2017年6月30日

【商品のご紹介】~お手入れ簡単商品~


お手入れ簡単な商品をご案内いたします。


ニチベイ アルミブラインド「セレーノ・ユニーク」より
170630_1.jpg
「酸化チタンコート」
油汚れなどスラットの汚れの原因となる有機物を強力に酸化分解する画期的な"自浄作用(セルフクリーニング)"を実現。
これにより、有機系の汚れに付着するちりやほこりなど無機系の汚れも、はたき掛けや乾いた布等で簡単にふき取ることができます。



タチカワ ロールスクリーン「ラルク」より
170630_2.jpg

「水拭きOK」のマークがついている商品は、名前の通り水拭きが可能です。
水滴がついても拭き取ることができるので、キッチンやサニタリーなど水まわりにもおすすめです。

画像:商品名「フロスティ」



トーソー ロールスクリーンより
170630_3.jpg

「防汚」のマークがついている商品は、生地の表裏両面に汚れがつきにくくなる処理を施しています。
また、一度ついた汚れも落ちやすくなっています。

画像:商品名「リペレント」


ウォッシャブル可能なロールスクリーンなどはありますが、
洗濯するのはなかなか面倒...という方には水拭きタイプがおすすめです。

「水拭きタイプ」の注意
※生地の端部は水分が浸透するため、水滴を残さないようにしてください。
※浴室など湿気の多い場所ではご使用になれません。



2017年6月29日

暑い日が続きます


松装本社のある愛知県の週間天気をみていたところ日曜日から30度超えの気温が続きます。
暑い日が続きますので熱中症には十分気をつけてくださいね。


熱中症は外出時は勿論ですが、曇の日でも室内でも発症します。
とあるホームページを拝見していたところ、

『熱中症の死亡者のうち、発生場所が分かっているものの半分近くは屋内で死亡している』

との事に驚きました。


現在、松装では夏向けインテリアの特集をやっています。

170629_1.jpg
暑い夏を快適に過ごすため、夏向けインテリアにしてみませんか?




2017年6月28日

【施工例のご紹介】~大宮ショールーム~


先日お取り付けさせていただいた、
宮原町の よしの整骨院様 の施工例をご紹介いたします。


間仕切り用のレール、そして医療用カーテンを設置しました。
下がり天井を避けるため、レールを低く設置したのでカーテンはネット無しにしました。

170628_1.jpg
170628_2.jpg


端箇所はレールを壁面に固定出来なかったため、
三点吊りをしてレールの揺れを防ぐようにしています。

170628_3.jpg



窓まわりのブラインド、ロールスクリーンも新しいものにお取り替えいたしました。

170628_4.jpg
170628_5.jpg



宮原町よしの整骨院 様
現地でのお打ち合わせも楽しくさせていただき、Y様のお人柄の良さに感激いたしました。
この度はブログ掲載へのご快諾、誠にありがとうございました。



大宮ショールームでは現地でのお打ち合わせも承っております。
ご検討の際には、ぜひ一度大宮ショールームにお電話くださいませ。




2017年6月27日

【横浜】キャンペーンのご紹介


梅雨に入り、紫陽花もたくさん見るようになりました。
この時期は体調を崩しやすいので少し憂鬱ですが、雨の日にしか聞けない音や見れない色が好きでもあるので、毎年葛藤しています。

それでも、梅雨があけたらカッと眩しい太陽が降り注いでくると思うと、もう少しだけ雨よ降っていてくれと思ってしまいます。



さて、
今回は横浜ショールームで新しく始めたキャンペーンをご紹介します。



「湘南エリア サマーキャンペーン!」
170627_1.jpg

湘南エリアに現在お住まいの方はもちろん、
この夏に湘南エリアへお引越し予定の方を対象としたキャンペーンになります。

※対象の湘南エリアは、藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・鎌倉市となります

170627_3.jpg
170627_4.jpg

無料採寸ほか、
対象の商品をお買い上げごとに商品券プレゼントもいたします!


