【横浜】キャンペーンのご紹介


梅雨に入り、紫陽花もたくさん見るようになりました。
この時期は体調を崩しやすいので少し憂鬱ですが、雨の日にしか聞けない音や見れない色が好きでもあるので、毎年葛藤しています。

それでも、梅雨があけたらカッと眩しい太陽が降り注いでくると思うと、もう少しだけ雨よ降っていてくれと思ってしまいます。



さて、
今回は横浜ショールームで新しく始めたキャンペーンをご紹介します。



「湘南エリア サマーキャンペーン!」
170627_1.jpg

湘南エリアに現在お住まいの方はもちろん、
この夏に湘南エリアへお引越し予定の方を対象としたキャンペーンになります。

※対象の湘南エリアは、藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・鎌倉市となります

170627_3.jpg
170627_4.jpg

無料採寸ほか、
対象の商品をお買い上げごとに商品券プレゼントもいたします!


横浜ならではのキャンペーンです。
ぜひ、ご検討くださいませ。


※8/31(木)までにお支払いが完了するお客様が対象です。
※横浜ショールームでのご購入分に限ります。
※他の各種キャンペーンとの併用は出来かねます。
※キャンペーン内容の詳細は横浜ショールームにお問合せください。

2017年6月23日

【新商品のご紹介】オリーブ柄のカーテン


梅雨の時期になりましたね。

雨が続いても憂鬱な気分にならないよう、いろんな工夫をしてみませんか。
おしゃれな傘や長靴を見つけにショッピングに行ったり、
あじさいなどが咲く観光地へ出向いたり、結構楽しみはある物です。


我が家では20年ほど前に買ってきたオリーブの木が今でも元気に育っています。
2mを超えかなり大きくなりました。
この時期は新しい葉が増え、花も咲きます。

梅雨の時期に雨に打たれて花が散ってしまう事は残念ですが、オリーブの実が出来るのが待ち遠しい時期でもあります。


そして、
インテリアでは新作のカーテンが出る時期でもあります。

なんと、その新作の中に、
オリーブがデザインされたカーテンが新登場しました!


170623_1.jpg
170623_2.jpg

東リ「エルーア」

品番:KSA60001


瑞々しい葉と果実がプリントされています。
とても爽やかで心が安らぎます。




部屋の中をカーテンで模様替えして、
ジメジメとしたこの時期を楽しく過ごしてみませんか。



2017年6月22日

湿気が気になる季節ですね


日増しに暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は湿気が気になりますが、窓まわりの換気は大切ですね。

カーテンは一年中掛けっぱなしのお家が多い日本家屋ですが、
季節によってカーテンを変えてみるのもいいですよ。



『涼しさ』というのは視覚からの影響も大きく、
暑い季節には爽やかな色のカーテンを掛けて涼しく見せるのも効果的です。

170622_1.jpg
画像:川島織物セルコン「アイム」より
170622_2.jpg
画像:シンコール「メロディア」より


普通は厚地のドレープカーテンとレースカーテンを掛けますが、

視線の気にならない窓などは透け感の無いレースと透け感のあるレースを組み合わせて掛けても軽い感じになり、おしゃれです。
機能的にも風通しが良くなりますので、湿気対策にもなりますね。


透け感のあるレースに柄が入っていれば、お部屋側に持ってきても綺麗です。
ぜひお試しくださいませ!



2017年6月21日

【新商品のご紹介】TOSO ロールスクリーン


2017年6月発売の新商品をご紹介いたします。


TOSO ロールスクリーン
新柄「ルノファブ」
170621_4.jpg
170621_1.jpg

ロールスクリーンといえば、
やや硬い手触りだとイメージされる方も多いと思いますが、

今回の「ルノファブ」は生地の柔らかさが大きな特徴です。



どんなお部屋にも合わせやすいベージュ系・ホワイト系・グレー系が充実しており、さらに表面には上質な光沢がありますので、
同室にカーテンがあってもしっくりと馴染みます。


