2017年6月26日

【Q&A】~アコーディオンドア・間仕切り~


本格的に暑くなってまいりました。

今まで朝晩は比較的涼しく過ごしやすかったのですが甘かったですね・・・。
この蒸し暑さ・・・流石に文明の利器(エアコン)のお世話になることも多くなることと思います。


毎年のことではありますが、
気温の上昇に比例して、アコーデオンカーテンなどの「間仕切り製品」はお問い合わせを多くいただきます。

その中から、お問い合わせの多い内容別に、
おすすめ商品をご紹介してみたいと思います。



 Q  なるべく安価で、間口に合わせた大きめのサイズで、さらに両面ダブルタイプを探しているんだけど?
 A 
メーカー品質でお値打ち度No.1の商品はやはり
松装オリジナル商品「グランドスマイル」です!

一流メーカーと松装がタイアップした高品質商品となります。
価格を気にされる方はまずこちらがオススメです。

170626_1.jpg



 Q  床との隙間をなるべく空けずに使用したいのだけど?
 A 
以下のメーカー商品でオプションを付けることで、気になる隙間を最小限にすることができます!


①タチカワブラインド「アコーディオンカーテン・すきまガード仕様」
170626_2.jpg


②ニチベイ「やまなみマークII・やまなみダウンシール」
170626_3.jpg
ドアの開閉とともに裾のシール材が自動的に昇降。すきま風や光漏れを防ぎ、冷暖房効率が向上します。



 Q  透明ビニールの製品はありますか?
 A 
もちろんございます。
松装オリジナル商品「グランドスマイルEX」

透明・防虫・半透明などなど各種ご用意しております。

170626_4.jpg



 Q  カーブタイプや、鍵に対応している製品はあるの?
 A 
以下のメーカー商品で対応しております。


①タチカワブラインド「アコーディオンカーテン」
【カーブ仕様・各種オプション】

170626_5.jpg


②トーソー「クローザーエクセル」
【カーブ仕様・各種オプション】

170626_6.jpg


②ニチベイ「やまなみ」
【やまなみカーブ・各種オプション】

170626_7.jpg



簡単ではありますがご参考にしていただけると嬉しいです。

その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。




2016年10月13日

【商品のご紹介】~ビニールカーテン~


ビニールカーテンを紹介いたします。
ビニールカーテンには様々な製品タイプがあります。


◆上部をハトメ加工した 「ビニールカーテン」

161013_1.jpg
※「ハトメ」はオプションの1つとなります。
ご希望の方は見積もりの際にオプション欄に「ハトメ追加」とご記入ください
◆フレームとレール、ビニールカーテンがセットになった
 「フレーム付きビニールカーテン」

161013_2.jpg
◆出入りが多い開口部に向いている、のれん式のビニールカーテン
 「タカシート」

161013_3.jpg
◆のれん加工+パタパタ折りたためる 「オーロラ」

161013_4.jpg
その他、「防炎・不燃シート(ターポリン・テント生地)」「メッシュターポリン」の取扱いもございます。
様々なオプションもございますのでご使用状況に合わせてご検討ください。


この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

「ビニールカーテン」系の商品一覧(松装通販)ページヘ

2016年7月27日

玄関など開口部用網戸


  玄関など開口部用網戸 
私は暑くなると基本的に閉めきってエアコン派だったんですが、今年引っ越した部屋は風通りが良いので、空気の入れ替えも兼ねて玄関を開けたりしています。
あまりエアコンばかり使っていても夏バテしてしまいますしね。

ですが7月に入ってからは流石に蚊が気になるようになってきまして・・・。
玄関に網戸が欲しい今日このごろです。

★セイキ販売 各種網戸
素人には施工がやや難しいものもありますが、その分しっかりと設置できます。
160727_01.jpg 左:トレミド 右:プラスドアーミー
160727_02.jpg 左:ワンタッチウェーブ 右:アルマーデフリーII
160727_03.jpg 左:アルマーデIII 右:網戸屋一番
今のところ蚊取り線香でしのいでいますが、やはりしっかり物理的に蚊をブロックしたいものです・・・。

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

松装通販サイト 「セイキ販売」のページヘ

2015年12月 3日

オプションいろいろビニールカーテン


寒くなってくると依頼が増えてくる商品のひとつにビニールカーテンが挙げられます。
今年もお見積りのご依頼・ご注文が増えてきました!

通常のビニールカーテンの他にのれん式やフレーム付きなどがあります。
今回は、通常のビニールカーテンのオプションについてご案内いたします(^o^)

商品ページには9つのオプションが載っていますが
中でもご依頼やお問い合わせの多いオプションを3種類紹介いたします!


