2016年5月 2日

昭和記念公園


先日、立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。

チューリップ、ポピー、ネモフィラ、ツツジ、牡丹が見頃でした。


160502_1.jpg
160502_2.jpg
160502_3.jpg

チューリップにはそれぞれの品種名と国名の書かれた札がありました。
よく見ると花びらの先がぎざぎざしていたり、鮮やかな色だったり淡い色だったりこんなに種類があるのかと驚きでした。


広い敷地内には日本庭園、アスレチック、フォトスポット、バーベキュー施設などもあり散歩しながら一周するだけで楽しめました。
------------------------------
立川には弊社立川ショールームが駅近くにございます。
お打ち合わせ・ご相談の事前ご予約をお待ちしてります。


公園を一周するとへとへとになりますので、立川ショールーム→昭和記念公園の順番をおすすめ致します。




 M チューリップ柄のカーテンもございます☆



2013年11月25日

動物園に行ってきました!

気がつけば11月も後半。。
急に寒くなりましたね

私は寒さに非常に弱いのですが、暦の上では秋!
せっかくの行楽シーズン!ということで先日動物園に行ってきました。

かわいい動物たちにとても癒やされました。

131125_1.jpg

131125_2.jpg


ペンギンって腹ばいで寝れるんですね。
かわいいです(^^)
131125_3.jpg


動物園に併設されている遊園地ではこんな素敵な乗り物に出会いました。
131125_4.jpg

1play 200円。もちろん乗りました。小回りがきいて楽しかったです。
大人になっても遊び心って大切ですよね?!


近頃インテリアもポップなものに心惹かれます。
131125_5.jpg
131125_6.jpg
131125_7.jpg


インテリアで窓辺を華やかに演出してみませんか?

2013年3月 7日

里山の春

立川から青梅線で約40分 青梅市の日向和田(ひなたわだ)駅の界隈に25,000本の梅が植えられている「吉野梅郷」があります。

130307_1.jpg

毎年2月下旬から3月31日まで「梅まつり」が行われ「青梅市梅の公園」を中心に、ほのかな香りをあたり一面にただよわせます。

130307_2.jpg

例年遅れ気味なのですが、ここ数日の晴天でボチボチ咲き始めました。

130307_3.jpg

青空に桃色の花が映えます。

130307_4.jpg

こちらはロウバイ。

130307_5.jpg

多摩地区(青梅・あきる野・八王子界隈)の梅や桃の木は、ウメ輪紋ウィルス(プラムポックスウィルス)という植物の病気が発生して、一部の木が伐採されたりしていますが、
平将門の「我願い成就あらば栄ふべし。しからずば枯れよかし。」の言葉の如く、逞しく蕾をつけています。
(青梅という地名の由来は「将門誓いの青い梅」という説が有力です。)

130307_6.jpg

満開になると、山の斜面がピンクと白でいっぱいになります。
(画像はまだ蕾なのでチョット残念・・・見頃は来週ぐらいかな??)


130307_7.jpg

立川ショールームも春色に衣替え

130307_8.jpg

新柄カーテンなどをご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております。

2012年8月22日

東京ショールームとセットでぜひ!

先日、浅草の浅草寺に久々にお参りしてきました。
浅草に向かう途中まで電車はガラガラでしたが、急にスカイツリー駅でラッシュ。
本当はスカイツリーにも行こうとしていたのですが、あまりの人出に外側から拝見して通過・・・。

120822_1.jpg

雷門周辺も、お盆休みということで非常に混んでいました。
しかし、お参りは通過できませんので、しっかり拝んできました。

120822_2.jpg

外に出てみると、2大スポットがいっぺんに見渡せました。

120822_3.jpg

混んではいたものの、さすがパワースポット
力が湧いて来ました。

そして、そのままもんじゃ焼きに直行!
相変わらず美味しかったです。

京橋から浅草まで、たったの15分です!
東京ショールームとセットで、帰りの立ち寄りにお勧めです。

2012年4月11日

サクラ咲く

120411_02.jpg

今年の桜は例年に比べて遅咲きの模様で、都内ではちょうど今の時期が満開のピークらしい...
という情報を耳にしたので、見ごろを見逃す前に桜の名所で知られる目黒川の桜並木まで出かけてきました。

この桜並木は全長約3.8kmにわたって川の両側に桜が生い茂り、川を覆い尽くすような状態で咲いています。
川沿いにはちょっとした食べ物屋さんや雑貨店等があり、桜と同時に愉しめるのですが、実際に行ってみると大勢の人で溢れかえっていて、お店に入るどころではありません。
人の波に従って歩くのがやっとでした。。。

120411_01.jpg

肝心の桜はというと、その人の多さに比例して、かなりのボリュームで川の両サイドから真上のスペースを独占していました。
咲き乱れる」というのはこういうことなんだな...と改めて実感しました。

120411_03.jpg

よりよい絶景のスポットを求めて歩きながら、ふと桜の木の幹の部分に目をやると、なんと幹からも直接桜の花が咲いていました。
生命の力って凄いんですね!
自然の力強さに感心しながら、元気をもらえた瞬間でした。

