【新商品のご紹介】JBS(ジェイビーエス)の木製ブラインド


最近、新たにJBS(ジェイビーエス)の木製ブラインドが取り扱われるようになりました。

JBSはワンランク上の本物志向のブラインドをお探しの方にオススメのハイグレード系ブラインドメーカーです。

JBSの木製ブラインドは、
兵庫県の工場で、熟練した職人により1台1台丁寧に作られています。


今回は商品のご紹介を少ししたいと思います!


▼「WRC45」
170410_1.jpg
美しい密な木目が特長の「ウエスタンレッドシダー」の天然無垢材を使用した製品。
太古よりカナダの先住民が「生命の木」として崇め、
信仰の対象として、カヌーやトーテムポールにも使われてきた木材です。

一般的な「バスウッド材(シナノキ)」に比べ軽量なので、操作の負担が軽減されます。
天然木本来の「色ムラ」「ばらつき」の自然な雰囲気・魅力を活かした製品です。


★オススメ
素朴な木の素地を感じたいなら、
 艶無し無着色の「NC300(ナチュラル)」、

木目の美しさを際立たせたいなら、
 艶有り無着色「UC320(クリアナチュラル)」がオススメです。



▼「PT50」
170410_2.jpg
軽くて断熱性が高い「桐」の天然無垢材のブラインド。

空気層が多いため、非常に軽く断熱性があり、ブラインドに適した木材です。



その他にも、電動のものや、「防炎」「耐水」性能を兼ねた種類にものもございます。
気になった方はぜひ商品ページをご覧ください!




JBSのブラインドで高級感のある空間をつくってみてはいかがでしょ
うか。
お見積もりご依頼等お待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。




2017年4月18日

カーテンレールのご紹介


カーテンを変えたら、一緒にカーテンレールも変えましょう♪♪♪


カーテンレールは
 ・機能性レール
 ・装飾性レール
 ・テンションポールタイプ(つっぱりタイプ)
の3種類に分けられますが、

この度ご紹介したいのが 装飾性レール です。


装飾性レールはリビング、寝室などの主要なお部屋に取付けていただくことが多いです。

機能性レールはレール自体が見えないことに対し、
装飾性レールはいわゆる「見せるタイプのレール」となります。


ウッドやメタル、ウッド+メタルの様々なタイプが出ておりますが
最近もっぱら人気なのが『アイアン調のレール』となります。


アイアン調のレール
※中世ヨーロッパで好まれて使用されていた鉄製のレールのこと。


170418_1.jpg
170418_2.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:クラスト19
(Aキャップ、アンティークゴールド)

メーカー:TOSO




170418_3.jpg
170418_4.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:アート・スミスII
(Aキャップ、ブラック)

メーカー:TOSO




170418_5.jpg
170418_6.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:プロヴァンスEX
(フィニアルB、ツイスト/ラスティ)

メーカー:タチカワブラインド




アイアンとナチュラル系カーテンの組み合わせはベストですし、
少し重厚感のあるカーテンをもってこられてもアイアンクラシックテイストとなり非常にマッチいたします。

ウッドレールは重厚感、優しい木モクの温もりを感じられ、本物思考のお客様には大変人気の高い商品ですし、

メタルはクールで格好いい、スッキリとした印象を与えます。


思いっきりお部屋のテイストを変えられたい場合は、
カーテンだけではなくカーテンレールも変えてしまいましょう。

もちろん、カーテンレールの施工も承っております。
費用につきましては、通販、またはお近くの松装カーテンセンター各ショールームへ直接お問い合わせくださいませ。




「春」は「張る」


新年度が始まる4月。
入学・進学・就職など、新生活をイメージする言葉をよく耳にする時期ですね。

そんな中で先日、出先でランドセルに匹敵する勢いで財布が広く展開されており、不思議に思ったので調べてみました。


風水的な観点で春に買う財布は
「財布が張る(春)」=「財布が膨らむ」
と言う意味で縁起が良いと言われている様です。



今年の立春は2月4日...暦の上ではとっくに過ぎている感が否めませんが一般的に見れば進行形で春なので、きっと良いのでしょう。


私自身はあまり風水などに興味がないのですが、
カーテンには外からの光を遮る事から、癒やしやリラックスの効果があるとされているみたいですよ。

170411_1.jpg
画像:松装オリジナル麻混カーテン「ナチュリネ」より
カーテンの風水の細かい事を言えば色、柄、方角までキリがないので気になった方は調べてみてください。


インテリア選びのきっかけは人それぞれに様々な理由があると思います。
今回ご紹介した様な風水や機能性、デザイン性...

いずれにしても、素敵なインテリアをご用意して本日も営業しております。




2017年4月17日

猫好きによる「猫柄のカーテン」のご紹介


みなさまこんにちは。

暖かくなってきて桜前線はどんどん上昇中ですね。
ここ名古屋では、先日の雨で桜がだいぶ散ってしまいました。
桜の儚さを楽しむというのは、日本人の粋な心ですね。



話題はがらっと変わりますが、
先日、お客様からこんなお問い合わせを受けました。


猫柄のカーテンはありませんか? 』

猫柄のカーテン・・・

もちろんございます!!


