耐久性には限界があります。
 突風などにご注意の上、必要に応じて窓を閉めていただきますようお願いいたします。


対応カラーは全25色。
お部屋の雰囲気に合わせて色選びが出来そうですね。
風が強く吹き込む窓やマンションの高層階の窓に設置するのに適しています。



松装カーテンセンターでは、様々な窓廻り製品の取扱いをしております。
インテリアのご相談は松装カーテンセンターショールームへお問い合わせください。



【施工例のご紹介】~千葉ショールーム~


千葉ショールームより施工例のご紹介です。


H様邸 ご新築戸建 LDK

170222_1.jpg
170222_2.jpg
ドレープカーテン・・・アスワンの「E4090
レースカーテン・・・シンコールの「AZ2583

私が現場に採寸にお伺いした際、まだクロス(壁紙)工事が完了していない中でした。
なので、お客様より写真をいただいた際に、
こちらの面にエコカラットを貼られているのを初めて知りました。

エコカラットの色と揃えてご選定したこのカーテン、
H様のセンスがはえております。


H様
このたびはお写真掲載のご許可もいただきまして、誠にありがとうございました。




レースカーテンにつきましては、霜降りの「サブレレース」です。
どのカーテンメーカーも取扱がある定番のレースです。


170222_3.jpg
画像:シンコール社カーテンカタログ「アビタジオーネ」より
(品番:AZ2583)
実は前回もこのカーテン生地をご紹介しておりまして、
スウェード調の起毛(毛羽立った)した手触りの良い地厚で、照明などの光によって氷が光った様な光沢が出る生地となっております。

外から見た際にサブレレースは柔らかい風合いが感じられ、綺麗にドレープ感が出ます。
価格帯もとてもリーズナブルです!

ミラーレースなどの外から部屋内が見えにくいという機能性レースも多数ありますが、 個人的にはサブレ・ボイルレースを推奨しております。



千葉ショールームには実際の展示も多数ご用意しております。
ぜひ、お手に触れカーテン探しをしてみてはいかがでしょうか。



2017年2月21日

【福岡】カーテンのご紹介


みなさんこんにちは。

いきなりですが、花粉でお悩みではありませんか?
そこで、今オススメしたいのは「花粉キャッチレース!!」

・・・と、お伝えしたいのですが、
前回ブログに挙げられており、涙が出てきました。


そこで、

「涙」つながりでこのカーテン!!


170221_1.jpg
170221_2.jpg ドレープ...品番:E5054(アスワン)
生地の風合いは、しっとりとして柔らかくナチュラルな家具と、
相性の良いカーテンです。


「卒園式」「卒業式」「花粉症」と、涙が多くなるこの時期に、
一緒に寄り添ってくれるこのカーテンはいかがですか?


福岡ショールームでは展示サンプルの用意もありますので、
お気軽にお越しください。



2017年2月20日

【大宮】「タチカワブラインド製品相談会」のお知らせ


すっかりお馴染みとなりましたショールーム限定イベント

今回はカーテンセンター大宮ショールームにて
「タチカワブラインド製品相談会」
を開催いたします!



「タチカワブラインド」...
その名の通りブラインドの国内最大手である「タチカワブラインド」

170220_2.jpg

コストパフォーマンスに優れたスタンダードなブラインド「シルキー」シリーズや
光漏れを遮り遮蔽性を高めたハイグレードな「パーフェクトシルキー」シリーズなどが有名です。


ブラインドと一言で言っても、非常にたくさんの種類があり、
ブラインドを付けたいけれど、どれを選べば良いかわからない...という
ご相談をよくお受けします。
そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の相談会にご参加ください!

また、相談会に参加いただいたお客様には
タチカワブラインドの対象製品を特別価格でご提供いたします!

ぜひこの機会にカーテンセンター大宮ショールームにご来店ください!



▼▼▼
【タチカワブラインド製品相談会in大宮】
◆開催日時:2017年2月25日(土)~26日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所
<カーテンセンター大宮ショールーム>
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-340 ウノビル1F

»ご予約はコチラから!


