【施工例のご紹介】~春日井ショールーム~


今回は、ナニックの木製ブラインドをご紹介させていただきます。


アメリカのNanik社から輸入し販売を行っていましたが、
現在は日本で製品開発、生産を行っており、デザイン性と機能性の両面で完璧を求め、職人により丁寧に制作されるブラインドです。

(通常国内メーカーの場合、10mm単位製作が、為1mm単位で製作をしてくれます。)
170124_1.jpg
170124_2.jpg
遠くから見た時
170124_3.jpg
170124_4.jpg


スラット(一枚一枚の羽根部分)が木目の透き通る仕上がりで、木そのままのぬくもりを感じられ、 部屋の印象が清潔で上品な印象を与えてくれます。


こだわり商品のため価格はお高めになってしまいますが、価値のある商品で何度見ても素敵と感じられます。

全73色揃っていますのでどの空間にも合うお色目が見つかると思います。




最後に、施工写真掲載のご許可をいただきまして誠にありがとうございました。




<今回ご紹介した商品>
170124_6.jpg 170124_5.jpg
画像左・・・品番:536モーブ    画像右・・・品番:38シャド

木製ブラインド・・・ナニック(Nanik)






2017年 松装新年会


170121_1.jpg

先日、2017年度松装新年会が開催されました。


今年も多くのメーカー・取引先の方々にご出席いただき、
歓談も盛り上がりまして盛大な新年会となりました。




170121_2.jpg
ここ数年、
松装の新年会はとあるホテルのホールを1つお借りして開催しています。

料理もとても美味しく、デザートもとてもキレイで、
お腹も含めまして大変満足でございます。
ホテルのスタッフ様、毎年美味しい料理とご対応ありがとうございます!
旧年中は弊社通販サイト、法人サイト、胡蝶蘭通販サイト並びに
全国のショールームをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。


企業さまを含め、お客さまのご要望にお応え出来るよう、
松装社員一同、更に精進してまいりたいと思います。



本年もインテリアの松装をよろしくお願いいたします。
------------------------------
毎年弊社スタッフがカメラマンをしておりまして、今年も素敵な写真がたくさん撮れました!
一部ご紹介いたします。


170121_3.jpg




ご参加していただいた皆さま、
お忙しいなかのご来場、誠にありがとうございました。

170121_4.jpg

2017年1月20日

【名古屋】~イベントのご紹介


松装カーテンセンターショールーム11箇所で、木製ブラインドをメインにした
『TOSOインテリア相談会』を開催します。


170120_1.jpg
▼▼▼
11箇所で開催!
【TOSOインテリア相談会 ウッドブラインドフェアー in名古屋】
前回大好評をいただきましたTOSO相談会を期間限定で開催いたします。
相談会では木製ブラインドをはじめとした製品に関する不明点やご質問・施工に至るまで、お客様のお悩みにおこたえします。

また、相談会にご参加いただくとTOSO製品を特別価格でご提供いたします。
(木製ブラインド以外のTOSO製品全ても対象となります。)
ぜひこの機会にご利用ください。
※こちらの相談会は完全予約制を取っております。


◆開催日時:2017年2月4日(土)、5日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所:カーテンセンター名古屋ショールーム
 〒460-0002
 愛知県名古屋市中区丸の内1-9-11 丸の内伏見通ビル1F(第40KTビル1F)

»特典などの詳細はコチラから!


またウッドブラインドをご購入のお客様には嬉しいサービスも!

ぜひこの機会に足を運んでいただけたらと思います。
ご来店を心よりお待ちしております。



なお、この相談会は福岡だけでなく、
東京立川横浜大宮浦和千葉仙台春日井大阪福岡でも開催いたします!
ぜひご検討くださいませ。

2017年1月19日

カーテンはお部屋の顔


2017年がスタートしました!!
新生活に向けて準備されている方も多いのではないでしょうか。

カーテンはお部屋の雰囲気を左右する大切なインテリアのひとつです!

雰囲気別に例をご紹介します。



「ナチュラル」テイスト
170119_1.jpg
ドレープD-7243
レースカーテンD-7073
170119_2.jpg
ドレープD-7173
レースカーテンD-7520
「モダン」テイスト
170119_3.jpg
ドレープD-7108、D-7109(ボトムボーダー)
レースカーテンD-7516
170119_4.jpg
ドレープD-7238
レースカーテンD-7091
「ドレープはシンプルに、レースは華やかに・・・♪」
170119_5.jpg
ドレープU-4176
レースカーテンU-4011
170119_6.jpg
ドレープD-7166
レースカーテンD-7031
などなど・・・・



コーディネートは自由自在です!