巷では空前の猫ブーム。
根っからの猫好きとしては、ブームに乗って猫を飼う方が増えるのはとても心配なのですが、それでも、
ネットを覗けばあふれる猫画像、猫動画、ネコネコネコ・・・
毎日頬を緩めっぱなしです。



今日は、私のような猫好きさんにもってこいの猫柄カーテンをいくつかご紹介いたします。


まずはこちら。

▲「アツコ マタノ」デザインの猫柄ドレープカーテン


レースカーテンもございます。


こんなにたくさんの猫ちゃんに見つめられたら幸せですね。




もっとさりげない猫柄が良いな・・・という方はこちら。

170417_4.jpg

←アップ画像

よくみるとかわいい猫ちゃんが!

パステルカラーが可愛いカーテンです。





そして次は番外編。

猫科柄(!?)のカーテンです。


お分かりになるでしょうか。よーく見てください。

「ヒョウ」です。

こちらのカーテン、
カタログでは「エレガント」に分類分けされています。
思い切って大人の猫(科)柄にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。




最後に・・・我が家の猫ちゃんです。

170417_6.jpg
ああ、かわいい^^



空前の猫ブーム、みなさまのお部屋のインテリアにぜひ取り入れてみてください♪




2017年4月14日

ワンちゃんネコちゃんがいるおうちにオススメ商品


あっという間に4月も半ばに差し掛かりました。

入学・進学・就職などなど、新生活を迎えた方もいらっしゃると思いますが、新しい生活には慣れてきたでしょうか?

気づけばエイプリルフールも花見も楽しみ損ねて、
花粉症で涙目な4月を過ごしています。


そんな私を癒してくれるのは、

他よりちょっと尻尾の巻きが強めな我が家の柴犬。


170414_1.jpg






今回は、
室内犬・猫のいるお宅にオススメな商品をご紹介します。




▼「ペット対応クッションフロア」

クッション性のあるフロアシート

ポイント
・お手入れ簡単。食べこぼしもサッとひと拭き
・ワンちゃん、ネコちゃんが舐めても安心!抗菌加工
・ペットの足腰にやさしい、適度なクッション性





▼「ファミリアホーム」

タイルカーペット

ポイント
・滑らず歩きやすいので、ペットの足腰に負担をかけにくい
・汚れた部分だけ取り外して水洗いOK!いつでも清潔
・室内で走り回っても音が響きにくい防音効果






▼「エコカラット」

空気を美しくするインテリア壁材

ポイント
・オシャレと消臭を同時に!選べる豊富なデザイン&機能
・汚れにくいからお手入れラクラク




以上、
大切なワンちゃん、ネコちゃんと一緒に快適に過ごせるアイテムでした。


他にも、ペットとの快適な暮らしを手助けするアイテムがございます。



にゃんと次回のブログではネコちゃんをご紹介します。
お楽しみに!




2017年4月13日

【商品のご紹介】~ラルクシールド~


ご好評をいただいております、
タチカワブラインドのロールスクリーン「ラルク」の
製品タイプ【ラルクシールド】

「サイドカバー」標準装着しました。




▼今までの【ラルクシールド】
170413_1.jpg
▼新しい【ラルクシールド】
170413_2.jpg
製品本体とシールドの端部を覆うようにサイドカバーがつきますので、
すっきりとした見た目になります。



【ラルクシールド(正面付)】はサイドカバーを付けることで
生地巻取り部の正面・側面が露出しないため、

生地巻取り部にホコリがたまりにくくなります。


170413_3.jpg
※画像はイメージになります


サイドカバーは、シールドと同色の4色(オフホワイト・ベージュ・ダークブラウン・ブラック)、
価格は従来のものと同じになります。

この機会にぜひご検討ください。



2017年4月12日

福岡で出会ったシャワーカーテン


長崎県佐世保に主人の実家があるのですが、
庭から見えるハウステンボスの花火で満足し、これまで近すぎてなかなか行く機会がなかった「ハウステンボス」と「九十九島めぐり」をしてきました。

ハウステンボスは経営再建後の来園は初でしたが変化に驚きました。

色鮮やかな花々とヨーロッパを再現した街並みが楽しめ、
夜は昼とはまた違いライトアップされイルミネーションと花火。


170412_1.jpg


想像以上のイルミネーションの鮮やかさに感動しました。

夜は圧巻です。そんな夜の写真がなくごめんなさい。
でも実際に自分の目で見た方がよいと思います。
------------------------------
帰りは主人が久々に福岡に立ち寄りたいということで福岡に1泊滞在したのですが、
その際福岡で宿泊したホテルのシャワーカーテンが珍しいスタイルでしたので紹介します。


170412_2.jpg
170412_3.jpg
見てください「箱ヒダスタイル」ですよ。


170412_4.jpg
シャワーカーテンの箱ヒダスタイルなかなかお洒落ですよね。


最近はバスルームもいろんなスタイルがありシャワーカーテンを使うケースが多くなってきています。
シャワーカーテンもいろんな工夫によってスタイルを楽しめるので、
ぜひとも参考にしてみてください。




2017年4月 7日

1cm単位でサイズ指定できる国産ラグ



「ラグが欲しいけど量販店や雑貨屋さんだと既製品のサイズしかなくて、サイズが合わない・・・」


なんてことありませんか?



