2017年5月19日

暑さ対策に外付けロールスクリーン


5月なのに夏日が続いております・・・。
毎年こんなに暑かったかなぁと思ってしまいます。


暑さ対策にロールスクリーン・ブラインドのご検討はいかがでしょうか。
暑い時期に増えてくるのは、外付けロールスクリーンです。


外付けロールスクリーン「マイテックアウター」のお見積り依頼が特に増えてきております。



TOSO 「マイテックアウター(外付けロールスクリーン) マイテックアウターの「カイト(品番:TR-3241~TR-3243)」ですと
製品幅(W)2850mmまで製作が可能となりますので、
大きなサイズをお探しの方にオススメです。



他にも、

ニチベイ「ソヨカ(外付けロールスクリーン) 生地サンプルのご用意もございますので、ご依頼お待ちしております!




また、普通の室内へのお取り付けするロールスクリーンでも、
遮熱生地のご用意も多数ございますので、生地サンプルで実際のお色目・質感をお確かめください。




窓まわりからの暑さ対策で快適に過ごせますように




2017年5月18日

気軽にナチュラル気分


引っ越しを機に、
元々使っていた麻のドレープカーテンはそのまま使い、レースカーテンのみ新調しました。

ドレープカーテンは麻100%の為、できればレースカーテンも天然素材のものでと考えていたのですが、集合住宅の為、どうしても向かいの目線や、お手入れのことを考慮し、天然素材調のミラーレースにしました。

パッと見た感じは麻のような生地の為、ドレープカーテンとの相性も良く、さらにミラーレースなので、ある程度の視線を気にすることなく、快適に過ごしております。


170518_1.jpg
ちなみに、今回購入したカーテン
「川島織物セルコン ME2569」です

UVカットの機能もついているのです




松装でも天然素材カーテンの特集や、オリジナル商品を展開しております。
こちらは天然素材調ではなく、天然素材のものです!

天然素材が気になっている方はぜひご確認くださいませ!



170518_2.jpg

170518_3.jpg



2017年5月17日

レースカーテンで過ごす窓辺が気持ち良い季節


ゴールデンウィークも終わり、
春まっさかりから、初夏の陽気も感じられるこの季節。
窓を開けて過ごすのがとっても気持ち良いです。


私のマンション前には藤棚があって、甘い香りがフワっと漂ってきます。
また、最近には新緑の香りもして、天然のアロマ効果♪


そんな季節にピッタリな、レースのカーテンをご紹介いたします。



170517_1.jpg
カーテン...品番:FT0520
後ろのイエローグリーンのドレープカーテンが
ダマスク柄のレースカーテンを一層美しく見せてくれています。

(こちらはレースを手前側に吊してレースカーテンを目立たせる「フロントレース」というスタイルを使用しています)




170517_2.jpg
カーテン...品番:FT0526
波のようなデザインで、涼し気なレースカーテンです。




170517_3.jpg
ローマンシェード...品番:SL09201
リーフ柄がとてもおしゃれなレース生地を使ったシェードです。
こちらは写真のピンクと、黄緑色の2色ございます




170517_4.jpg
カーテン...品番:U4009
華やかなお花が彩るレースカーテン。

170517_5.jpg
お写真では分かりづらいですが、スパンコールが刺繍されており、
キラキラするアクセントとなっています。




色、柄、風合い、本当に沢山の種類がございます。

ぜひお好みにピッタリなレースカーテンを探してみてくださいね。




2017年5月15日

【大宮】タッセルのご紹介


先日、さいたまでは世界盆栽大会が開催されまして、
駅構内にも展示があり、たくさんの方が写真撮影をされておりました。

海外からのお客様も多数いらっしゃいました。
とても素晴らしかったので写真をご紹介。

大宮には「盆栽町」という地名があるくらい盆栽が有名なところなのです。

170515_1.jpg




さてさて本題。

カーテンと合わせて装飾タッセルをコーディネートすると、
オーダーカーテンが格段におしゃれな仕上がりになります。


装飾タッセル...
カーテンを束ねておく時に使用するあれです。たくさんの種類があります。


170515_4.jpg

松装大宮ショールームでは装飾タッセルを多数展示しております。

あまりの多さに数えてみました。
1本、2本、3本...とぶつぶつ言いながら数えたところ、
その数なんと145本!

多いっ!!!


170515_2.jpg

メーカーショールームでもこれだけの種類の展示はないと思います。

カーテンに合う装飾タッセルが見つかります!



