2017年6月14日

2017夏向けインテリアのご案内


まだ6月だというのに、日増しに暑さが増してきています。
30度を超える日もちらほら・・・
今年はスーパー猛暑という、嬉しくない予報も耳にします。

このまま気温が上がり続けて8月になったら、と思うとゾッとしてしまいます。


普段はこの時期には「夏に備えて事前の準備」をオススメするところですが、今年はもう今から暑さ対策が必要なのかも知れません。

というわけで、
今すぐにでも使いたい!暑さ対策に有効な夏向けインテリアをご紹介します。



オーニング

170616_1.jpg
窓の外に日除けを設置する、オーニング。
窓の開け閉めに影響せず常に日差しをカットできるので、夏場に特にオススメです。




すだれ

170616_2.jpg
日本の夏にはやはりすだれ!
木の素材感が見ているだけで涼しげに感じられます。




ガラスフィルム

170616_3.jpg
窓まわりのインテリアではなく、窓そのもので紫外線や日射熱を防ぐことができます。
様々な透過度の製品があるので、周囲の視線が気になる窓には不透明タイプなど、使用場所に応じた製品をお選びいただけます。





いずれも窓からの直射日光を遮ることでかなり室温上昇を抑えることができるので、クーラーを使うにしても控えめな温度設定で過ごせます。

また、風があればすだれや日よけで日差しを遮りつつ風通しを確保することで、かなり涼しく過ごせます。




他にも色々!
▼夏向けインテリア特集ページはこちら

170616_4.jpg
http://www.matusou.co.jp/topic/summer/





2017年5月16日

【新商品のご紹介】大型パラソル



春から、松装では「大型パラソル」の販売が始まりました。



弊社で扱うパラソルは、
海外で高く評価されているイタリアの老舗パラソルメーカー「スコラロ」と「帝人フロンティア」とのタイアップ商品です。


海沿いのカフェやプールでおしゃれなパラソルを立てれば、
一気にリゾートを感じられるでしょう♪


170516_2.jpg
170516_3.jpg

種類やカラーも豊富にご用意しております。

お問合せ、お見積りご依頼をお待ちしております。



2017年4月18日

「春」は「張る」


新年度が始まる4月。
入学・進学・就職など、新生活をイメージする言葉をよく耳にする時期ですね。

そんな中で先日、出先でランドセルに匹敵する勢いで財布が広く展開されており、不思議に思ったので調べてみました。


風水的な観点で春に買う財布は
「財布が張る(春)」=「財布が膨らむ」
と言う意味で縁起が良いと言われている様です。



今年の立春は2月4日...暦の上ではとっくに過ぎている感が否めませんが一般的に見れば進行形で春なので、きっと良いのでしょう。


私自身はあまり風水などに興味がないのですが、
カーテンには外からの光を遮る事から、癒やしやリラックスの効果があるとされているみたいですよ。

170411_1.jpg
画像:松装オリジナル麻混カーテン「ナチュリネ」より
カーテンの風水の細かい事を言えば色、柄、方角までキリがないので気になった方は調べてみてください。


インテリア選びのきっかけは人それぞれに様々な理由があると思います。
今回ご紹介した様な風水や機能性、デザイン性...

いずれにしても、素敵なインテリアをご用意して本日も営業しております。




2017年4月14日

ワンちゃんネコちゃんがいるおうちにオススメ商品


あっという間に4月も半ばに差し掛かりました。

入学・進学・就職などなど、新生活を迎えた方もいらっしゃると思いますが、新しい生活には慣れてきたでしょうか?

気づけばエイプリルフールも花見も楽しみ損ねて、
花粉症で涙目な4月を過ごしています。


そんな私を癒してくれるのは、

他よりちょっと尻尾の巻きが強めな我が家の柴犬。


170414_1.jpg






今回は、
室内犬・猫のいるお宅にオススメな商品をご紹介します。




▼「ペット対応クッションフロア」

クッション性のあるフロアシート

ポイント
・お手入れ簡単。食べこぼしもサッとひと拭き
・ワンちゃん、ネコちゃんが舐めても安心!抗菌加工
・ペットの足腰にやさしい、適度なクッション性





▼「ファミリアホーム」

タイルカーペット

ポイント
・滑らず歩きやすいので、ペットの足腰に負担をかけにくい
・汚れた部分だけ取り外して水洗いOK!いつでも清潔
・室内で走り回っても音が響きにくい防音効果






▼「エコカラット」

空気を美しくするインテリア壁材

ポイント
・オシャレと消臭を同時に!選べる豊富なデザイン&機能
・汚れにくいからお手入れラクラク




以上、
大切なワンちゃん、ネコちゃんと一緒に快適に過ごせるアイテムでした。


他にも、ペットとの快適な暮らしを手助けするアイテムがございます。



にゃんと次回のブログではネコちゃんをご紹介します。
お楽しみに!




2017年2月28日

mt!


お引っ越しシーズンの3月が始まりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


本日は、手軽にお部屋の模様替えをしたい!という方にピッタリな
「mt」との人気コラボ商品
自在トリムMT
をご紹介いたします。


文具として人気のマスキングテープ「mt」ですが、なんと、壁装材になりました!

