2017年10月 4日

家庭用タイルカーペットのご紹介


暑かった夏がいつの間にか肌寒く感じる秋にすっかり変わり、
衣替えをしなければ...と考えている今日この頃ですが、

寒くなってくると足元の寒さも非常に気になってきます。

本格的に寒くなってくる前にカーペットを敷いて対策をしてみませんか?



カーペットも種類がたくさんあります。

ウィルトン織りのカーペット、シャギータイプのラグ、
お部屋のサイズに合わせたオーダーカーペットetc...
それぞれ特徴が有り、用途に応じてお選びいただけますが、

今回はその中でも「タイルカーペット」のご紹介です。


「タイルカーペット」というと、
お店の床や事務所などであまりお家に使うイメージは少ないかもしれませんが、家庭用向けに作られているものもたくさんあります。

一部ですが、ご紹介いたします。


松装オリジナル 「ファミリアホーム」

ループタイプ、カットタイプと2種類の毛足のご用意があります。
すべり止め付、水洗い可能と機能性も優れております。




東リ「ファブリックフロア」

デザインの種類も豊富で、キャラクターもののご用意もあります。
お部屋の雰囲気に合わせて選べるのが魅力です。




川島織物セルコン「ユニットラグ」 ソフティライン

2016年度のグッドデザイン賞も受賞し、デザイン性はもちろんの事、
消臭機能や優れた弾性回復力など機能性も非常に優れております。




タイルカーペットのメリットとして、
汚れた部分だけ洗ったり、交換したり出来るメンテナンス性の良さ。
自由に組み合わせる事も出来るため、お部屋の雰囲気に合わせたオリジナルのデザイン性。

家庭用では滑り止め付もございますので、施工性の良さなど優れている点が豊富です。


お部屋の模様替え、寒さ対策にいかがでしょうか。
お見積もりのご依頼、ご注文お待ちしております。