ご予算の都合で、
残念ながら最初に却下されたりしてしまう哀しい運命の装飾タッセル。

そんな時にはリーズナブルな装飾タッセルもご準備しています。
松装ショールームでは「アウトレットタッセル」の展示もしています。
こちらは在庫限りです。
こちらも凝ったデザイン、素敵な色の品揃えです。



▼試しにいくつかコーディネートしてみました。
 素敵な窓辺が想像できてきませんか?
170515_5.jpg
170515_3.jpg


もちろん装飾タッセルだけのご購入も可能です。

ご自宅のカーテンの共布タッセルやお写真をご持参いただいてコーディネートをしてみるのはいかがでしょうか。
いつものカーテンが違ったイメージになると思います。



「装飾タッセルは後で考える」とおっしゃられるお客様も多いのですが、装飾タッセルの場合はふさかけの取付高さもタッセルの長さに合わせて調整をしたりします。

レールやふさかけをご新設される場合はぜひ合わせてご購入されるの事をおすすめします。
(もちろん、後で検討する場合にはふさかけの高さを予め高い位置に設置することもできますよ!)



2017年5月11日

ブラインド商品のご紹介


最近お客様のご要望で、
「光を取り入れつつも、外からの視線を遮りたい」
というお客様が増えております。


そのご要望にお答えできそうな商品をいくつかご紹介いたします。



1.アルミブラインド

羽の角度を調整することにより、光の調整・視線を遮ることができます。

お客様の中には「アルミブラインドはオフィスっぽくなるのでは...」と思われる方もいらっしゃいますが、
現在は『木目調』のアルミブラインドもございますので、オフィスっぽくなくオシャレな印象になります。

170511_5.jpg

170511_1.jpg
画像:TOSO(トーソー)「ニューセラミー25」より
170511_2.jpg
画像:タチカワブラインド「アフタービート」より


2.木製ブラインド

こちらもアルミブラインドと同じ仕様なのですが、
木の素材になりますのでとても温かみがあり人気の商品となっております。

170511_3.jpg
画像:TOSO(トーソー)ベネウッド」より
170511_4.jpg
画像:ニチベイ「クレール」より


ぜひ模様替えの時期のこの機会に、
ブラインドをご検討してみてはいかがでしょうか。




2017年5月 9日

この夏は「遮熱ロールスクリーン」で省エネ生活


ゴールデンウィークも終わり、夏ももう間近。
暑さを感じる日も段々増えてきましたね。


今年の夏は、
そんな暑さを快適に過ごせる「遮熱ロールスクリーン」がオススメです!



当店の遮熱ロールスクリーンの一番人気は「グランドスマイル」

有名メーカーとのタイアップによる、松装オリジナル商品。
高品質と低価格を実現した、コストパフォーマンスモデルです。

170509_1.jpg

松装オリジナル
「グランドスマイル・遮熱」




トーソーの定番ブランド「コルトシリーズ」の遮熱スクリーン。
お手頃な価格で、スクリーンの丸洗いも可能。
カジュアルでどんなお部屋にも相性が良いカラーラインナップもポイントです。
170509_2.jpg

TOSO(トーソー)
「コルトエコ
(遮熱・ウォッシャブル)




大きい窓でご検討中の方には
トーソーの「トリアスプレーン」をお薦めします。
製品幅(W)が270cmまで製作可能な「広幅対応生地」なので、大きな窓も1台でカバーできます。

170509_3.jpg

TOSO(トーソー)
「トリアスプレーン」





上記のおすすめ商品以外にも、松装では多くの遮熱ロールスクリーンを取り扱いしております。

興味のある方は、下のリンクからチェックしてみてくださいね。



2017年4月21日

【新商品のご紹介】JBS(ジェイビーエス)の木製ブラインド


最近、新たにJBS(ジェイビーエス)の木製ブラインドが取り扱われるようになりました。

JBSはワンランク上の本物志向のブラインドをお探しの方にオススメのハイグレード系ブラインドメーカーです。

JBSの木製ブラインドは、
兵庫県の工場で、熟練した職人により1台1台丁寧に作られています。


今回は商品のご紹介を少ししたいと思います!


▼「WRC45」
170410_1.jpg
美しい密な木目が特長の「ウエスタンレッドシダー」の天然無垢材を使用した製品。
太古よりカナダの先住民が「生命の木」として崇め、
信仰の対象として、カヌーやトーテムポールにも使われてきた木材です。

一般的な「バスウッド材(シナノキ)」に比べ軽量なので、操作の負担が軽減されます。
天然木本来の「色ムラ」「ばらつき」の自然な雰囲気・魅力を活かした製品です。


★オススメ
素朴な木の素地を感じたいなら、
 艶無し無着色の「NC300(ナチュラル)」、

木目の美しさを際立たせたいなら、
 艶有り無着色「UC320(クリアナチュラル)」がオススメです。



▼「PT50」
170410_2.jpg
軽くて断熱性が高い「桐」の天然無垢材のブラインド。

空気層が多いため、非常に軽く断熱性があり、ブラインドに適した木材です。



その他にも、電動のものや、「防炎」「耐水」性能を兼ねた種類にものもございます。
気になった方はぜひ商品ページをご覧ください!




