2017年5月17日

レースカーテンで過ごす窓辺が気持ち良い季節


ゴールデンウィークも終わり、
春まっさかりから、初夏の陽気も感じられるこの季節。
窓を開けて過ごすのがとっても気持ち良いです。


私のマンション前には藤棚があって、甘い香りがフワっと漂ってきます。
また、最近には新緑の香りもして、天然のアロマ効果♪


そんな季節にピッタリな、レースのカーテンをご紹介いたします。



170517_1.jpg
カーテン...品番:FT0520
後ろのイエローグリーンのドレープカーテンが
ダマスク柄のレースカーテンを一層美しく見せてくれています。

(こちらはレースを手前側に吊してレースカーテンを目立たせる「フロントレース」というスタイルを使用しています)




170517_2.jpg
カーテン...品番:FT0526
波のようなデザインで、涼し気なレースカーテンです。




170517_3.jpg
ローマンシェード...品番:SL09201
リーフ柄がとてもおしゃれなレース生地を使ったシェードです。
こちらは写真のピンクと、黄緑色の2色ございます




170517_4.jpg
カーテン...品番:U4009
華やかなお花が彩るレースカーテン。

170517_5.jpg
お写真では分かりづらいですが、スパンコールが刺繍されており、
キラキラするアクセントとなっています。




色、柄、風合い、本当に沢山の種類がございます。

ぜひお好みにピッタリなレースカーテンを探してみてくださいね。




2017年5月16日

【新商品のご紹介】大型パラソル



春から、松装では「大型パラソル」の販売が始まりました。



弊社で扱うパラソルは、
海外で高く評価されているイタリアの老舗パラソルメーカー「スコラロ」と「帝人フロンティア」とのタイアップ商品です。


海沿いのカフェやプールでおしゃれなパラソルを立てれば、
一気にリゾートを感じられるでしょう♪


170516_2.jpg
170516_3.jpg

種類やカラーも豊富にご用意しております。

お問合せ、お見積りご依頼をお待ちしております。



2017年5月15日

【大宮】タッセルのご紹介


先日、さいたまでは世界盆栽大会が開催されまして、
駅構内にも展示があり、たくさんの方が写真撮影をされておりました。

海外からのお客様も多数いらっしゃいました。
とても素晴らしかったので写真をご紹介。

大宮には「盆栽町」という地名があるくらい盆栽が有名なところなのです。

170515_1.jpg




さてさて本題。

カーテンと合わせて装飾タッセルをコーディネートすると、
オーダーカーテンが格段におしゃれな仕上がりになります。


装飾タッセル...
カーテンを束ねておく時に使用するあれです。たくさんの種類があります。


170515_4.jpg

松装大宮ショールームでは装飾タッセルを多数展示しております。

あまりの多さに数えてみました。
1本、2本、3本...とぶつぶつ言いながら数えたところ、
その数なんと145本!

多いっ!!!


170515_2.jpg

メーカーショールームでもこれだけの種類の展示はないと思います。

カーテンに合う装飾タッセルが見つかります!



ご予算の都合で、
残念ながら最初に却下されたりしてしまう哀しい運命の装飾タッセル。

そんな時にはリーズナブルな装飾タッセルもご準備しています。
松装ショールームでは「アウトレットタッセル」の展示もしています。
こちらは在庫限りです。
こちらも凝ったデザイン、素敵な色の品揃えです。



▼試しにいくつかコーディネートしてみました。
 素敵な窓辺が想像できてきませんか?
170515_5.jpg
170515_3.jpg


もちろん装飾タッセルだけのご購入も可能です。

ご自宅のカーテンの共布タッセルやお写真をご持参いただいてコーディネートをしてみるのはいかがでしょうか。
いつものカーテンが違ったイメージになると思います。



「装飾タッセルは後で考える」とおっしゃられるお客様も多いのですが、装飾タッセルの場合はふさかけの取付高さもタッセルの長さに合わせて調整をしたりします。

レールやふさかけをご新設される場合はぜひ合わせてご購入されるの事をおすすめします。
(もちろん、後で検討する場合にはふさかけの高さを予め高い位置に設置することもできますよ!)



2017年5月12日

【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~


今回は、

新築マンションに施工いたしましたT様より、素敵なお写真が届きましたのでご紹介いたします。



170512_2.jpg
こちらはリビングです。

2窓ありますが、お写真左側の窓は横幅(W)2340mm、
大きい窓の方は、製作サイズで横幅(W)5300mmあります。


170512_1.jpg
ドレープカーテン...品番:FT0051(川島織物セルコン)
レースカーテン...品番:FT0480(川島織物セルコン)
これだけ大きな窓ですと
カーテンの及ぼすお部屋のイメージは大きいです。