170621_2.jpg
170621_3.jpg

なおかつ、
横幅(W)2700mmまでの広幅にも対応しているため、リビングなどの大きな開口部にも取付可能です。
インテリアの選択肢が増える事でお部屋のイメージ作りにも巾が広がりますね。



さらに、
もう1つ特徴があります。

昨年TOSOより発売されて好評をいただいております「ルノプレーン」という生地がございますが、今回の「ルノファブ」はカラー展開を「ルノプレーン」と同じラインナップにしているため、
お部屋のイメージに合わせて選択可能です。

★スッキリ納めたい場合は「ルノプレーン」、
★ざっくりと柔らかく仕上げたい場合は新柄の「ルノファブ」、

をお選びください。





毎年この時期はメーカー各社から新商品が発売される時期です。


新柄はもちろんですが、
これまでにできなかった新しい技術も発表される機会ですので、ぜひとも松装ショールームへお越しくださいませ。




2017年6月20日

【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~


今回は「ハニカムスクリーン」と「ロールスクリーン」の施工事例をご紹介いたします。


S様は新築されて少し落ち着かれてからどんな商品を選ぶかをじっくりご検討され、お家の各所にハニカムスクリーンを、
吹き抜け部分には電動タイプと手動のロールスクリーンをお選びいただきました。


それぞれお部屋の雰囲気に合わせて色決めを行い、
こんな素敵な仕上がりになりました。


▼和室
170620_1.jpg
170620_2.jpg
写真上
ハニカムスクリーン...「レフィーナ45(ニチベイ)」
品番:H1104(ライトベージュ)部品ホワイト色、両サイドフレーム仕様
写真下
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼洋室
170620_3.jpg
ハニカムスクリーン...「レフィーナ25(ニチベイ)」
品番:H1106(チェスナット)部品ダーク木目色、両サイドフレーム仕様




▼スタディコーナー
170620_4.jpg
ハニカムスクリーン...「ハニカムサーモスクリーン(セイキ)」
品番:S-01(パールホワイト)採光タイプ生地、断熱レール仕様、ツーウェイタイプ




▼洗面室
170620_5.jpg
ハニカムスクリーン...「エコシア(TOSO)」
品番:TP6509(ブラック)部品ホワイト色、断熱オプション・サイドレール仕様




▼吹き抜け
170620_6.jpg
電動ロールスクリーン(ニチベイ)...スヴィエ遮熱・品番:N7164(ミルキーホワイト)
電動ロールスクリーン×③台 手動ロールスクリーン×②台




スクリーンを降ろしていても昼間は適度な柔らかい光が室内に差し込み、
お部屋の雰囲気と調和しています。


お選びになられたロールスクリーン生地は遮熱機能
ハニカムスクリーンは代表的な断熱機能はもちろん夏場の外からの日差しなどの熱の侵入を防ぐ機能を備えていますので、これからの季節にピッタリな組み合わせです。


素敵なお写真を送ってくださったS様、
本当にありがとうございました。




2017年6月19日

【展示会】サンゲツの新作カーテン


サンゲツの新しいカタログ「STRINGS」が7/25より発売いたします。

それに先立ち、
先日サンゲツのショールームにて展示会がありましたので参加してきました。


「STRINGS」は天然素材の生地や彩り豊かな糸を多く取り入れたカーテンが多くありました。

アジアンテイストなカーテンやモダンで上質なカーテンなど様々なシュチュエーションで活躍しそうです。


170615_sngt_1.jpg
170615_sngt_2.jpg



天然素材のカーテンは綺麗な青やナチュラルで落ち着く柄、綺麗なグラデーションなど品揃えが豊富です。
天然繊維ならではの風合いと味のあるシワが魅力的です。

170615_sngt_3.jpg
170615_sngt_4.jpg
170615_sngt_5.jpg





アクセサリーも増えました。

170615_sngt_6.jpg



ぜひ、「STRINGS」が発売された際には、ご検討ください。




【立川】6周年アニバーサリーフェア開催中!


170619_1.jpg
松装 立川ショールーム
おかげさまで6周年を迎えることができました!!
これもひとえに、松装を支えてくださっている皆さまのおかげです。
誠にありがとうございます。
------------------------------
日頃のご愛顧に感謝を込めまして、
「6th Anniversary Fair」
を開催中です!!