ブラインドはもちろんカーテンレールやロールスクリーンなど様々な製品を実際に手に取りながら、当店在籍のコーディネーターがお部屋づくりを徹底サポート!
インテリアに関する悩みをスッキリ解決し、理想のお部屋づくりを実現します。


粗品のプレゼントも予定しておりますので、
ご予約お待ちしております!



2017年2月16日

【展示品のご紹介】~仙台ショールーム~



仙台ショールームもリニューアル移転して2ヶ月が経ちました。


展示品も新たになりまして、今回はその中から
「TOSOロールスクリーン・マイテックシーズ(TYPE25)」
をご紹介します。


170216_1.jpg


マイテックシーズ(TYPE25)は、シャンデリアのデザインをレーザーカット加工で施したものになります。

この隙間から、昼夜の灯りを通して楽しめます。
リビングダイニングの小窓や間仕切りにオススメです。


展示品見学をお持ちしております。




<今回ご紹介した商品>
製品タイプ「マイテックシーズ」

170216_3.jpg トーソーのロールスクリーンの製品タイプの1つです。
ロールスクリーンの一部分にレーザーカットを施すもので、レーザーカットのパターンは多数ございます。 こちらの製品タイプの魅力は、やはりロールスクリーンにひと工夫する遊びゴコロがあるのと、このあいた隙間からの光や陽射しでお部屋の雰囲気が変わることですね。

170216_2.jpg

※レーザーカットのパターンによっては製品の幅や高さに注意の必要なものがあります。よくご確認のうえ、素敵な窓辺の案としてお考えください。

2017年2月15日

【大阪】「オーダーカーテンフェア」のお知らせ


毎回ご好評いただいております、

国内一流メーカー「川島織物セルコン」との共催イベント、
川島織物セルコン松装オーダーカーテンフェア

を2/25(土)・2/26(日)に川島織物セルコンの大阪ショールームにて開催いたします。



「川島織物セルコン」...
ウィリアム・モリスシリーズなど大変人気でかつ魅力的な商品が多く、その高品質な商品にはたくさんのファンがいらっしゃいます。
170215_2.jpg
170215_1.jpg
画像:カーテンカタログ「フィーロ」「フェルタ」より
フェアにご参加いただいたお客様には、
川島織物セルコン商品を特別価格でご提供させていただいております。

この機会にぜひご参加ください。



「オーダーカーテンフェア」と銘打ってはおりますが、
カーテン以外のカーテンレールやブラインドといった窓まわりに関するお悩みや採寸・取付についてもトータルにご相談を承っております。



▼▼▼
【川島織物セルコン松装オーダーカーテンフェアin大阪】
◆開催日時:2017年2月25日(土)~26日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所
<川島織物セルコン大阪ショールーム>
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 12F

»ご予約はコチラから!


参加特典でカーテンとおそろいの共生地クッションプレゼントもいたします!
※7万円以上のお買い上げの方に限ります


ご予約お待ちしております!



【胡蝶蘭】再び、咲きました


胡蝶蘭の贈りもの、ページ更新担当のヤマシタです。


いきなりですが、よく話題になるこれ、

「胡蝶蘭の花は、一回しか咲かないのですか?」


そんなことはありません。
ですが、一度お花の散った胡蝶蘭をもう一度咲かせるには・・・
と言われるほどに、時間がかかります。



先日も「やっと芽が出た!!」と喜んでいたのは良いのですが、
ここから蕾が出るまでどのくらいかかるのか・・・・と途方にくれかかっていた時。

松装本社の方からこんな連絡が。


『本社にある小さい胡蝶蘭、蕾がつきましたよ!』


え?




▼届いた写真がこちら
170215ran_1.jpg
おお・・・本当に蕾がついてる。

羨ましいなあ、と返事をしてその3日後。


『お花、咲きました!』


170215ran_2.jpg
えええええ?!