①マジックテープ・マグネット
151203_1.jpg151203_4.jpg
この2つは、両開きの開口部を閉めたい方におすすめです。

多くの方が上から裾までの全面縫い付けとされますが、何センチのマジックテープ(マグネット)を何本、どの位置にといった細かい指定も承ることが出来ます!
▲どちらの方が強度があるかというお問い合わせもございますが、マグネットよりもマジックテープのほうがしっかり留まるそうです(^^)


②ウェイトチェーン
151203_2.jpg 屋外で使用する場合や空調の仕切りなど風に煽られる場所で使用する際に、裾にウェイトチェーンを入れることで重みによって煽りを軽減する役割があります。
補強テープももちろん付いていきます!

 (補強テープ無しも出来ますので、ご不要の際はお申し付けください。)

▲ウェイトチェーンのオプションもかなり多いように思われます(^^)


③たれ(スカート加工)
151203_3.jpg ビニールカーテンは、床に擦れないように床とカーテンの隙間を1cm以上開ける寸法にてご指示をお願いしていますが、空調の仕切りに使用する場合など、出来るだけ隙間を無くしたいというご依頼もあります。
その場合、このたれを付けることにより、カーテン下部の隙間を無くすことが出来ます。
▲カーテンと床が擦れて劣化しても、本体から取り外してたれだけ変えて頂く事が可能なので、交換の際のコストダウンにも繋がります(^^)☆


オプションの詳細については、弊社商品ページにてご確認ください。
写真も載っていますので加工の名称が分からない場合でも目で確認して頂くことが可能です!!

ビニールカーテンをご検討されているお客様は、是非一度ページに足を運んでみてください(^o^)


2015年10月16日

「アコーディオンカーテン」のオススメ


外はめっきり肌寒くなってきました。
朝方の冷気が、骨身にまで刺さるなあなんて感じております。

今日は、そんな寒さ対策にもオススメしたい商品をご紹介致します。


タチカワ「アコーディオンカーテン」
151016_1.jpg
»タチカワ アコーディオンカーテン(品番:No.6104)


部屋の間仕切り等にご利用いただいているイメージの商品ですが、タチカワのアコーディオンカーテンは、「すき間ガード仕様」というオプションも用意しております。
光漏れだけでなく、すきま風も防ぐことができ、寒さ対策にも効果的です。

「すき間ガード仕様」
151016_2.jpg
»すき間ガード仕様の詳細ページヘ



商品について、気になるという方、不明な点があるという方は、ぜひ一度お問合せください。
ご連絡お待ちしております。

皆様、今年も最後まで体調を崩されないようご自愛くださいね!


2015年10月 2日

ビニールカーテン「タカシート」のご紹介。と、法人会員登録についてのご案内


もう10月ですね。今年もあと3ヶ月、あっという間です(歳のせい)。

今年は涼しくなるのが早く、ここ数年に比べて秋が長く楽しめそうで嬉しいです。嬉しい訳は食べ物がおいしいことはもちろんですが、"秋"の感じが好きなのです。
なぜ好きなのかというと長くなるので、ここから先はカッツ・アイさせていただきます。

そんなことはさておき、
今日は個人的に最近気になっている「タカシート」をご紹介します。

タカシートについては当ブログ5/25の投稿でも触れていますが、
倉庫や工場に潜入するテレビ番組でよく見かける、
151002_1.jpg
↑これです。

「のれん式ビニールカーテン」という名のとおり、20cmもしくは30cm幅のビニールシートが連なりカーテンのようになっています。

<タカシートの特長>
・開け閉めすることなく突き進めばOKで、作業効率が向上!
・普段はカーテンと同じ状態なので、冷暖房の効率アップ!
・シートは一枚単位で取り換えでき、長期利用も低コスト!
・透明で視認性が良く、衝突などの事故を防止にお役立ち!
暑さ対策としてのご依頼が多かったのではないかと思いますが、秋の次には必ず冬がやってきます。
寒さ対策としていかがでしょうか?

帯電防止、防虫、耐寒、リブ加工等、様々なタイプがありますので、用途に合わせてお見積りをご依頼ください!



