2017年3月14日

【大阪】新しいサンプル生地が入りました


大阪ショールームでは、ショールーム内でお客様に見ていただくカーテンやブラインドの展示品やカーテンのサンプル吊りを定期的に見直し、
入れ替えを行っております。


今回は、
カーテンのハンガー吊りサンプルを中心に入れ替えました。



170314_1.jpg 170314_2.jpg
品番:FF4585~4588 プルケル (川島織物セルコン)

クラシックな幾何学模様が人気の商品です。
シンプルな柄なので壁紙や床のカーペット等に少し柄が入っていても合わせやすいのがこの生地の非常におすすめしたいポイントです。




170314_3.jpg 170314_4.jpg
品番:E4089~4094 エーリス (アスワン)

無地の多色展開の生地で淡いパステル調の優しい色合いが人気です。
この生地は手触りもよく、毛の流れによってできるランダムな凹凸柄がそこはかとなく高級感を感じさせるのも特徴の一つです。

「厚手は遮光までの機能はいらないけれども、かと言って生地が薄いものでは困る...」という方に、よくお勧めさせていただいております。




170314_5.jpg 170314_6.jpg
品番:ML5681 (シンコール)

レース生地なのですが、使いやすい縦ストライプ柄に加えて
「ヨコ使い」といって生地幅の継ぎ目がなく仕上がりがキレイなのが特徴です。
また、遮熱やUVカットなど機能面が充実しているのも嬉しいポイントです。



【余談】 ヨコ使いとは・・・
170314_7.jpg
※画像はイメージになります



店内スペースには限りがあり全ての商品のサンプル吊りを置くことができないため定期的にサンプルの見直し、入れ替えを実施しております。

まだまだお勧めしたい生地もありますので、カーテンをお考えの方はぜひ、ショールームで実際の生地に触れてみてください。


ショールームスタッフ一同お待ち申し上げております。



2017年3月13日

【ショールーム】新生活応援キャンペーン開催中です


3月1日から4月30日までの期間、松装カーテンセンターでは
「新生活応援キャンペーン」を開催中です!


170310_1.jpg
http://www.curtain-center.com/showroom/fabric_campaign/





今回はその中でも、
『対象のラグ・マットご購入でクッション2コプレゼント』
についてご紹介させていただきます。



▼対象のラグ・マット
①川島織物セルコン「Luxury Rug」シリーズ
   140cm×200cm(2.8m²)以上

170313_1.jpg
170313_2.jpg ※画像は対象商品のひとつです



②川島織物セルコン「Unit Rug(ユニットラグ)」
   4ケース以上(同時購入柄違い可能)

170313_3.jpg ※画像は対象商品のひとつです


170313_5.jpg



上記の対象商品をご購入の方に、

川島織物セルコンのカーテン生地で作った
「背当てクッション(45cm×45cm・中材入り)を2コ」
プレゼント中です。

クッションのお色も80色の中からお選びいただけます。
これは絶対お買い得です!


この機会にぜひ、
ラグも松装でご購入されてみてはいかがでしょうか・・・
------------------------------
 ★ひとくちメモ
「Unit Rug(ユニットラグ)」とは...

タイルカーペットのような見た目ですが、自由に組み合わせてオリジナルのラグをコーディネートできます!

170313_4.jpg




2017年3月10日

名古屋ウィメンズマラソン2017による交通規制のお知らせ


今週の日曜日(3月12日)は名古屋にて
「名古屋ウィメンズマラソン2017」が開催されます。

今年は世界陸上があり、名古屋ウィメンズマラソン2017はその選考会も兼ねているとのことで、白熱したレースが期待できそうです。



名古屋ウィメンズマラソン2017についての詳細はこちらから
(URLをコピーして、検索バーに貼りつけて検索してみてください)
http://womens-marathon.nagoya/
http://womens-marathon.nagoya/__assets/_festival/pdf/traffic_control.pdf


名古屋市内を縦断するこのマラソンにあわせて、
コース上及びコース周辺の道路は一部通行止めが実施されます。

名古屋ショールームが面した伏見通もコースに設定されており、
周辺道路や名古屋市内ではかなりの混雑・渋滞が予想されます。

当日ご予約・ご来店をご希望の場合は地下鉄など公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

カーテンセンター 名古屋ショールームは地下鉄丸の内駅(鶴舞線・桜通線) 7番出口から徒歩1分です!
(7番出口から出て出口から反対方向へ、ソフトバンクショップ手前)
------------------------------
現在名古屋ショールームを含む、カーテンセンターショールームでは、「新生活応援 ファブリックキャンペーン」を実施中です。
引っ越し、就学・就職など、この春から新しい生活を送る方にカーテンセンターが選んだインテリアをお得にご提供しています。


