【胡蝶蘭】再び、咲きました のその後

春分の日を過ぎ、ますます春らしくなるはずなんですが、
そうは問屋が卸してくれないようです。

暖かくなったり寒くなったりで体がボロボロになりがちですが、
きっとゴールデンウィークまでには暖かい日が多くなって体が夏モードに切り替われば落ち着くかなぁと期待しています。

まずは規則正しい生活を送るよう心がけます・・・。

さて、
2/15(水)のブログ「【胡蝶蘭】再び、咲きました 」でご紹介したとおり、花が終わった胡蝶蘭を再び咲かせることに成功したのですが、

その後です。

▼2/15(水)の状態

170215ran_2.jpg

咲いた一輪の他に、
実はつぼみが二つついていました。

そして・・・

170321_1.jpg

見事三輪とも咲きました!

そして、花がついていない茎にも新しい芽らしきものが!!

このかわいい胡蝶蘭を、これからも大切に育てていきます。

『見て愛でる胡蝶蘭』は、
松装の胡蝶蘭通販【胡蝶蘭の贈りもの】でご検討ください。
業者様だけでなく、一般のお客様も大歓迎です。

トップへ戻る