松装には、サイズを1cm単位で指定できる商品があるんです。

お部屋のインテリアや置きたい場所に合わせてぴったりのサイズで作れます!
その中のひとつをご紹介します。


東リのラグ&マット
「ハーブシャギー」
170407_1.jpg
写真の品番:TNF5501



170407_3.jpg 170407_4.jpg 170407_5.jpg 170407_6.jpg
アイボリー  エアリーベージュ  フェザーグレー    ブラウン
170407_2.jpg

←生地のアップ


ポリエステルモール糸とアクリル糸のミックスで、
さらっとした仕上がりになっています。



『形は長方形だけでしょ?』

と思われるかもしれませんが、
なんと、丸型や楕円型などの変形サイズも製作可能なのです!


▼対応可能な形状
170407_7.jpg

※形状によっては製作不可能な場合もあります。
※製作可能寸法がございますのでよくご確認くださいませ。


オーダー品だからできることが多数ございます。
ぜひお気に入りの一枚をお部屋に、いかがでしょうか。


こちらの商品は無料で生地サンプルをお申込みできますので、
実際に触って色味を確かめることも可能です。

ぜひお手に取って生地をお確かめください。




2017年4月 6日

松装の法人サービスが、請求書払い(掛売)に対応しました。


いよいよ4月になりまして、春っぽい日が多くなってきました。

初々しい社会人一年生らしき人をたくさん見かけるようになりまして、
もう少しするとピカピカの一年生(古い)も見かけるようになりますね。


今年は花粉の猛威に対して例年以上に苦悩する日々を過ごしておりますが、花粉対策商品については既に他の担当がご紹介しているので見送りまして、

今回は「法人サービス」のご案内をします。


通販サイトでご案内している当社の「法人サービス」は、
2015年の開始以降、実に数多くの法人や個人事業主のお客様にご愛顧をいただいております、法人・個人事業主様向けの会員サービスです。




その法人サービスが、たくさんのご要望にお応えし、

『請求書払い(掛売)
に2017年4月から対応いたしました!

170406_1.jpg





これによりお選びいただける支払い方法が、
従来からの「銀行振込」「クレジットカード払い」に「請求書払い」が加わり、三通りになりました。



※請求書払い(掛売)をご利用いただくには少しだけ条件があります。

 1:Paid(ペイド)へのご登録
 2:松装 法人会員へのご登録

Paidは株式会社ラクーンが提供する「BtoB(企業間取引)後払い決済サービス」で、既に多くの企業様に導入されています。
当社法人サービスはPaidを導入しておりますので、請求書払い(掛売)での取り引きをご希望の場合は、Paidへの利用登録もお願いしております。

Paid 掛け(後払い)対応中


請求書払い=後払いが可能になったことで、
カーテンやブラインド、ロールスクリーン、タイルカーペットなどのインテリア資材の仕入れ・購入がより便利になった松装の法人サービスは、
Paidのご利用も含めて会費や手数料がすべて無料です。


まだご登録されていない法人・個人事業主の方は、
この機会に松装の法人サービスにご登録ください!



★★★ 法人のお客様へご案内 ★★★
既に松装をご利用いただいている法人様のご登録もお待ちしております。

banner_bb.jpg

2017年4月 5日

【施工例のご紹介】~千葉ショールーム~


今回は2月にお取付をさせていただいた、
M様邸の施工例をご紹介いたします。


リビングにはシェード、寝室にはカーテンをお選びになり、

リビングのアクセントクロスに合わせて、同じ部屋の中で生地を変えるという、ハイセンスなコーディネートをされたM様のセンスの光る組み合わせとなっております。


170405_1.jpg
170405_2.jpg
170405_3.jpg
選ばれた商品

品番:RC139-03
メーカー:フェデポリマーブル



170405_4.jpg
170405_5.jpg
170405_6.jpg
選ばれた商品

品番:ME2375
メーカー:川島織物セルコン


グレーを基調とした色調とシェードの組み合わせが、
シンプルモダンなお部屋をより一層引き立てているようです。







主寝室のカーテンはリビングとは雰囲気をガラッと変えて、
ゴシック調のエレガントな生地をお選びになりました。

170405_7.jpg
170405_8.jpg
選ばれたカーテン

品番:FT0054
メーカー:川島織物セルコン


一見個性的な柄ですが、マホガニー色の建具のお色にシックな紫の刺繍がゴージャス感を演出してくれています。





M様
この度は素敵なお写真をお送りいただき、誠にありがとうございました。



千葉ショールームでは新生活の彩りとなるカーテンを多数ご用意しております。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



<<前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16