「対象商品が特別価格に!」
「対象ラグ・マットお買上げでクッションプレゼント!」
等々、様々な特典をご用意しています。


豊富な対象商品は、カーテンセンターショールームにてご確認ください。

ご予約をお待ちいたしております。



▼「新生活応援 ファブリックキャンペーン」の詳細はこちらから
170310_1.jpg
http://www.curtain-center.com/showroom/fabric_campaign/




2017年3月 9日

春の気配


3月に入り、春の気配が少しずつ感じられるようになってきました。
近くの公園には、梅の花が満開で、とってもいい香りがしています~。

次は、桃、桜ですね。楽しみですっ!


170309_1.jpg



さて、新生活のご準備で、慌ただしい毎日をお過ごしの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

病院、鍼灸・整骨院、エステサロン等をご開業予定のみなさま、
松装では、「各種医療用レール(松装通販サイトへ)」を扱っております。


170309_2.jpg



もちろん、医療用カーテン(松装通販サイトへ)も充実しております。

お役に立てることがございましたら、ぜひご相談ください。



2017年3月 8日

タチカワブラインド「新生活 春うらら♪キャンペーン」のご案内


年度末であるこの時期は、新年度に向けて引っ越しをされる方が最も多くなる時期ですね。

3月1日~4月30日の間、タチカワブラインド製品をご購入いただいた方を対象にキャンペーンが行われていますので、ご案内いたします。


「新生活 春うらら♪キャンペーン」
期間中対象製品をお買い上げの方100名様に、
抽選で暮らしに素敵なアクセントをそえる快適&うるおいグッズプレゼント!!


※コースは2つ。ご購入いただいた製品により、AコースとBコースに分かれています。

»詳細はタチカワブラインドのホームページにてご確認ください!
------------------------------
大阪ショールーム内展示の、タチカワブラインド製品の一部をご紹介いたします。

170308_1.jpg
170308_2.jpg
170308_3.jpg
画像1枚目:木製ブラインド「フォレティアシェイディタッチ」
画像2枚目:上...カスタマイズブラインド「アフタービート35R」
      下...プリーツスクリーン「フィーユ」
画像3枚目:右上...ロールスクリーン(シールド付)
      右下...調光ロールスクリーン「デュオレ」
      左上...ロールスクリーン(ダブルタイプ)
      左下...プリーツスクリーン「ゼファー」


キャンペーン応募ハガキも店内にご用意しております。

タチカワブラインド製品はもちろん、
他のメーカーの製品でもご相談お待ちしております。



2017年3月 7日

【施工例のご紹介】~浦和ショールーム~


本日は、2月にお取り付けしたY様邸の施工例をご紹介いたします。


170307_1.jpg
ドレープカーテン...品番:ME2016 川島織物セルコン

コットン風の柔らかな表面になるように織り上げた生地に、ヴィンテージ風のムラ感を出しながら色面がプリントされています。
最初にお写真を拝見した際、あまりの素敵さに言葉がでませんでした。
こちらのカーテンは他に3色ございますが、
グレーのお色は落ち着きもありPOPな柄ではありますが、大人テイストに仕上がっていらっしゃいました。

高窓から入る光・大きめの植物...
憧れな空間の中で、カーテンも輝いて見えました♪


又、今回キャンペーンにてカーテンとおそろいの共生地クッションをプレゼントさせていただきました。
ソファーとも本当に合っていらっしゃいますね★


Y様
この度は素敵なお写真を頂戴しまして、誠にありがとうございました。




一期一会...このお仕事は沢山の方と出会うことができ、日々勉強の毎日です。
皆様とのお時間を大切にし、ご満足いただけるよう最善を尽くして行きたいと改めて感じました♥


また、浦和ショールームには、
展示品内に今回ご紹介したカーテンの色違いの「ME2015」もございます。
ぜひ実際にご覧くださいませ。

170307_2.jpg
ME2015

スタッフ一同お待ちしております♪♪



2017年3月 6日

【施工例のご紹介】~春日井ショールーム~


今回は木製ブラインドの施工例をご紹介いたします。


トーソーの「ベネウッドウェーブ」です。


170306_1.jpg
170306_2.jpg
170306_3.jpg
ベネウッドウェーブstyleA(350mmピッチ)

品番:TM-1010/ソフトブラウン 操作方法:ドラム式
ラダーコード仕様 2台割
私自身、実際に取付した商品を大きなサイズで見たのは初めてでしたが、とても格好良かったです。
お客様にはとてもご満足いただき、一緒に同行した職人と取付後に感動していました。