どこから手をつけたらいいか・・・とお悩みの時は、
部屋の彩りを決めてくれるカーテンからご検討されてはいかかでしょうか♪


仙台ショールームではまだまだリニューアルキャンペーン中です!!
ぜひこの機会をお見逃しなく!!



161228_4.jpg



2017年1月17日

ついに芽が出ました胡蝶蘭



去年の3月に、商品サンプルとして購入した大輪の胡蝶蘭ですが、


170117_1.jpg

すべて花が枯れてしまい、はや10ヶ月・・・。


170117_2.jpg



『また花を咲かせるには、のんびり待つ?』(松装胡蝶蘭通販サイトへ)

と、お客様に提示させていただいているものの、


「エアコンの風が直撃するかもしれない!」
「寒さ故に枯らしてはなるまい!」


170117_3.jpg
と、寒い去年の時期、
店長と主任はそれはそれは必死になって胡蝶蘭を守る対策を講じてはいたのですが・・・

なかなか芽が出てきてくれません。


『本社にある胡蝶蘭は、芽が出たよ』


といった情報も入ってきており、いざ、実際自分たちの咲き終わった胡蝶蘭を見つめていると、なんとも物悲しい気持ちに・・・。
------------------------------
テントも撤去し、ゆたんぽもやめてしばらくたった、
ある日・・・。



おや?


170117_4.jpg
170117_5.jpg


なんと!芽が出てきたではありませんか!

これはふたたび咲いてくれる可能性が出てまいりました。



先日の公聴会にて、「胡蝶蘭の生産者様」もおっしゃっていたのですが
『温度さえ気をつければ、割と放ったらかしでも大丈夫ですよ~』
と、おっしゃっておられました。

箱入り娘として大事にしすぎたのかもしれません・・・。


ご購入されたお客様で、気長に管理していただければまた胡蝶蘭が咲く可能性もございます。
管理や水やりでわからないことがあれば遠慮なくお問い合わせください。



『見て愛でる胡蝶蘭』は松装の胡蝶蘭通販【胡蝶蘭の贈りもの】でご検討ください。
業者様だけでなく、一般のお客様も大歓迎です。




2017年1月16日

タイルカーペットで寒い冬を乗り越えましょう!



タイルカーペットとは、
40cmから50cm角程度の大きさのタイル状のカーペットです。


1枚物のカーペットに比べて、運搬や部分的な取り替えが簡単に行えます。

冬、足元の気温が下がってひんやりするフローリングに簡単に敷けますよね。

床暖房対応や水洗い可能な物も御座いますので、
マンションから戸建て、ペットがいるお宅でも使用が可能な商品となっております。


裏に滑り止めが付いている商品もございますので、一部に敷いてもズレる心配もありません。
また不要な場合や汚れてしまった場合でも1枚ずつとれますので、片付け・メンテナンスも容易です。


ご検討中のお客様はぜひ各ショールームにご相談くださいませ。



2017年1月13日

突いてみないと分からない


先週、十数年前に一度だけ行ったビリヤード場に行きました。
その時は地区大会出場の為、友人の車に同乗して行きましたが、今回はぶらりと一人でいきました。
このお店が移転するらしいとの噂を聞いて何故か急に行きたくなりました。

いつものお店とは違い、知らない人ばかりだろうと思い不安もありましたがドアを開けると、顔見知りが何人もいてホッとしました。
昔話をしながら3時間ほど玉を突いて帰りました。



私がやってるビリヤードは自分の突いたボールを3回以上 クッションに入れて他のボールに当てる「スリークッション」 という競技です。
この競技はポケットビリヤードにあるセーフティ (得点の意思がなく相手を困らせるショット)が禁止されています。

お店の人に相手突きしてもらっていた時、下の図のような配置が回ってきました。
そこで私は「無いかも知れませんが突きます」と言って図のようなラインをイメージして突きました。


170113_1.jpg
この時、お店の人が興味深い話をしてくれました。
ある時、スリークッションのゲーム(ショット)を見ながら先生(プロ)に「今のショットは無い玉取りですよね」と尋ねた人がいたそうです。
そのとき先生(プロ)は