JBSのブラインドで高級感のある空間をつくってみてはいかがでしょ
うか。
お見積もりご依頼等お待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。




2017年4月18日

カーテンレールのご紹介


カーテンを変えたら、一緒にカーテンレールも変えましょう♪♪♪


カーテンレールは
 ・機能性レール
 ・装飾性レール
 ・テンションポールタイプ(つっぱりタイプ)
の3種類に分けられますが、

この度ご紹介したいのが 装飾性レール です。


装飾性レールはリビング、寝室などの主要なお部屋に取付けていただくことが多いです。

機能性レールはレール自体が見えないことに対し、
装飾性レールはいわゆる「見せるタイプのレール」となります。


ウッドやメタル、ウッド+メタルの様々なタイプが出ておりますが
最近もっぱら人気なのが『アイアン調のレール』となります。


アイアン調のレール
※中世ヨーロッパで好まれて使用されていた鉄製のレールのこと。


170418_1.jpg
170418_2.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:クラスト19
(Aキャップ、アンティークゴールド)

メーカー:TOSO




170418_3.jpg
170418_4.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:アート・スミスII
(Aキャップ、ブラック)

メーカー:TOSO




170418_5.jpg
170418_6.jpg

上の画像に使用されているカーテンレール

商品名:プロヴァンスEX
(フィニアルB、ツイスト/ラスティ)

メーカー:タチカワブラインド




アイアンとナチュラル系カーテンの組み合わせはベストですし、
少し重厚感のあるカーテンをもってこられてもアイアンクラシックテイストとなり非常にマッチいたします。

ウッドレールは重厚感、優しい木モクの温もりを感じられ、本物思考のお客様には大変人気の高い商品ですし、

メタルはクールで格好いい、スッキリとした印象を与えます。


思いっきりお部屋のテイストを変えられたい場合は、
カーテンだけではなくカーテンレールも変えてしまいましょう。

もちろん、カーテンレールの施工も承っております。
費用につきましては、通販、またはお近くの松装カーテンセンター各ショールームへ直接お問い合わせくださいませ。




2017年4月17日

猫好きによる「猫柄のカーテン」のご紹介


みなさまこんにちは。

暖かくなってきて桜前線はどんどん上昇中ですね。
ここ名古屋では、先日の雨で桜がだいぶ散ってしまいました。
桜の儚さを楽しむというのは、日本人の粋な心ですね。



話題はがらっと変わりますが、
先日、お客様からこんなお問い合わせを受けました。


猫柄のカーテンはありませんか? 』

猫柄のカーテン・・・

もちろんございます!!


巷では空前の猫ブーム。
根っからの猫好きとしては、ブームに乗って猫を飼う方が増えるのはとても心配なのですが、それでも、
ネットを覗けばあふれる猫画像、猫動画、ネコネコネコ・・・
毎日頬を緩めっぱなしです。



今日は、私のような猫好きさんにもってこいの猫柄カーテンをいくつかご紹介いたします。


まずはこちら。

▲「アツコ マタノ」デザインの猫柄ドレープカーテン


レースカーテンもございます。


こんなにたくさんの猫ちゃんに見つめられたら幸せですね。




もっとさりげない猫柄が良いな・・・という方はこちら。

170417_4.jpg

←アップ画像

よくみるとかわいい猫ちゃんが!

パステルカラーが可愛いカーテンです。





そして次は番外編。

猫科柄(!?)のカーテンです。


お分かりになるでしょうか。よーく見てください。

「ヒョウ」です。

こちらのカーテン、
カタログでは「エレガント」に分類分けされています。
思い切って大人の猫(科)柄にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。




最後に・・・我が家の猫ちゃんです。

170417_6.jpg
ああ、かわいい^^



空前の猫ブーム、みなさまのお部屋のインテリアにぜひ取り入れてみてください♪




2017年4月13日

【商品のご紹介】~ラルクシールド~


ご好評をいただいております、
タチカワブラインドのロールスクリーン「ラルク」の
製品タイプ【ラルクシールド】

「サイドカバー」標準装着しました。




▼今までの【ラルクシールド】
170413_1.jpg
▼新しい【ラルクシールド】
170413_2.jpg
製品本体とシールドの端部を覆うようにサイドカバーがつきますので、
すっきりとした見た目になります。



【ラルクシールド(正面付)】はサイドカバーを付けることで
生地巻取り部の正面・側面が露出しないため、

生地巻取り部にホコリがたまりにくくなります。


170413_3.jpg
※画像はイメージになります


サイドカバーは、シールドと同色の4色(オフホワイト・ベージュ・ダークブラウン・ブラック)、
価格は従来のものと同じになります。

この機会にぜひご検討ください。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11