施工は今ある壁紙の上から貼ることができるので、とっても簡単。
豊富なパターン・色から選んで組み合わせれば、オリジナリティあふれるお部屋に!



インテリアに合わせたアレンジや
170228_1.jpg
170228_2.jpg
家具にワンポイントを入れたり、ランダムに色をいれるアレンジも
170228_3.jpg
170228_4.jpg
ステッカータイプは、子供部屋にもおすすめです
170228_5.jpg
170228_6.jpg

マスキングテープは貼ってもはがせる点が特徴ですが、
今回ご紹介する「自在トリムMT」も、マスキングテープのように手軽に!

壁をオシャレに模様替えすることができます。



ご紹介した商品の他にもたくさん種類がありますので、
ぜひ、商品ページをご確認ください^^



2016年12月27日

【新商品のご紹介】STARWARS edit2


皆さん「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」はもうご覧になりましたか?

社内でも何人かが見に行ったようで、楽しそうに話しているのが聞こえてきます。


去年スミノエから発売された「スターウォーズシリーズ」の商品に、
今年はキャラクターをデフォルメした、
コミカルな雰囲気のR2-D2やBB-8がデザインされているものが追加されました!


161227_1.jpg
TRINITY

(サイズ:約45×60cm、約45×120cm、約45×180cm)


161227_2.jpg
CHARACTER FACE

(サイズ:約45×60cm、約45×120cm、約45×180cm)

サイズは3種類ございます。
玄関マットや、キッチンマットにオススメのサイズです。
足元にポップさを取り入れて、明るい雰囲気にしてみませんか。


スターウォーズ特集ページにも追加されています!
ぜひチェックしてみてください!



151209_10.jpg

スターウォーズファンの方もそうでない方も、ぜひ一度ご覧ください!



2016年11月29日

11月もあとわずか


早いもので11月も残すところあと1日となり、2016年もあと1ヶ月となりましたね。
年々、1年すぎるのが早くなっていくように感じます・・・。

東京では先週の24日に初雪を観測し、11月に積雪が確認されたのは都心のほか横浜、甲府両市で、1962年以来の54年ぶりだとか!

そんなニュースを見ながら慌てて車のタイヤをスタッドレスに交換してきました。
------------------------------
寒い冬到来前に準備はお済みですか?

寒い日に室内を少しでも暖かくするインテリア商品も取り扱っております!

例えば、
保温カーテンなどで対策し、お部屋の暖かい空気を外に逃さず、
冷たい外気を室内にいれなければ、室内の温度を快適に保ち、
省エネ・節電効果にもつながり経済的ですよ!


161129_1.jpg
カーテンなどのオーダー品で納期が7営業日程度必要となりますので、
冬本番で慌てるその前に!

ぜひ、松装のあったかインテリアのページをご確認ください!



この記事で掲載している関連商品ヘのリンク集

2016年11月14日

寒さ対策もインテリアで


今年は、厳冬の可能性と地域によっては大雪も心配されていますね。

そんなこれからの季節、松装では、あったかおうち時間を過ごすためのさまざまなアイテムをご用意しています。


banner_winter.jpg
【あったかインテリア】



みなさま、早め早めのご準備を~!
どうぞお体を大切に、楽しい毎日をお過ごしくださいね。

161115_1.jpg

2016年11月10日

★立川ブラインド パーフェクトシルキーの新機能★


本日は2016年10月3日に発売されました、
ブラインド「パーフェクトシルキー」の新機能についてご紹介いたします。

立川ブラインドの「パーフェクトシルキー」は、
従来の遮蔽性・遮光性はそのままに、操作コードを少し引くだけで製品がゆっくりと降りるRDS(減速降下機能)が搭載されました。


従来のブラインドは手を離してしまうと勢い良く降りてしまうため、ガチャン!と窓枠や床面に接触してしまう経験をされた方も多いかと思います。

RDS機能搭載により、大きな製品でも安心・安全にお使いいただけるようになりました。

RDS(減速降下機能)の説明
161110_1.jpg
操作コードを少し引くだけで製品がゆっくりと降りてきます


なんと!
同様の昇降方式の製品では 世 界 初 とのことです。



浦和ショールームにも展示がございますので、ぜひ実際にご覧ください★

スタッフ一同お待ちいたしております♪


この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

アルミブラインド「パーフェクトシルキー」の商品一覧(松装通販)ページヘ

2016年11月 7日

新商品「ビニールカバー」


弊社「松装」のヒット商品に『ビニールカーテン』がありますが、
以前より要望が多かった「カバータイプ」をページでご案内出来るようになりました。

161107_2.jpg
機材入れ、ホコリ防止、ブース等、結構どんな形でも対応出来るかと思います。
(中には「ごめんなさい」と言う返答もありますのでその時はご容赦ください)

161107_1.jpg



「色々探したけど、見つからなくて・・・」というご相談を良くいただいていたので、
【朗報】をお伝えできるなぁ!!
と思っております。

ぜひ、ご覧ください。



この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

「オーダーメイド・ビニールカバー」の商品一覧(松装通販)ページヘ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10