まず、窓に何を付けることが出来、何を付けたほうが良いか、
実際の商品・カタログを使用しながらショールームでご案内いたします。


今回のT様邸にお取り付けしたドレープカーテンは、
「風通織」という生地を使用した風合いがよく光沢もあり人気の商品です。

お部屋も明るくなり、ナチュラルモダンなイメージです。
動きのあるエレガントなレースカーテンとの相性も素敵です。

今回のT様邸は、大きい方の窓のカーテンレールは、
レールジョイントと言って、2本のレールをつないで取付けています。

特にマンションのお客様は長物商品の搬入が厳しい場合にジョイントを行います。
(カーテンレール以外では、バーチカルブラインドでもジョイントでの取り付け方がございます)





170512_3.jpg
ドレープカーテン...品番:FF4569(川島織物セルコン)
こちらは洋室です。

川島織物セルコンでも最高級のfilo(フィーロ)というカタログに掲載されている、ベルイリスという生地です。
画像からも柄が浮かび上がるような重厚感のあるカーテンです。



170512_4.jpg
ドレープカーテン...品番:PD1021E(川島織物セルコン)
こちらは北欧調の柄で、
正面からだけでなく裏側から見ても綺麗な生地です。
(残念ながら現在は廃盤となっております。)

「I'm」という新しいカタログに別の北欧調の生地が掲載され、
ショールームにも展示がいくつかございますので、是非ご来場お待ちしております。



今回T様よりいただいた画像で、
施工した商品が窓の大きさでどのようなイメージになるのか、カーテンの及ぼすお部屋のイメージの影響力がわかる事例となりまして、
T様には大変感謝申し上げます。




また、来る5月20日(土)、21(日)10時から17時の間、
「川島織物セルコンオーダーカーテンフェア」を開催いたします。

今後、ご新築・リフォーム・カーテンの掛け替えをご検討のお客様は是非この機会にご来場をお待ちしております。
※事前のご予約制となっております。
170501_3.jpg





2017年5月11日

ブラインド商品のご紹介


最近お客様のご要望で、
「光を取り入れつつも、外からの視線を遮りたい」
というお客様が増えております。


そのご要望にお答えできそうな商品をいくつかご紹介いたします。



1.アルミブラインド

羽の角度を調整することにより、光の調整・視線を遮ることができます。

お客様の中には「アルミブラインドはオフィスっぽくなるのでは...」と思われる方もいらっしゃいますが、
現在は『木目調』のアルミブラインドもございますので、オフィスっぽくなくオシャレな印象になります。

170511_5.jpg

170511_1.jpg
画像:TOSO(トーソー)「ニューセラミー25」より
170511_2.jpg
画像:タチカワブラインド「アフタービート」より


2.木製ブラインド

こちらもアルミブラインドと同じ仕様なのですが、
木の素材になりますのでとても温かみがあり人気の商品となっております。

170511_3.jpg
画像:TOSO(トーソー)ベネウッド」より
170511_4.jpg
画像:ニチベイ「クレール」より


ぜひ模様替えの時期のこの機会に、
ブラインドをご検討してみてはいかがでしょうか。




2017年5月10日

川島織物セルコン オーダーカーテンフェア


先日もこちらのブログでお知らせいたしましたが、

5/20(土)、21(日)
「川島織物セルコン オーダーカーテンフェア」
を開催いたします。

170501_3.jpg


川島織物セルコンのカーテンの中でも、
特にお目が高いお客様から支持されるのが『 filo (フィーロ)というコレクションです。


価格帯がお高めの商品ですので、
「憧れだけど、なかなか踏ん切りがつかない・・・」
という声もよく耳にします。




そんなお客様へ朗報です!

今回、filoのカーテンをご注文のお客様に
「装飾タッセル」をプレゼントいたします!

特典用のタッセルではなく、
普段商品としてお取り扱いしているタッセルですので、デザインも良く、作りもしっかりしております。


5種類の中からお選びいただけますので、
詳しくは各ショールームまでお問い合わせください。



例えばこんなタッセルも・・・

170510_1.jpg
モダンなデザインを好まれる方には、房がついたタイプより、
このようなスッキリめのタイプが人気です。




通常の共生地タッセルから装飾タッセルに変えるだけで、
ぐっと見栄えが良くなります。

170510_2.jpg



この機会にぜひご来店ください。

お手数ですが、できれば前日までにご予約いただけると助かります。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!




2017年5月 9日

この夏は「遮熱ロールスクリーン」で省エネ生活


ゴールデンウィークも終わり、夏ももう間近。
暑さを感じる日も段々増えてきましたね。


今年の夏は、
そんな暑さを快適に過ごせる「遮熱ロールスクリーン」がオススメです!