「有るか無いかは突いてみないと分からない」

と答えたそうです。


何か心の琴線に触れたような気がしました。

「信じる者は救われる」という見方もありますし、分からないことに立ち向かう姿勢とも考えられます。

ビリヤードではボールを狙った厚みに当てることが極めて重要ですが確実な方法はありません。
あくまでも自分の感覚でやってみるしかないのです。


これもビリヤードの魅力の一つだと思います。



2017年1月12日

【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~ &相談会のご案内


まずは、施工例をご紹介いたします。


お住まいになる方とお客様が一番目にするところ。。。ということで、
今回のお施主様は、特にリビングに力を入れてご検討されておりました。

そこで、お勧めさせていただいたのが、
川島織物セルコンの「filo」というシリーズです。



【出窓】

170112_1.jpg

レースカーテンは、奥様こだわりのバルーンシェードです。
お部屋のグレードが更にアップして見えます。


ドレープは、室内側に正面付にてfiloの生地を取り付けました。
装飾レールとタッセルとをあわせることで、より華やかに・・・




【掃出窓】

出窓と同じ生地を使用して、飾らせていただきました。

170112_4.jpg
レースカーテン(バルーンシェード)・・・川島織物セルコン FT0506
ドレープ・・・川島織物セルコン 品番:FF4569 「ベルイリス」
装飾タッセル・・・川島織物セルコン 品番:KZ903


170112_2.jpg 170112_3.jpg
画像左:ドレープの柄、 画像右:タッセル

I様
今回、窓周りのご検討にあたり、いろいろとお手伝いさせていただきありがとうございました。
また、お写真の掲載もご快諾ありがとうございました。
------------------------------
川島織物セルコン【filo】シリーズというと、最もグレードの高い商品です。
語るよりも、画像を見るよりも、ぜひ、実物をご覧になってほしい商品です。


・・・そこで、相談会のご案内です!



【川島織物セルコン 松装オーダーカーテン相談会】

川島織物セルコンのショールームにて、松装カーテンセンタースタッフと一緒に豊富なカーテンの現物を見ながらのコーディネートアドバイス、ご相談をお受けいたします。
(もちろん、お手頃な商品もございますので、ぜひ一度、ご相談くださいませ。)
※こちらの相談会は完全予約制を取っております。

◆開催日時:2017年1月14日(土)、15日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所
福岡市博多区博多駅東3-4-10 コマバビル1F  川島織物セルコン福岡ショールーム

特典などの詳細はコチラから!


皆さまのご予約お待ちしております!



なお、この相談会は福岡だけでなく、
東京立川(※)埼玉名古屋大阪でも開催いたします!
ぜひご検討くださいませ。

(※立川は、松装カーテンセンター立川ショールームにて開催します。)




2017年1月11日

関東最強のパワースポット


関東最強のパワースポットとされている、
東京都の明治神宮、千葉県の成田山新勝寺、埼玉県の大宮氷川神社
に行ってきました。


明治神宮は初詣の参拝者数日本一で、
都内でありながら周りは広大な自然の森になっています。

参道はとても長く周りが広大な森に包まれているため、歩いているだけで神聖な雰囲気があり、パワーをもらえます。
ご利益は良縁や浄化等です。

170111_1.jpg




成田山新勝寺は全国2位の初詣参拝者数で、外国の方々にも人気があります。
特に成田山公園は大きな池や石碑がありとても神聖で心が落ち着きます。
また平和の大塔は強力なパワースポットとされています。
ご利益は災厄除去や願望成就等です。

170111_2.jpg




大宮氷川神社は氷川神社の総本宮で特に神池は強力な浄化スポットとして有名です。
ご利益は縁結びや仕事運等です。

170111_3.jpg




大宮氷川神社は大宮ショールームから近いので、
ショールームご見学後に参拝に行かれてはいかがでしょうか。



2017年1月10日

ワンランク上のお洒落


通常、オーダーカーテンにはカーテンと同じ生地を使用したタッセルが付いております。

★「タッセル」
タッセルとは、カーテンを寄せた際に束ねておくためのものです。

170110_3.jpg


しかし、このタッセルを通常のタッセル→装飾タッセルに変えるだけで、
なんとさらに上質なカーテンに早変わりいたします!!


せっかくオーダーされるのですから、細部にもほんの少しだけこだわりをいれてみたいですね♪




ここで私のお気に入りのタッセルを2点ご紹介いたします。


170110_1.jpg
オリエント(全9色)/五洋インテックス

ビーズがおしらわれており、他にはない個性的な配色となっております。




170110_2.jpg
トワル(全3色)/フジエテキスタイル

刺しゅうがとても繊細なつくりとなっております。
大変美しいです。




オーダーカーテンは決してお安いものではない為、やすやすと掛け替えられるものではありませんが、タッセルを装飾性のあるものに替えていただくだけでもお部屋が華やかになります。

これからオーダーをご検討の方は、装飾タッセルもご一緒にいかがでしょうか?


カーテン・装飾タッセル共に多数ご用意しております。
千葉ショールームへのご来店、お待ちいたしております☆


<<前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14