2017年9月22日

【通販】ロールスクリーン秋コレクション


9月も後半にさしかかり、
少しずつ秋らしさが感じられるようになってきました。

今年の夏は例年よりも暑さが控えめだったような気がします。
最近は9月でもまだ暑く、「秋はいつ来るのか」と思っているとあっという間に冬になるイメージでした(地域差があるとは思いますが・・・)

そんなわけで最近はめっきりエアコンや扇風機も使わなくなってきました。


9月は季節の変わり目ということで、衣・住が大きく変わるタイミングでもあります。
朝がすこし冷え込むので、布団を変えたり、長袖を用意して衣替えの準備をしたり・・・
部屋の中もあまり使ってなかったカーテン(ドレープカーテン)の出番が増え、すだれは片付けて倉庫にしまったり・・・。


またこの機会にイメージチェンジをして気分を変えるのも良いでしょう。
特に普段過ごす時間が長く、くつろぐ空間であるお部屋の中は、
少しアイテムやカラーを変えるだけで気分転換できます。


今回は、
秋の模様替えにオススメの「ロールスクリーン秋コレクション」をご紹介します。


主に秋に合う色や柄のものを揃えてみました。



松装オリジナルロールスクリーンより
「グランドスマイル」

全48色のラインナップの中から秋カラーをチョイス。
同色でのウォッシャブルタイプもあります。




ニチベイのカタログ【ソフィー】より
「リーチェ」

全30色。こちらも同色のウォッシャブルタイプもあります。




タチカワのカタログ【ラルク】より
「キンモクセイ」

秋の風物詩とも言われる金木犀(キンモクセイ)を可愛らしい柄に落とし込んであります。




TOSOのカタログ【ロールスクリーン】より
「クーヴェル」

「クーヴェル」は3種類の柄がありますが、
その中でも品番:TR-3142(ペイズリー/アイボリー)がオススメです。



松装ではロールスクリーン以外にも
オーダーカーテン、ブラインド、カーペットなど、様々なインテリアを取り扱っております。

ぜひご覧ください。