ステキ!天然素材で手織り物

既に過ぎ去ったゴールデンウィーク中のことで恐縮ですが、「おそ松さんカフェ in NAGOYA」に行ってきました。
写真は載せていいものかよく分からないので控えておきます。

感想は、「とにかく何でも高かったなヽ(^o^)丿」 です。

さて本題です。
いつも商品をご紹介する記事ばかりなので、今回は実際に買った商品でのカスタマーレビューです。

●インド産 ギャベマット
160518_3.jpg

購入にあたっての経緯は次のとおりです。

北欧っぽいラグがほしい

小さな動物のアクセント付きのものがいい

ギャベマットにも付いてるぞ

天然素材で手織りなんてステキ

そしてラグではなく玄関マットサイズのギャベマットに候補を絞り、イラン産ではなくインド産のギャベマットにしました。
あえてインド産なのは、もしかしたら予算の都合かもしれませんが、何というかフィーリング的なものだと思います。

数量限定商品ですし、既に選択肢はあまり多くありませんでした。
色は赤と青以外にしようと考えていたため自ずと絞り込まれまして、実際に購入したギャベマットがこちらです。

インド産 ギャベマット(7568-05)

160518_1.jpg

どうやらアクセントは動物ではありません(届いてから気付く)

160518_2.jpg
毛100%の天然素材がナチュラルさを醸し出していていい感じです。
我が家の玄関をほっこりさせるための重要な役割を担っています。
※若干の脳内補正が入っていることは否定しません

私は天然素材大好きッコなので、次のことは覚悟の上で対策しました。

 (1) 
滑り防止加工がされているはずもなく、フローリングに直置きしたらツルっと滑ってナチュラルな赤色で染めてしまいそうになった

 →某100円ショップで滑り止めシートを購入して敷いた

 (2) 
毛100%なので基本的に自分では洗えない(洗いたくない)

 →汚さないように、また干すときも気を遣って大切にします

最後に、大事なことなので繰り返しになりますが、
松装のギャベマットは数量限定商品です。

お買い求めはお早めに!

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

「インドギャベマット」の一覧ページへ

トップへ戻る