★★★ 法人のお客様へご案内 ★★★
松装では、設計・建設・不動産・店舗・ホテル・病院・教育施設等、法人のお客様限定の会員サービスを行っております。

御社は現在の仕入れ先の品質、スピード、価格に満足されていますか?
豊富な知識と経験を持つスタッフが、多様なケースに最適なご対応をいたします。
ぜひこの機会に法人会員にご登録の上、タカシートのお見積りをご依頼ください。

151002_2.jpg
既に松装をご利用いただいている法人様のご登録もお待ちしております。

★法人会員登録はこちらから!★


2015年9月30日

ご家庭でも、個人のお店でも使える、病院用カーテンとレールのセット「メディスマイル」のご案内


150930_1.jpg

皆さんご存知、病院の病室に取付けられている 「ベッドを囲うカーテンレール」ですが、ちょっと特殊な形をしております。
ですので、狭い空間を効率よく使いたいネイルサロンの店長様や、ご自宅の介護に使いたい・・・というご相談を受けるのですが、

「ネイルサロンの間仕切りに使いたいけれど、病院用ってなんか敷居が高いなあ・・・」
「一つだけセットで欲しいんだけど、大口じゃないと、注文出来ない?」
「【吊る部分】の形を、好きに組み合わせられない?」
といったご要望にお応えして、
【吊る部分を選ぶ】
【接合部などのオプションを選ぶ】
これを選ぶだけで、簡単にセットが組み合わせられる『医療用レールセット メディスマイル』をご用意しました。



150930_2.jpg

カーテン次第では医療用の雰囲気は全く感じられないモダンな空間の有効活用となるでしょう。

是非一度、お見積りをどうぞ!


2015年4月22日

ニチベイのアコーディオン「やまなみ」ページが新しくなりました

150422_1.jpg


この度、ニチベイのアコーディオンドア「やまなみ」のページが
リニューアル!

機能や用途・柄など、お客様のニーズに合わせた商品の絞り込みが可能になり商品がよりお求めやすくなりました


押入れの目隠しやお部屋の間仕切りなど、住空間を有効活用するのに最適なアコーディオンドア。
アイデア次第でいろいろな用途に使用できるアコーディオンドアですが、実はお部屋の間仕切りとして使用し空気の流れをコントロールすることで冷暖房の効率アップも期待できる年中人気のアイテムなんです


少し早めになってしまいますが、今年もいずれやってくる暑い夏を快適に過ごすためにアコーディオンドアはいかがでしょうか?

松装ではニチベイのアコーディオンドアの他にも国内一流メーカーのアコーディオンドアを多数取り扱っております。
この機会にお気軽にお問い合わせください


ニチベイ アコーディオンドア「やまなみ」のページヘ

松装 アコーディオンドアのページヘ

2015年4月10日

インテリアを考える日

本日4月10日は「インテリアを考える日」であることをご存知でしょうか。

入学・入社・新生活など新たなことが始まる月であること、「住(じゅう)」ということから付けられているとのことです。

DIYなど考えられてる方、これからご引越しなどされる方はこれを機会にぜひご依頼等頂ければと思います。

また、夏に向けて冷房の効率アップを考えられている方へ耳寄り情報です!
弊社わけあり商品にてアコーディオンドア多数ご用意しております。


激安かつポップなカラーの「サンマリノ」「スイートパーティ」
150410_1.jpg


爽やかカラーで清潔感が溢れる「ブルー」
150410_2.jpg


カジュアルカラーでどのお部屋にもピッタリカラーの「木目調アコーディオンドア」
150410_3.jpg


わけあり品一の製品高(200cm)かつ伸縮可能レール付属の「クロス」
150410_4.jpg


いずれも規格サイズのみのご用意となりますがお手頃価格にてご提供させて頂いております。
価格などにつきましてはぜひ商品ページにてお確かめください!


松装 わけあり単式アコーディオンドアのページヘ
松装 わけあり木目調アコーディオンドアのページヘ
「わけあり木目調アコーディオンドア」は販売を終了しました。

松装 アコーディオンカーテン・間仕切のページヘ
松装 わけあり・アウトレットのページヘ

2014年12月 2日

ビニールカーテンに「フレーム付きセット」が登場!

「雨よけ」「風よけ」「寒さ対策」などでご好評頂いておりますビニールカーテンに取手(ハンドル)付きの「フレーム付きセット」が新しく加わりました。

141202_1.jpg

取手付きなので開閉もスムーズになり、設置に必要な物がすべてセットになっているので、ご注文もラクラク。
屋外用もあるので、様々なシチュエーションに対応できます。

141202_2.jpg


工場や倉庫などはもちろん、ガレージなど一般のご家庭でも、これからの季節に是非、ご検討下さい。
141202_5.jpg


松装 フレーム付きビニールカーテンのページヘ
松装 ビニール製間仕切りのページヘ

1  2  3  4