170619_3.jpg
170619_2.jpg
170619_4.jpg
170619_5.jpg

などなど、豊富な特典をご用意しております!!


6/1~7/31迄の期間限定になります。


さらにWEB予約をしてご来店いただくと、粗品のプレゼントもしております!
ぜひご予約のうえ、ご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。




2017年6月16日

【施工例のご紹介】~春日井ショールーム~


施工例をご紹介させていただきます。


170613_1.jpg
こちらのお宅の玄関は扉を入り少し中まで土足で
角には坪庭があり、
坪庭が見えるように透明ガラスになっています。

目線が気になる場合もあるかもしれないとのことで雰囲気を損なわないよう、
ナニックの木製ブラインドを取付しました。


いかがでしょう、
とっても素敵です。

木製ブラインド...品番:504 ウォルナット(S)(ナニック)
50mm ラダーコード仕様 ループコード式 BOX天井付け



リビングの窓は、
天井のカーテンBOXからバーチカルブラインドを取り付けしました。


170613_2.jpg
170613_3.jpg
バーチカルブラインド...品番:A7707(ニチベイ)
部品色:ホワイト 100mm コード式 BOX内天井付け

閉じていても程良く光が入り、シンプルにまとまっています。




2017年6月15日

【大阪】川島織物セルコン ユニットラグ サンプルご紹介


ハイクラスな家庭用タイルカーペットとして定評のある
「川島織物セルコン・ユニットラグ」

の展示セットが、新しく大阪ショールームに仲間入りしました!


170614_1.jpg


今までは見本帳に貼り付けしてあるチップサンプル(小さいもので3.5cm×3.5cm)でしかご確認いただけなかったのですが、
50cm×50cmの実物も15アイテムご用意しておりますので、
実際に手に触れて質感をお確かめいただけます。

また、しっかりとした踏み心地をぜひ体験していただければと思います。


ご相談等、お気軽にお問い合わせください♪



【川島織物セルコン・ユニットラグ】

170614_3.jpg
ユニットラグは裏面に滑り止めが付いているので接着剤を使わずに既存の床に置いて敷くだけのラグカーペットです。
(但し、畳やカーペット等の上には適していません。)
170614_4.jpg
ユニットラグはご家庭での手洗いが可能です。 50cm×50cmのサイズなので、キッチンの流し台や洗面台でも 洗うことができます。
170614_5.jpg
170614_6.jpg





2017年6月14日

2017夏向けインテリアのご案内


まだ6月だというのに、日増しに暑さが増してきています。
30度を超える日もちらほら・・・
今年はスーパー猛暑という、嬉しくない予報も耳にします。

このまま気温が上がり続けて8月になったら、と思うとゾッとしてしまいます。


普段はこの時期には「夏に備えて事前の準備」をオススメするところですが、今年はもう今から暑さ対策が必要なのかも知れません。

というわけで、
今すぐにでも使いたい!暑さ対策に有効な夏向けインテリアをご紹介します。



オーニング

170616_1.jpg
窓の外に日除けを設置する、オーニング。
窓の開け閉めに影響せず常に日差しをカットできるので、夏場に特にオススメです。




すだれ

170616_2.jpg
日本の夏にはやはりすだれ!
木の素材感が見ているだけで涼しげに感じられます。




ガラスフィルム

170616_3.jpg
窓まわりのインテリアではなく、窓そのもので紫外線や日射熱を防ぐことができます。
様々な透過度の製品があるので、周囲の視線が気になる窓には不透明タイプなど、使用場所に応じた製品をお選びいただけます。





いずれも窓からの直射日光を遮ることでかなり室温上昇を抑えることができるので、クーラーを使うにしても控えめな温度設定で過ごせます。

また、風があればすだれや日よけで日差しを遮りつつ風通しを確保することで、かなり涼しく過ごせます。




他にも色々!
▼夏向けインテリア特集ページはこちら

170616_4.jpg
http://www.matusou.co.jp/topic/summer/





<<前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11