2017年5月18日

【名古屋】新生活



4月から環境が変わり新生活を送られている方も多いかと思います。

名古屋ショールームでも産休に入るスタッフと入れ違いで
新しいスタッフを迎える事になりました。

まだまだ勉強中ですが早くお客様のお役に立てるよう頑張っておりますので、暖かく見守っていただけたらと思います。


また、現在名古屋ショールームの前が工事中となっております。

道路からショールームが見えづらくなっていますので
お車のお客様は見つけづらいかもしれません。

ご来店の際はご注意くださいませ。

地下鉄につながるエレベーターの工事なので私たちにとってもありがたい工事のはずなのですが・・・。



名古屋ショールームは通常通り営業していますので、

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!




2017年3月22日

【東京ショールーム】7周年を迎えました


いつも松装をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


おかげさまで、松装カーテンセンター東京ショールームは
7周年を迎えることができました。
日頃の感謝を込めまして、
松装カーテンセンター東京ショールームでは7周年記念といたしまして、特別な特典をご用意をしたキャンペーンを実施中です!


170322_1.jpg
詳細はこちらから

タチカワブラインド、トーソー、ニチベイ三社の対象商品をご購入いただくと、とっても嬉しいプレゼントや特典がプラスされます!


ぜひこの機会に松装カーテンセンター東京ショールームへお越しくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



2017年3月14日

【大阪】新しいサンプル生地が入りました


大阪ショールームでは、ショールーム内でお客様に見ていただくカーテンやブラインドの展示品やカーテンのサンプル吊りを定期的に見直し、
入れ替えを行っております。


今回は、
カーテンのハンガー吊りサンプルを中心に入れ替えました。



170314_1.jpg 170314_2.jpg
品番:FF4585~4588 プルケル (川島織物セルコン)

クラシックな幾何学模様が人気の商品です。
シンプルな柄なので壁紙や床のカーペット等に少し柄が入っていても合わせやすいのがこの生地の非常におすすめしたいポイントです。




170314_3.jpg 170314_4.jpg
品番:E4089~4094 エーリス (アスワン)

無地の多色展開の生地で淡いパステル調の優しい色合いが人気です。
この生地は手触りもよく、毛の流れによってできるランダムな凹凸柄がそこはかとなく高級感を感じさせるのも特徴の一つです。

「厚手は遮光までの機能はいらないけれども、かと言って生地が薄いものでは困る...」という方に、よくお勧めさせていただいております。




170314_5.jpg 170314_6.jpg
品番:ML5681 (シンコール)

レース生地なのですが、使いやすい縦ストライプ柄に加えて
「ヨコ使い」といって生地幅の継ぎ目がなく仕上がりがキレイなのが特徴です。
また、遮熱やUVカットなど機能面が充実しているのも嬉しいポイントです。



【余談】 ヨコ使いとは・・・
170314_7.jpg
※画像はイメージになります



店内スペースには限りがあり全ての商品のサンプル吊りを置くことができないため定期的にサンプルの見直し、入れ替えを実施しております。

まだまだお勧めしたい生地もありますので、カーテンをお考えの方はぜひ、ショールームで実際の生地に触れてみてください。


ショールームスタッフ一同お待ち申し上げております。



2017年3月10日

名古屋ウィメンズマラソン2017による交通規制のお知らせ


今週の日曜日(3月12日)は名古屋にて
「名古屋ウィメンズマラソン2017」が開催されます。

今年は世界陸上があり、名古屋ウィメンズマラソン2017はその選考会も兼ねているとのことで、白熱したレースが期待できそうです。



名古屋ウィメンズマラソン2017についての詳細はこちらから
(URLをコピーして、検索バーに貼りつけて検索してみてください)
http://womens-marathon.nagoya/
http://womens-marathon.nagoya/__assets/_festival/pdf/traffic_control.pdf


名古屋市内を縦断するこのマラソンにあわせて、
コース上及びコース周辺の道路は一部通行止めが実施されます。

名古屋ショールームが面した伏見通もコースに設定されており、
周辺道路や名古屋市内ではかなりの混雑・渋滞が予想されます。

当日ご予約・ご来店をご希望の場合は地下鉄など公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

カーテンセンター 名古屋ショールームは地下鉄丸の内駅(鶴舞線・桜通線) 7番出口から徒歩1分です!
(7番出口から出て出口から反対方向へ、ソフトバンクショップ手前)
------------------------------
現在名古屋ショールームを含む、カーテンセンターショールームでは、「新生活応援 ファブリックキャンペーン」を実施中です。
引っ越し、就学・就職など、この春から新しい生活を送る方にカーテンセンターが選んだインテリアをお得にご提供しています。


「対象商品が特別価格に!」
「対象ラグ・マットお買上げでクッションプレゼント!」
等々、様々な特典をご用意しています。


豊富な対象商品は、カーテンセンターショールームにてご確認ください。

ご予約をお待ちいたしております。



▼「新生活応援 ファブリックキャンペーン」の詳細はこちらから
170310_1.jpg
http://www.curtain-center.com/showroom/fabric_campaign/




