2017年1月13日

突いてみないと分からない


先週、十数年前に一度だけ行ったビリヤード場に行きました。
その時は地区大会出場の為、友人の車に同乗して行きましたが、今回はぶらりと一人でいきました。
このお店が移転するらしいとの噂を聞いて何故か急に行きたくなりました。

いつものお店とは違い、知らない人ばかりだろうと思い不安もありましたがドアを開けると、顔見知りが何人もいてホッとしました。
昔話をしながら3時間ほど玉を突いて帰りました。



私がやってるビリヤードは自分の突いたボールを3回以上 クッションに入れて他のボールに当てる「スリークッション」 という競技です。
この競技はポケットビリヤードにあるセーフティ (得点の意思がなく相手を困らせるショット)が禁止されています。

お店の人に相手突きしてもらっていた時、下の図のような配置が回ってきました。
そこで私は「無いかも知れませんが突きます」と言って図のようなラインをイメージして突きました。


170113_1.jpg
この時、お店の人が興味深い話をしてくれました。
ある時、スリークッションのゲーム(ショット)を見ながら先生(プロ)に「今のショットは無い玉取りですよね」と尋ねた人がいたそうです。
そのとき先生(プロ)は

「有るか無いかは突いてみないと分からない」

と答えたそうです。


何か心の琴線に触れたような気がしました。

「信じる者は救われる」という見方もありますし、分からないことに立ち向かう姿勢とも考えられます。

ビリヤードではボールを狙った厚みに当てることが極めて重要ですが確実な方法はありません。
あくまでも自分の感覚でやってみるしかないのです。


これもビリヤードの魅力の一つだと思います。



2017年1月12日

【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~ &相談会のご案内


まずは、施工例をご紹介いたします。


お住まいになる方とお客様が一番目にするところ。。。ということで、
今回のお施主様は、特にリビングに力を入れてご検討されておりました。

そこで、お勧めさせていただいたのが、
川島織物セルコンの「filo」というシリーズです。



【出窓】

170112_1.jpg

レースカーテンは、奥様こだわりのバルーンシェードです。
お部屋のグレードが更にアップして見えます。


ドレープは、室内側に正面付にてfiloの生地を取り付けました。
装飾レールとタッセルとをあわせることで、より華やかに・・・




【掃出窓】

出窓と同じ生地を使用して、飾らせていただきました。

170112_4.jpg
レースカーテン(バルーンシェード)・・・川島織物セルコン FT0506
ドレープ・・・川島織物セルコン 品番:FF4569 「ベルイリス」
装飾タッセル・・・川島織物セルコン 品番:KZ903


170112_2.jpg 170112_3.jpg
画像左:ドレープの柄、 画像右:タッセル

I様
今回、窓周りのご検討にあたり、いろいろとお手伝いさせていただきありがとうございました。
また、お写真の掲載もご快諾ありがとうございました。
------------------------------
川島織物セルコン【filo】シリーズというと、最もグレードの高い商品です。
語るよりも、画像を見るよりも、ぜひ、実物をご覧になってほしい商品です。


・・・そこで、相談会のご案内です!



【川島織物セルコン 松装オーダーカーテン相談会】

川島織物セルコンのショールームにて、松装カーテンセンタースタッフと一緒に豊富なカーテンの現物を見ながらのコーディネートアドバイス、ご相談をお受けいたします。
(もちろん、お手頃な商品もございますので、ぜひ一度、ご相談くださいませ。)
※こちらの相談会は完全予約制を取っております。

◆開催日時:2017年1月14日(土)、15日(日)
◆開催時間:10時~17時
◆開催場所
福岡市博多区博多駅東3-4-10 コマバビル1F  川島織物セルコン福岡ショールーム

特典などの詳細はコチラから!


皆さまのご予約お待ちしております!