当店の遮熱ロールスクリーンの一番人気は「グランドスマイル」

有名メーカーとのタイアップによる、松装オリジナル商品。
高品質と低価格を実現した、コストパフォーマンスモデルです。

170509_1.jpg

松装オリジナル
「グランドスマイル・遮熱」




トーソーの定番ブランド「コルトシリーズ」の遮熱スクリーン。
お手頃な価格で、スクリーンの丸洗いも可能。
カジュアルでどんなお部屋にも相性が良いカラーラインナップもポイントです。
170509_2.jpg

TOSO(トーソー)
「コルトエコ
(遮熱・ウォッシャブル)




大きい窓でご検討中の方には
トーソーの「トリアスプレーン」をお薦めします。
製品幅(W)が270cmまで製作可能な「広幅対応生地」なので、大きな窓も1台でカバーできます。

170509_3.jpg

TOSO(トーソー)
「トリアスプレーン」





上記のおすすめ商品以外にも、松装では多くの遮熱ロールスクリーンを取り扱いしております。

興味のある方は、下のリンクからチェックしてみてくださいね。



2017年5月 8日

【横浜】イベントのご紹介


折々、松装カーテンセンターショールームでは

各メーカー協賛で『松装オーダーカーテンフェア』を開催しております。
(川島織物セルコンフェア、サンゲツフェア、スミノエフェアなど)


開催場所は、
おもにメーカーのショールームで行っていたのですが、
メーカーのショールームへ足をなかなか伸ばせない方のためにも、
松装カーテンセンターショールームでも開催するようになり、その都度調整して開催しています。

横浜ショールームでも、
今月5月21、22日に「川島織物セルコンフェア」を開催するのですが、


170501_3.jpg
(予約受付中ですよ!ぜひ!)
(横浜ショールームは、松装カーテンセンターショールームにて開催します)



フェアってどんなものなの?と思われる方も多いと思います。


松装カーテンセンターショールームで開催する場合の内容としましては、
各メーカーよりサンプルをお借りし、
通常ショールームでご覧になれないものをご覧いただくことが出来るんです。


170501_1.jpg



私どもスタッフも、
この機会に色んなサンプルを見る貴重な機会にもなっているんですよ。




170501_2.jpg
※写真は前回の川島織物セルコンフェアを行った際の写真です



この機会にご来店されるとフェアにより、
特典はそれぞれ変わりますが、
おもに通常でもお得な松装価格より、もう少しお安く買えたり、
プレゼントがあったりと、なにかとご来店の価値はありそうです。


お引越し時期に合わせて、松装のショールームでフェアが開催されていないか、 ぜひともチェックしてみてください。

フェア参加にはご予約が必要です。
WEBの予約フォームから、あるいはお電話で、ぜひご予約くださいませ。



※お知らせ※
イベント開催期間である5/21(日)、横浜ショールームはビルメンテナンスのため営業時間が12:00からとなります。
そのため、フェアへの参加も、日曜日は午後からしかお受けすることができません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申しあげます。





気になる紫外線


ゴールデンウィーク、
「京都・美山かやぶきの里」に行ってきました。


とても天気が良く、れんげやツツジ、その他たくさんの花が咲いていて、気持ちも癒されました。


170508_1.jpg




花粉症のピークは超え、
暑すぎず、寒すぎずとても過ごしやすいのですが、
紫外線が強い時期となり、夏に向けて暑さ対策も考え始める時期でもあります。

近年、UVカット商品も多数出ていますが、
窓まわりの熱・紫外線対策として、この時期よりご相談の多い商品をご紹介いたします。


170508_3.jpg
ロールスクリーン
プロシャイン 品番:TR3223~3227(TOSO)』



170508_2.jpg
ロールスクリーン
ウィンディII遮熱 品番:RS7293~7295(タチカワ)』



★種類は色々とございます。




通販サイトでは、
5月の特集として「UVカットレースカーテン」をピックアップしています。
170508_4.jpg





UV・夏場の暑さも遮ってくれて、光熱費の節約にもつながります。
暑さ対策に、ぜひ一度ご相談ください。




2017年5月 2日

【施工例のご紹介】~春日井ショールーム~


最近、リフォームが増えています。

お客様のご要望がしっかりありますので、
私たちはご要望により近い商品をご提案させていただいております。


今回ご紹介する施工例は、

アクセント壁紙に『フィンレイソン(サンゲツの壁紙)』などをつかっており、ご主人様・奥様共ともにコンセプトがありましたので、
とても素敵空間になりました。


170502_1.jpg
170502_5.jpg

アクセント壁紙になっているクロス

品番:RE-2741

メーカー:サンゲツ




170502_2.jpg
品番:EK979 スカラップR型 トリム:FN375 サンゲツ

枠内のレースカーテンは、
リフォーム前は柔らかいデザインのレースだったため、
今回は奥様から『角張ったデザイン』のご要望をいただきました。
それにより空間が甘すぎずなく、綺麗ナチュラルな空間になりました。




▼リビング/書斎
170502_3.jpg
170502_4.jpg
共に壁紙のアクセント色を縦型ブラインドに入れた、ミックスルーバー仕様で空間をまとめています。



壁紙やカーテンを変えてリフォームして、お部屋の雰囲気を変えてみませんか。
ぜひ松装カーテンセンターへご相談ください!




<<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11