2017年2月16日

【展示品のご紹介】~仙台ショールーム~



仙台ショールームもリニューアル移転して2ヶ月が経ちました。


展示品も新たになりまして、今回はその中から
「TOSOロールスクリーン・マイテックシーズ(TYPE25)」
をご紹介します。


170216_1.jpg


マイテックシーズ(TYPE25)は、シャンデリアのデザインをレーザーカット加工で施したものになります。

この隙間から、昼夜の灯りを通して楽しめます。
リビングダイニングの小窓や間仕切りにオススメです。


展示品見学をお持ちしております。




<今回ご紹介した商品>
製品タイプ「マイテックシーズ」

170216_3.jpg トーソーのロールスクリーンの製品タイプの1つです。
ロールスクリーンの一部分にレーザーカットを施すもので、レーザーカットのパターンは多数ございます。 こちらの製品タイプの魅力は、やはりロールスクリーンにひと工夫する遊びゴコロがあるのと、このあいた隙間からの光や陽射しでお部屋の雰囲気が変わることですね。

170216_2.jpg

※レーザーカットのパターンによっては製品の幅や高さに注意の必要なものがあります。よくご確認のうえ、素敵な窓辺の案としてお考えください。

2017年2月10日

【横浜】展示のご紹介


横浜ショールームの展示をご紹介いたします!


今回メーカーのご協力で、
カーテンのヒダ倍率見本の展示を新しくしました。


170210_1.jpg
使用しているカーテンの品番:川島織物セルコン「FT0309」

ツヤ感のあるゴールド系の生地でショールームの雰囲気がパッと明るくなり、高級感がでました!

全て同じ生地で、ヒダ倍率やフックも見比べていただきやすいので、
縫製した時のイメージもつきやすくなったのではと思います。




今後も皆様に見ていただきやすいショールーム作りに励んで参りますので
ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

皆様のご予約、お問い合わせ心よりお待ちしております!







2016年12月28日

初登場!


161221_sendai_1.jpg
12月17日に、仙台ショールームが泉中央に移転しました。
以前より広々としたスペースに沢山のカーテンやメカ、レールを展示しております。



中でも今回、私がご紹介したいのは・・・

161228_1.jpg
画像:カタログより抜粋
スミノエの「mila schön」です。

「エレガンス」と「シンプル」をポリシーに、
トータルファッションを創造しつづける「ミラ ショーン」。
その優雅なファブリックスは、住む人のセンスを雄弁に語ります。




そんな「mila schön」シリーズの展示が、仙台ショールームに初登場です。


161228_3.jpg
まず注目したいのが柄。

女性らしい上品で柔らかい雰囲気です。
そして色使い。

大柄でも主張しすぎないトーンが多いので、家具やカーペットの色も選びません。
エレガントはもちろんですが、
モダンにもクラシックにもマッチする色合いがとても素敵!!


これなら「花柄はちょっと・・・」と敬遠しがちな男性にも受け入れられそう!


161228_2.jpg
写真だとこの美しい色が上手く伝わらないのが残念です。。。

ぜひ、仙台ショールームで実際に色をご確認ください。




このほかショールームには、同じくスミノエの「キャサリンハムネット」や、
川島織物セルコンの新シリーズ「アイム」の展示も多数ございます。

生まれ変わった仙台ショールームで、お待ちしております♪♪♪




1/31まで、移転リニューアルを記念したキャンペーンを実施中です。

161228_4.jpg



2016年12月 9日

【大宮ショールーム】 模様替え2


今年も12月に入り慌ただしくなって参りましたね。

寒さも一段と厳しくなっておりますので、ハニカムスクリーンや裏地付きカーテンのご用命もちらほらといただいております。
風邪など引かないよう気をつけてお過ごしください。


私の勤務する埼玉大宮店は、最近店内レイアウトを大幅に変え、店内が非常に明るく・広く見えるようになりました。
前回もちょこっとご紹介していますが、今回もレイアウト変更後の大宮店のご紹介をいたします。

------------------------------
エントランスの様子
前はカーテンをメインに展示していましたが、向かって右側:五洋インテックスカーテン、そして左側には・・・カーペット生地と可愛い羊がお出迎え。
皆様のお越しをお待ちしております。

161209_1.jpg
中央メインゾーン
お写真がご用意できなかったのですが、月々に開催されている、各メーカーとタイアップしたフェアや相談会の際、カーテンなどを展示するメインゾーンがございます。
開催しているフェアでメインとなるメーカーの商品がよく分かるよう、お店の中央にスペースを設けています。

