本社(春日井)ショールームにラルクシールドが展示されました!

今まで何度か紹介されているかと思いますが、タチカワブラインドのロールスクリーンがリニューアルされました。

標準で製品本体と同じ生地の付いた「シールド」があることで、製品上部の隙間からの光漏れを防ぎ、巻取り部分を隠してスッキリとした見た目になりました。

本社(春日井)ショールームにも新商品が展示されましたのでご紹介させて頂きます。

160722_1.jpg
品番:RS-7018 チェーン式 右操作

こちらの生地は外光を受けると柄が浮かび上がる生地となります。
日中と夜電気をつけた時、2パターンの表情がある生地です。
夜電気をつけた時と光沢感も綺麗です。

160722_2.jpg
品番:RS-7012 チェーン式 右操作 部品色:ダークブラウン

流れるリボンのような優美なデザインで空間にやわらかな動きを生みます。
織りや糸使いを変えた多彩な質感が楽しめます。

160722_3.jpg
上:RS-7041(遮光)・標準生地 プルコード式 逆巻仕様
下:RS-7119・ウォッシャブル生地 チェーン式 右操作 逆巻仕様

キッズスペース横の床・壁カタログを収納している棚に、
目隠しとして設置した2台。

 ★ちょっと情報

160722_4.jpg
2つの仕様を並べると、プルコード式よりもチェーン式の操作チェーン側は隙間が大きいことが分かります。
窓に取付の場合はサッシがありますのでガラス面が見えることはあまり無いです。
少しでも隙間が少ない方が良い場合はプルコード式がオススメです。

注:プルコード式はタテ:ヨコ寸法=1:3までの製作となります。

 ★ちょっと情報2 「逆巻仕様」について

160722_5.jpg
※天井付けの場合の画像です

通常、ロールスクリーンは窓に沿って降りてきますが、
今回は目隠しなので手前に沿って降りてくるように、逆巻仕様にしています。
間仕切りや目隠し、ハンドルが付いている窓でハンドルを避けたい場合などに適しています。

注:プルコード式で一番上まで上げると、シールドの下に入り込みます。
多少シールドが浮き、音がします。

この機会に、是非「本社(春日井)ショールーム」へお越しください。
ショールームのご予約お待ちしております!

本社(春日井)ショールームのご予約はこちらから

松装カーテンセンター「春日井(本社)ショールーム」のページへ

トップへ戻る