なお、この相談会は福岡だけでなく、
東京立川(※)埼玉名古屋大阪でも開催いたします!
ぜひご検討くださいませ。

(※立川は、松装カーテンセンター立川ショールームにて開催します。)




2017年1月11日

関東最強のパワースポット


関東最強のパワースポットとされている、
東京都の明治神宮、千葉県の成田山新勝寺、埼玉県の大宮氷川神社
に行ってきました。


明治神宮は初詣の参拝者数日本一で、
都内でありながら周りは広大な自然の森になっています。

参道はとても長く周りが広大な森に包まれているため、歩いているだけで神聖な雰囲気があり、パワーをもらえます。
ご利益は良縁や浄化等です。

170111_1.jpg




成田山新勝寺は全国2位の初詣参拝者数で、外国の方々にも人気があります。
特に成田山公園は大きな池や石碑がありとても神聖で心が落ち着きます。
また平和の大塔は強力なパワースポットとされています。
ご利益は災厄除去や願望成就等です。

170111_2.jpg




大宮氷川神社は氷川神社の総本宮で特に神池は強力な浄化スポットとして有名です。
ご利益は縁結びや仕事運等です。

170111_3.jpg




大宮氷川神社は大宮ショールームから近いので、
ショールームご見学後に参拝に行かれてはいかがでしょうか。



2017年1月10日

ワンランク上のお洒落


通常、オーダーカーテンにはカーテンと同じ生地を使用したタッセルが付いております。

★「タッセル」
タッセルとは、カーテンを寄せた際に束ねておくためのものです。

170110_3.jpg


しかし、このタッセルを通常のタッセル→装飾タッセルに変えるだけで、
なんとさらに上質なカーテンに早変わりいたします!!


せっかくオーダーされるのですから、細部にもほんの少しだけこだわりをいれてみたいですね♪




ここで私のお気に入りのタッセルを2点ご紹介いたします。


170110_1.jpg
オリエント(全9色)/五洋インテックス

ビーズがおしらわれており、他にはない個性的な配色となっております。




170110_2.jpg
トワル(全3色)/フジエテキスタイル

刺しゅうがとても繊細なつくりとなっております。
大変美しいです。




オーダーカーテンは決してお安いものではない為、やすやすと掛け替えられるものではありませんが、タッセルを装飾性のあるものに替えていただくだけでもお部屋が華やかになります。

これからオーダーをご検討の方は、装飾タッセルもご一緒にいかがでしょうか?


カーテン・装飾タッセル共に多数ご用意しております。
千葉ショールームへのご来店、お待ちいたしております☆


2017年1月 6日

2017年のご挨拶


shinnen2017.jpg

新年明けましておめでとうございます。

松装も皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。


私たち社員一同も、「お客様に喜んでいただく」という基本に立ち返り、
より良い商品をお値打ちにご提供出来るよう、
目の前の課題にひとつひとつ着実に取り組んで参りたいと存じます。


本年も昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。


2017年1月6日


2016年12月28日

2016年もありがとうございました!


早いもので今年も残すところあとわずかですね。
本日が2016年松装ブログの最終日となります。

2016年も松装ブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございました。


弊社は12月29(木)~1月5日(木)までお休みをいただきまして、
1月6日(金)から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。


2017年もスタッフ一同、お客様の生活を豊かにするお手伝いができるよう、
誠心誠意努めて参りたいと思います。

それでは良いお年をお迎えください。


2017年も松装をよろしくお願いいたします。



初登場!


161221_sendai_1.jpg
12月17日に、仙台ショールームが泉中央に移転しました。
以前より広々としたスペースに沢山のカーテンやメカ、レールを展示しております。



中でも今回、私がご紹介したいのは・・・

161228_1.jpg
画像:カタログより抜粋
スミノエの「mila schön」です。

「エレガンス」と「シンプル」をポリシーに、
トータルファッションを創造しつづける「ミラ ショーン」。
その優雅なファブリックスは、住む人のセンスを雄弁に語ります。




そんな「mila schön」シリーズの展示が、仙台ショールームに初登場です。


161228_3.jpg
まず注目したいのが柄。

女性らしい上品で柔らかい雰囲気です。
そして色使い。

大柄でも主張しすぎないトーンが多いので、家具やカーペットの色も選びません。
エレガントはもちろんですが、
モダンにもクラシックにもマッチする色合いがとても素敵!!


これなら「花柄はちょっと・・・」と敬遠しがちな男性にも受け入れられそう!