松装カーテンセンターでは、この季節に合わせて桜に負けないくらいの華やかな色・柄のサンプルもご用意しています。
室内のカーテンを春色に切り替えて、季節を感じるインテリアに模様替えしてみませんか。
カーテンのご相談は松装カーテンセンターショールームへお越しください。

2012年2月20日

福岡の魅力「食」 part1

こんにちは。
福岡店がオープンしてまだそんなに月日が流れていないので、今日は福岡の魅力についてご紹介します。

福岡はいろいろと魅力がある街なのですが、その中でも「食」という事をテーマに今後ブログを書いていきたいと思います。
その1回目は、もつ鍋屋さんのご紹介です。

福岡で一番の有名店は、本店が大橋にあり、天神の次の駅赤坂にもある『山中』。
ですが、そういったところを紹介してもおもしろくないので、今回ご紹介するのは、同じく赤坂にある隠れ家的で少しマニアックなもつ鍋屋さん『もつ繁』です。

120220.jpg

ここはまず味付けが基本的に違います。
簡単に言うともつ鍋のすき焼きバージョンです。
そして、ここのオーナーさんが鍋をテーブルで作ってくれるのですが、気さくでおもしろいんです。
生粋の博多っ子なのでいろいろな事も教えてくれますよ。

1度は皆さんもつ鍋を食べられた事があると思いますが、少し違ったこちらのもつ鍋は私のオススメです。
福岡にいらした際は是非、足を運んでみて下さい。

2012年2月16日

東京ショールーム周辺エリアのご紹介

松装 東京ショールームは、東京駅からも徒歩10分少々でお越しいただけます。
私は毎日東京駅から徒歩で通勤しています。
先日東京駅八重洲口近くにある北海道物産店「北海道フーディスト」に併設のイートインコーナーに行きました。
お店の横のイートインコーナーだからって、ばかにできないんです!!
ホッケの開きやらホタテやら、ジンギスカンなどなど。
さすが北海道!素材もおいしいし料理も本格的♪
そして、北海道産のワインもおいしくいただけます。

ちょっとお食事・軽く1杯にちょうどよいお店です。
松装 東京ショールームにお越しの際は、こんなところにもぜひ寄り道してみてください。

「北海道フーディスト」のホームページへ
松装カーテンセンター「東京ショールーム」のページへ

2012年2月 8日

エプソン品川アクアスタジアム

季節外れですが...こちらのアクアな画をご覧ください。

120208_1.jpg
エイの表(左の写真)、エイの裏?(右の写真)
...何かのキャラクターの顔が付いてるように見えますね。
水槽がアーチ型になっているので、真上を様々な魚が泳いでいるという異空間な状況を楽しめます。
写真の"エイ"のダイナミックな泳ぎっぷりも真下から楽しめました。

そのうち餌タイムになり、飼育員の方々が餌となる魚を撒き始めました。
そうすると一斉に餌に群がり、魚の取り合いを始めます。
満足そうに食べているのが、こちらの写真です。
120208_2.jpg
(丸呑みしてそうな勢いですね...)


120208_3.jpg

その他にもエンゼルフィッシュやイワトビペンギンなど、
多種多様な海の生き物たちに癒されてきました。
時間帯によってはイルカショーも開催されているようです。

機会がありましたら、是非出掛けてみてはいかがでしょうか。
日々の忙しさを忘れてのんびり出来ますよ。

2011年12月 1日

冬を彩るイルミネーション

冬も深まり、イルミネーションが綺麗になってきましたね。
この冬はいろいろな所のイルミネーション見に行ってきましたので、いくつかご紹介いたします。

111201_1.jpg

まず、恵比寿ガーデンプレイスのバカラガラスをつかったシャンデリア。
綺麗で大きくて、時間になると七色にイルミネーションされて感動しました。
東京タワーのイルミネーションは大きなクリスマスツリーが素敵でした。
タワーも私が行った日はピンク色にイルミネーションされてましたよ。
日によって色が違うみたいです。

111201_2.jpg

最後に、さいたま新都心は通路両側が2色のイルミネーションでした。
イルミネーションを抜けて奥まで行き、ビルの中に入ると、そこには大きなクリスマスツリーもあり楽しめました。

今度は六本木の表参道に行ってきます。

2011年11月28日

イルミネーション

暦の上ではまだかろうじて秋ですが、近頃めっきり寒くなってきましたね。
特に朝晩の冷え込みは身体に堪えます。

そんな寒さの中でも、綺麗なイルミネーションを目にすると、心が温まります。

111128.jpg

先日訪れた、横浜みなとみらいのイルミネーションは、ピンクのLEDで溢れていました。
寒くてもついつい見とれてしまいました。

この時期、いろいろなエリアでイルミネーションが見受けられるようになったので、楽しくなりますね。

これから年末に向けて忙しくなるかと思いますが、保温効果の高いカーテンやカーペットをご用意いただき、暖かな冬をお過ごしください。

1  2  3