今回は和室の広縁に取付させていただきましたが、もちろんリビングでもカーテンに負けない個性と格好良さが出ます。

お気軽にご相談ください。
------------------------------
<ベネウッドウェーブ>

170306_4.jpg
スラットにウエーブ加工を施してリズムを作り出す、個性的な木製ブラインド。
洗練された独特な魅力で、窓辺にやさしさと揺らぎを与えます。
デザインオフィスnendoとのコラボレーションにより開発されました。

170306_5.jpg
ウエーブ形状は2種類あり、カラーも12色ございます。





2017年3月 3日

【ショールーム】イベントのお知らせ


3/18・3/19の2日間
「川島織物セルコン 松装オーダーカーテンフェア」
を開催いたします。

カーテンメーカーの中でもトップクラスの「川島織物セルコンショールーム」にて、膨大な取扱い点数の展示をご覧いただきながら、打ち合わせができます。

通常ご提示する価格よりさらにお求め安くなり、さらにはご来場特典もございます。



この機会にぜひ、ご予約の上ご来場をお待ちしております。



詳細は下記↓↓↓をご参照ください。
170303_7.jpg
※東京、さいたま、名古屋、大阪、福岡、仙台は各地の川島織物セルコン(またはLIXIL)ショールームにて、
立川、横浜、千葉は松装カーテンセンターショールームにて開催いたします。
------------------------------
川島織物セルコン 新カタログ「I'm(アイム)」から 売れ筋商品の一例をご紹介



170303_1.jpg
170303_2.jpg
170303_3.jpg
170303_4.jpg
170303_5.jpg
170303_6.jpg

2017年3月 2日

さくらさんの松装オーダーカーテン奮闘記


松装通販サイトの最大の特徴として、
『まずは「お見積り」を出させて』いただいております。


ですが、
 ・購入ボタンはどこ?
 ・どうして見積りが必要なの?
と疑問に思ったお客様は多いことでしょう。


また、オーダーカーテンに限ったことでは、
 ・1.5倍ヒダと2倍ヒダの違いは?
というご質問も多く寄せられます。



これらのご質問の共通点は、
「初めて松装サイトに来ていただいたお客様」
からいただくことが多くなってます。


▼そんな「初めて松装を利用するお客様」へ、
 こんなページをご用意しました。

「さくらさんの松装オーダーカーテン奮闘記」
http://www.matusou.co.jp/infomation/comics_mitumori.html




あらすじ
念願のマイホームを建てた「さくらさん一家」ですが、実は厄介な問題が一つ残っています。
それは「自慢したいリビングのカーテン」の、サイズがあっていない!
でも、カーテンをオーダーって、どうやって注文すればいいの?と疑問符だらけ。
そこで、頼れるご近所のお友達「マツキさん」に相談してみるのですが・・・さて?




ご利用ガイドのページからもご覧いただけます。

http://www.matusou.co.jp/infomation/ 170302a_1.jpg



もちろん、弊社を初めて利用するお客様は
オーダーカーテンに限らず、ロールスクリーンやブラインドでもわからない事だらけだと思います。


どうぞ遠慮なく、お問い合わせフォームや電話でお問い合わせいただければ幸いです。



2017年3月 1日

【施工例のご紹介】~法人関係~


都内の某式場チャペルでの「バージンロード」施工事例です。


パンチカーペットやアクリル製品、ポリプロピレン製品などではなく、
Wool 製品(高級品)の「毛氈(もうせん)です。

神社や老舗のお茶屋さんなどでも見かけるかと思います。


170301_1.jpg
170301_2.jpg

結婚式場専用のチャペルとなり、基本的に剥がす事はなく、
後々に貼替えがし易いように両面テープでの固定となります。


通路で巾182cmを敷いて、壇の所で巾273cmに変えています。
しかし、273cm巾の毛氈は無い為、182cm巾を横方向に流して、数カ所でジョイントさせています。

ジョイントが分からないように、踏面と蹴上の際(入隅部分)で合わせています。

170301_3.jpg
頭上には大きなパイプオルガンがあり、外人の方々が調律を行い、クラシカルで荘厳な曲を奏でていました。


この先、幾人もの花嫁さんが素敵なウェディングドレスでココを歩くのでしょう!



結婚式場 様
この度はお写真掲載の許可もいただき、誠にありがとうございました。



松装の通販では、
お手頃価格の松装オリジナル商品「レッドカーペット」の取扱もございます。
<<前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15