161228_2.jpg
写真だとこの美しい色が上手く伝わらないのが残念です。。。

ぜひ、仙台ショールームで実際に色をご確認ください。




このほかショールームには、同じくスミノエの「キャサリンハムネット」や、
川島織物セルコンの新シリーズ「アイム」の展示も多数ございます。

生まれ変わった仙台ショールームで、お待ちしております♪♪♪




1/31まで、移転リニューアルを記念したキャンペーンを実施中です。

161228_4.jpg



2016年12月27日

【新商品のご紹介】STARWARS edit2


皆さん「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」はもうご覧になりましたか?

社内でも何人かが見に行ったようで、楽しそうに話しているのが聞こえてきます。


去年スミノエから発売された「スターウォーズシリーズ」の商品に、
今年はキャラクターをデフォルメした、
コミカルな雰囲気のR2-D2やBB-8がデザインされているものが追加されました!


161227_1.jpg
TRINITY

(サイズ:約45×60cm、約45×120cm、約45×180cm)


161227_2.jpg
CHARACTER FACE

(サイズ:約45×60cm、約45×120cm、約45×180cm)

サイズは3種類ございます。
玄関マットや、キッチンマットにオススメのサイズです。
足元にポップさを取り入れて、明るい雰囲気にしてみませんか。


スターウォーズ特集ページにも追加されています!
ぜひチェックしてみてください!



151209_10.jpg

スターウォーズファンの方もそうでない方も、ぜひ一度ご覧ください!



2016年12月26日

お花のあるお部屋


こんにちは。
年末年始のこの時期、
普段なかなか会えない友人や親戚に会う機会も増えますね。


私も先日、友人が地元青森から会いに来てくれました。
一緒に向かったのは、名古屋市内のお花屋さん。

アロマオイルで香り付けをした蝋に、
ドライフラワーを飾り付ける「アロマワックス」のワークショップに参加してきました。


色とりどりのドライフラワーは、見てるだけでウキウキ幸せな気持ちにしてくれます♪

161226_1.jpg



1時間あーでもないこーでもないと悩んで悩んで完成したのがこちら↓


161226_2.jpg

お部屋に飾るだけで、いい香りと可愛い見た目で癒される優れものです。

配置さえ決まれば、難しい工程はないので、
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください☆





...そして、お部屋に飾って思いました...

やっぱりお部屋にお花があるって素敵だな...と。



でも、生花を飾るのってなかなか継続するのが難しいですよね。
そんなときは、こんなお花柄のカーテンはいかがでしょうか。



161226_3.jpg
左上の画像...品番:BA6056-15(全3色)
右上の画像...品番:KTB5002(全2色)
下の画像...品番:BA6055-09(全3色)


お花柄は甘くなりすぎて抵抗があるという方も、
アンティークの雰囲気が漂う生地なら挑戦しやすいと思います!



寒くなってお部屋で過ごす時間の増える冬こそ、
お部屋の中を華やかにして、元気に春を待ちましょう♪♪




2016年12月22日

雪のように白いカーテン


もうすぐクリスマス。
みなさまがお住まいの地域ではもう雪は降ったでしょうか?


私は徒歩&電車通勤なので、
=すごく寒い=通勤途中の日当たりの悪い上り坂が凍る=まるで滑り台を逆走するような苦しさを朝から経験する=つらい!!

という自論でいつ雪が降るかと戦々恐々としている今日この頃です。



さて、今回は「雪のように真っ白なカーテン」をご紹介します。

お手頃価格&国内一流メーカーによる美しい縫製が人気の、
松装オリジナルカーテン『スマイルネオ』から、新色の「NEM629」が登場しました!


お部屋を広く見せる「白いカーテン」は今密かなブームとなっています。



 ★ちょっと気になる
「真っ白って透けやすいんじゃ......」と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、 NEM629は遮光カーテンなので、日差しも外からの視線も、しっかり防いでくれます。

そしてやっぱり心配なのが汚れ。
万が一カーテンが汚れてしまっても、汚れの落ちやすい「防汚加工」&「ご家庭の洗濯機で洗えるウォッシャブル生地」なので安心して使っていただけます。



写真では分かりづらいかと思いますので、カーテンの「真っ白さ」が気になる方はぜひ生地サンプルでお確かめください!



この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

松装オリジナル カーテン「スマイルネオ・NEM629」の商品(松装通販)ページヘ
<<前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15