本社にある胡蝶蘭は、「あまりにも花が咲かないので造花だと思っていた」と話す社員もいるぐらいでしたが、
気長にお世話をしてくれたおかげのようです・・・。




小さい胡蝶蘭「ミディ」は、残念ながら現在お取り扱いがありませんが、
「大輪(通常サイズ)」であれば、いつでもお取り扱いがございます。


再び花を咲かせるには、本当にのんびり待つことになりますが、
ご購入の際には、長く可愛がっていただけると幸いです。


『見て愛でる胡蝶蘭』は松装の胡蝶蘭通販【胡蝶蘭の贈りもの】でご検討ください。
業者様だけでなく、一般のお客様も大歓迎です。

2017年2月14日

【商品のご紹介】~ロールスクリーン~



トーソーのロールスクリーンにて『ダブルタイプ』が登場いたしました。
今回はダブルタイプについてご紹介したいと思います。


『ダブルタイプ』とは...
170214_1.jpg

通常のロールスクリーンは1枚のスクリーンを昇降させるものですが、
ダブルタイプは「1台に2枚のスクリーンを使い分けられる」タイプとなります。

カーテンとレースカーテンのようなイメージだと分かりやすいかなと思います。
操作方法は「スプリング式」と「ワンタッチチェーン式」の2種類ございます。

170214_3.jpg
スプリング式
170214_2.jpg
ワンタッチチェーン式
スプリング式は腰高窓や、間仕切りなんかにする場合にオススメ、
ワンタッチチェーン式は掃き出し窓などの大きなサイズにオススメですが、ご利用用途によってお選びいただけます。



ダブルタイプの対応商品一覧は下記にてご確認ください。

さらに、追加代金不要で「カバー仕様」も選べます。

カバー仕様をお選びいただくとこうなります。
170214_4.jpg
※ダブルタイプをお見積りご依頼の際は、
前幕・後幕(2枚)分の生地品番をお知らせください。


トーソー「ロールスクリーン」のページもリニューアルしております。
その他、製品タイプもご確認うえ、ご検討いただければと思います。

2017年2月13日

お部屋のイメージを決めてカーテン選び



お部屋のイメージテーマを決めてからカーテン選びをすると、
イメージが膨らみ、カーテン探しが楽しくなりますよ!



170213_1.jpg
BLACK MODERN

素材やフォルムにこだわった BLACK MODERN
空間を引き締めるモノトーンコーディネート
170213_2.jpg
FEMININE MODERN

無駄を省いたシンプルなデザインとアースカラーでまとめたインテリアは自然体部に戻れる大切な空間
優しさを感じるカーテンが心に潤いを与えます
170213_3.jpg
MODERN SPICED CASUAL

シンプルな家具と小物たち
そんな空間に鮮やかな色のカーテンでスパイスを加えます
170213_4.jpg
TRADITION × MODERN

伝統 と 現代 をミックス
かちっと重くなり過ぎない、洗練されたミックスインテリアがおすすめです
170213_5.jpg
WOODY MODERN

天然木の家具には自然から想起させた北欧モダンデザインが良く合います
素材感のあるファブリックを取り入れて、洗練された中にもあたたかみを
画像:サンゲツ「ACカーテン」から




詳しくは店舗スタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。
皆様のご来店をぜひ、お待ちしております。



2017年2月10日

【横浜】展示のご紹介


横浜ショールームの展示をご紹介いたします!


今回メーカーのご協力で、
カーテンのヒダ倍率見本の展示を新しくしました。


170210_1.jpg
使用しているカーテンの品番:川島織物セルコン「FT0309」

ツヤ感のあるゴールド系の生地でショールームの雰囲気がパッと明るくなり、高級感がでました!

全て同じ生地で、ヒダ倍率やフックも見比べていただきやすいので、
縫製した時のイメージもつきやすくなったのではと思います。




今後も皆様に見ていただきやすいショールーム作りに励んで参りますので
ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

皆様のご予約、お問い合わせ心よりお待ちしております!







<<前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14