横浜ならではのキャンペーンです。
ぜひ、ご検討くださいませ。


※8/31(木)までにお支払いが完了するお客様が対象です。
※横浜ショールームでのご購入分に限ります。
※他の各種キャンペーンとの併用は出来かねます。
※キャンペーン内容の詳細は横浜ショールームにお問合せください。

2017年6月26日

【Q&A】~アコーディオンドア・間仕切り~


本格的に暑くなってまいりました。

今まで朝晩は比較的涼しく過ごしやすかったのですが甘かったですね・・・。
この蒸し暑さ・・・流石に文明の利器(エアコン)のお世話になることも多くなることと思います。


毎年のことではありますが、
気温の上昇に比例して、アコーデオンカーテンなどの「間仕切り製品」はお問い合わせを多くいただきます。

その中から、お問い合わせの多い内容別に、
おすすめ商品をご紹介してみたいと思います。



 Q  なるべく安価で、間口に合わせた大きめのサイズで、さらに両面ダブルタイプを探しているんだけど?
 A 
メーカー品質でお値打ち度No.1の商品はやはり
松装オリジナル商品「グランドスマイル」です!

一流メーカーと松装がタイアップした高品質商品となります。
価格を気にされる方はまずこちらがオススメです。

170626_1.jpg



 Q  床との隙間をなるべく空けずに使用したいのだけど?
 A 
以下のメーカー商品でオプションを付けることで、気になる隙間を最小限にすることができます!


①タチカワブラインド「アコーディオンカーテン・すきまガード仕様」
170626_2.jpg


②ニチベイ「やまなみマークII・やまなみダウンシール」
170626_3.jpg
ドアの開閉とともに裾のシール材が自動的に昇降。すきま風や光漏れを防ぎ、冷暖房効率が向上します。



 Q  透明ビニールの製品はありますか?
 A 
もちろんございます。
松装オリジナル商品「グランドスマイルEX」

透明・防虫・半透明などなど各種ご用意しております。

170626_4.jpg



 Q  カーブタイプや、鍵に対応している製品はあるの?
 A 
以下のメーカー商品で対応しております。


①タチカワブラインド「アコーディオンカーテン」
【カーブ仕様・各種オプション】

170626_5.jpg


②トーソー「クローザーエクセル」
【カーブ仕様・各種オプション】

170626_6.jpg


②ニチベイ「やまなみ」
【やまなみカーブ・各種オプション】

170626_7.jpg



簡単ではありますがご参考にしていただけると嬉しいです。

その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。




2017年6月23日

【新商品のご紹介】オリーブ柄のカーテン


梅雨の時期になりましたね。

雨が続いても憂鬱な気分にならないよう、いろんな工夫をしてみませんか。
おしゃれな傘や長靴を見つけにショッピングに行ったり、
あじさいなどが咲く観光地へ出向いたり、結構楽しみはある物です。


我が家では20年ほど前に買ってきたオリーブの木が今でも元気に育っています。
2mを超えかなり大きくなりました。
この時期は新しい葉が増え、花も咲きます。

梅雨の時期に雨に打たれて花が散ってしまう事は残念ですが、オリーブの実が出来るのが待ち遠しい時期でもあります。


そして、
インテリアでは新作のカーテンが出る時期でもあります。

なんと、その新作の中に、
オリーブがデザインされたカーテンが新登場しました!


170623_1.jpg
170623_2.jpg

東リ「エルーア」

品番:KSA60001


瑞々しい葉と果実がプリントされています。
とても爽やかで心が安らぎます。




部屋の中をカーテンで模様替えして、
ジメジメとしたこの時期を楽しく過ごしてみませんか。



2017年6月22日

湿気が気になる季節ですね


日増しに暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は湿気が気になりますが、窓まわりの換気は大切ですね。

カーテンは一年中掛けっぱなしのお家が多い日本家屋ですが、
季節によってカーテンを変えてみるのもいいですよ。



『涼しさ』というのは視覚からの影響も大きく、
暑い季節には爽やかな色のカーテンを掛けて涼しく見せるのも効果的です。

170622_1.jpg
画像:川島織物セルコン「アイム」より
170622_2.jpg
画像:シンコール「メロディア」より


普通は厚地のドレープカーテンとレースカーテンを掛けますが、

視線の気にならない窓などは透け感の無いレースと透け感のあるレースを組み合わせて掛けても軽い感じになり、おしゃれです。
機能的にも風通しが良くなりますので、湿気対策にもなりますね。


透け感のあるレースに柄が入っていれば、お部屋側に持ってきても綺麗です。
ぜひお試しくださいませ!