来月以降も各メーカーの相談会が随時開催されます。
展示も閲覧可能で、お得なこの時期にぜひご検討をお願い申し上げます。


展示の様子
約3500を超える商品の展示がございます。
今は冬ですので、保温・断熱のご希望が多数。

お陰様で、「見ごたえがあります」「決めきれなくて迷っちゃいます」とのお声もいただいております。

161209_3.jpg
これでも一部しか展示が無いのですから、いかに各メーカーが多くの種類を生産しているかがわかります。

これからも時代のニーズにあったカーテン・改良を重ねた製品が各メーカーからどんどん出てきて、さらに迷われることは必須です。
お客様の求められている提案がしっかりできるよう、私も日々の勉強を重ねてまいります。
ぜひ、大宮店でお気に入りの1枚を見つけてください。
そのためのご提案・アドバイスはいくらでもご対応いたします。


レールゾーン
今回一番大きく変わったのが、このレールのゾーンです。
展示数量を増やし、一般的なレールからバランスレール・重量のあるカーテンを吊るレールなど、様々な展示がございます。

また、傍らには最近非常に需要の多い「装飾タッセル」を置いております。
カーテンと同じ生地のタッセルもおしゃれですが、あえて装飾タッセルを使用することによって、ワンランク上の空間となり、室内に彩りと変化が現れます。

金額も意外にリーズナブルですので、ちょっとした所に気を配り、オリジナル感を出してみてはいかがでしょうか。

161209_4.jpg
キッズスペース
こちらは必須定番となりましたキッズスペースです。
特に土日はこのスペースに入り切らないくらいの可愛いお子様達が、DVDを観たり、ブロックで遊んだりしています。
子供同士は仲良くなるのが本当に早く、帰り際にはお友達になっているケースも。
我々大人も見習わなければいけませんね。

161209_5.jpg
メカゾーン
現在、カーテンと半々ぐらいの需要がございます、ブラインドやロールスクリーンなどのメカ商品です。
実際私が担当しているお客様の約6~7割がこのメカ商品をご検討のお客様です。

161209_6.jpg
ロールスクリーンや木製ブラインド等、カーテンに比べて装飾性は劣るものの、
窓廻りをスッキリとさせてくれます。

特にご希望が多いのが縦型ブラインド(バーチカルブラインド)です。
リビング施工希望の半分以上が縦型ブラインドですから、『リビング=カーテン』が絶対という流れでは、もはや、なくなってきております。

縦型ブラインドは構造が大きく重量がございます。
ご希望の方は、ぜひお図面や周辺のお写真をご持参くださいませ。
最適なご提案をいたします。
------------------------------
大宮店内を軽く1周してまいりましたが、ここに書ききれないほどの商品がまだまだございます。
詳細はぜひご来店いただき、ご自身の目で見て触れてください。

ご新築の方も掛け替えの方も、ちょっと見てみたいそんな方もご来店お待ちいたしております。


※ご商談をご希望の方は事前のご予約をお願い申し上げます。


【千葉ショールーム】 模様替え


こんにちは!
ここの所、秋って感じの気温でしたが一昨日辺りから急激に寒くなった関東です。
今時石油ストーブを使っているのですが灯油の減りが早くて早くて...
帰宅後灯油を入れる作業がなかなか大変です^^;


先日、千葉ショールームは大きく模様替えしました☆


161207_2.jpg
パッと見わかりづらいかもしれませんが、
今までメカ物(ブラインドやロールスクリーンなど)はショールーム入って右側、
カーテンが左側、とまとまって展示されていました。

ですが今回、メカ物とカーテンがMIX展示となりました。



161207_1.jpg
打合せスペースも大きく2箇所に分かれたので混雑時も導線が取りやすくなったかと思います。


これから年末に向けて・・・
から年度末に向かって窓廻りのご入用も多くなる時期です。



161207_3.jpg

千葉ショールームのイベント情報です!

12月17・18日の土日で
川島織物セルコン オーダーカーテンフェアを開催いたします。

このイベント限定で、川島織物セルコン社のカーテン生地サンプルを大量に入荷し、展示数がさらにアップします!
さらに特別価格でのご案内となります!






この機会にぜひ、千葉ショールームへご来店ください!!



161207_4.jpg

2016年11月30日

今年もあと一ヶ月


今年も残すところあと一ヶ月となりました。

クリスマスが近づいてきましたので、
名古屋ショールームではクリスマスの飾りつけを行いました。


161130_1.jpg
161130_2.jpg
見ているだけでウキウキした気持ちになりますね♪
------------------------------
さて、来年の1月14(土)・15(日)に、
川島織物セルコンの新しい名古屋ショールームにてオーダーカーテンフェアの開催を予定しています!

メーカーのショールームへ行き、松装ショールームのスタッフとお客様とで相談や打ち合わせを行える協賛イベントです。
メーカーのショールームですので、大きな展示サンプルが多くございます。
カーテンを選ぶ際のイメージもしやすいかと思います。

川島織物セルコン社のカーテンがお好きな方にもオススメなイベントです。
オーダーカーテンフェアの詳細はまた後日お知らせいたしますので、お楽しみに!


皆様のご来店をお待ちしております。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11