2017年6月21日

【新商品のご紹介】TOSO ロールスクリーン


2017年6月発売の新商品をご紹介いたします。


TOSO ロールスクリーン
新柄「ルノファブ」
170621_4.jpg
170621_1.jpg

ロールスクリーンといえば、
やや硬い手触りだとイメージされる方も多いと思いますが、

今回の「ルノファブ」は生地の柔らかさが大きな特徴です。



どんなお部屋にも合わせやすいベージュ系・ホワイト系・グレー系が充実しており、さらに表面には上質な光沢がありますので、
同室にカーテンがあってもしっくりと馴染みます。


170621_2.jpg
170621_3.jpg

なおかつ、
横幅(W)2700mmまでの広幅にも対応しているため、リビングなどの大きな開口部にも取付可能です。
インテリアの選択肢が増える事でお部屋のイメージ作りにも巾が広がりますね。



さらに、
もう1つ特徴があります。

昨年TOSOより発売されて好評をいただいております「ルノプレーン」という生地がございますが、今回の「ルノファブ」はカラー展開を「ルノプレーン」と同じラインナップにしているため、
お部屋のイメージに合わせて選択可能です。

★スッキリ納めたい場合は「ルノプレーン」、
★ざっくりと柔らかく仕上げたい場合は新柄の「ルノファブ」、

をお選びください。





毎年この時期はメーカー各社から新商品が発売される時期です。


新柄はもちろんですが、
これまでにできなかった新しい技術も発表される機会ですので、ぜひとも松装ショールームへお越しくださいませ。




2017年6月20日

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


今回は「ハニカムスクリーン」と「ロールスクリーン」の施工事例をご紹介いたします。


S様は新築されて少し落ち着かれてからどんな商品を選ぶかをじっくりご検討され、お家の各所にハニカムスクリーンを、
吹き抜け部分には電動タイプと手動のロールスクリーンをお選びいただきました。


それぞれお部屋の雰囲気に合わせて色決めを行い、
こんな素敵な仕上がりになりました。


▼和室
170620_1.jpg
170620_2.jpg
写真上
ハニカムスクリーン...「レフィーナ45(ニチベイ)」
品番:H1104(ライトベージュ)部品ホワイト色、両サイドフレーム仕様
写真下
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼洋室
170620_3.jpg
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼スタディコーナー
170620_4.jpg
ハニカムスクリーン...「ハニカムサーモスクリーン(セイキ)」
品番:S-01(パールホワイト)採光タイプ生地、断熱レール仕様、ツーウェイタイプ




▼洗面室
170620_5.jpg
ハニカムスクリーン...「エコシア(TOSO)」
品番:TP6509(ブラック)部品ホワイト色、断熱オプション・サイドレール仕様




▼吹き抜け
170620_6.jpg
電動ロールスクリーン(ニチベイ)...スヴィエ遮熱・品番:N7164(ミルキーホワイト)
電動ロールスクリーン×③台 手動ロールスクリーン×②台




スクリーンを降ろしていても昼間は適度な柔らかい光が室内に差し込み、
お部屋の雰囲気と調和しています。


お選びになられたロールスクリーン生地は遮熱機能
ハニカムスクリーンは代表的な断熱機能はもちろん夏場の外からの日差しなどの熱の侵入を防ぐ機能を備えていますので、これからの季節にピッタリな組み合わせです。


素敵なお写真を送ってくださったS様、
本当にありがとうございました。




2017年6月19日

【展示会】サンゲツの新作カーテン


サンゲツの新しいカタログ「STRINGS」が7/25より発売いたします。

それに先立ち、
先日サンゲツのショールームにて展示会がありましたので参加してきました。


「STRINGS」は天然素材の生地や彩り豊かな糸を多く取り入れたカーテンが多くありました。

アジアンテイストなカーテンやモダンで上質なカーテンなど様々なシュチュエーションで活躍しそうです。


170615_sngt_1.jpg
170615_sngt_2.jpg



天然素材のカーテンは綺麗な青やナチュラルで落ち着く柄、綺麗なグラデーションなど品揃えが豊富です。
天然繊維ならではの風合いと味のあるシワが魅力的です。

170615_sngt_3.jpg
170615_sngt_4.jpg
170615_sngt_5.jpg





アクセサリーも増えました。

170615_sngt_6.jpg



ぜひ、「STRINGS」が発売された際には、ご検討ください。




<<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11