2016年03月一覧

【施工例のご紹介】~東京ショールーム~

新宿区 小児科開業に伴う窓まわりのご紹介です。

当初は、プリーツスクリーンやロールスクリーンをご検討されているということで弊社ショールームにご来店頂きました。

お打ち合わせをしていくうちに、
「シンプルでまとまっているより、少し表情をだしたい」ということで、カーテン生地のデザインをご紹介させて頂き、シェードスタイルをご提案させて頂きました。

160331_1.jpg
フジエテキスタイル ツインシェード前幕:FA1603WH 後幕:FA2070GY

 M 担当スタッフからのコメント

日中は日が当たらないということで、レースだけをご希望されていましたが、待合室でご検討された生地はフロントレースに最適で、もう少し表情を出したいということで無地の生地を使い、ツインシェードスタイルを採用頂きました。
待合室の雰囲気も明るくなりました。

»フロントレースについての記事はこちら!

160331_2.jpg
160331_3.jpg
プレーンシェード LS60510

新築戸建・マンション以外にも施設・店舗などのご対応も承っております。
なんなりとご相談下さいませ。


切り返しでアクセント作り

カラフルな無地のカーテンは各メーカー取り扱いがございます。

無地の生地はシンプルに決まりがちですが、
ツートンにしたり、リバーシブル生地を使って切り返しを加える事で締まった印象や目を引くカーテンに仕上がります。

例えば、、

 M 
ここがポイント!

ML-9317とML-ML9315は一色ではシンプルな印象になりますが、組み合わせることでシンプルナチュラルな中にも爽やかさを感じる組み合わせとなっています。

 M 
ここがポイント!

こちらの色組み合わせも可愛いです。
女性が好む、キュンとする色の組み合わせとなっています。

3色のカスタムメイドも組み合わせの幅が広がって面白いですね。
広がりすぎて迷ってしまいそうですが、せっかくのオーダー品!
納得行くまでサンプルなどで確認しましょう!

 M 
ここがポイント!

柄の入った生地と無地を組み合わせてももちろん可愛いです!
柄の色合いと統一感を持たせて無地の切り返し生地を選ぶとしっくり決まります。

せっかくのオーダーカーテン、ちょっとした個性やこだわりを加える事で
カーテン選びが楽しくなります!是非お試しあれ(^o^)


涙 ~雨・ドロップ柄~

前回のブログにもありましたが『卒業』です。
私の娘も小学校を無事に卒業しました。

他の親御さんのように涙がたくさん出るかと思いましたが意外と冷静でした。

そこで、泣けなかった私の代わりにこのカーテンが泣いてくれました。

160329_1.jpg
アスワン「カタログ名:セラヴィ 品番:E5053~E5054(マルカフ)

 M ここにオススメ

涙・雨・ドロップをイメージさせる、素材感のあるかわいいカーテンなので、ナチュラルなお部屋づくり・お子様のお部屋など、雰囲気を大事にされる箇所にオススメです。

福岡ショールームには大きなサンプルも有りますのでぜひ一度御覧下さい。

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

アスワン カーテン「セラヴィ E5053~E5054(マルカフ)」のページヘ


子供部屋特集ページのご紹介

2016年も早いものでもう4月がすぐそこです。
この時期になると通勤中に新社会人らしき人も見かけるようになり季節の移り変わりを感じます。

そんな季節の移り変わりに思いを馳せつつ…

4月と言えば入園・入学の時期でもありますね。
そこで今回は4月に入園・入学を迎えられるお子様にぴったりな商品が目白押しな「子供部屋特集」ページをご紹介させていただきます。

松装ではたくさんのカーテンやラグマット等を扱っていますが、その中でも特にお子様に喜んでいただけそうな商品を1ページにまとめました。

160328_1.jpg
160328_2.jpg

 M お子様にぴったりな商品がたくさん!

特集ページにはキャラクター物カーテンをはじめ、元気な印象を与えるポップな柄のロールスクリーンなどお部屋を華やかな印象に変えてくれる定番の窓まわり商品。
さらに、可愛いクマ型のラグマットやパズルの用に組み合わせて遊ぶことのできるラグマットなど、お子様にぴったりな商品がたくさん!
160328_3.jpg

 M 壁にもアソビゴコロ

その他にもペタペタ貼り付けるだけで簡単に壁紙をデコレーションできるステッカーや、お手軽に貼り付けて使えるホワイトボードなんていう変わり種も!

入園・入学はお子様にとって大きな節目となるイベントです!
そんなお子様のお祝いにこれらのインテリアはいかがでしょうか?!

松装では非常にたくさんの商品を取り扱っているため、特集ページではご紹介しきれていないお子様向け商品もまだまだ豊富にございます。

「こんな商品ないかしら?」と気になる商品がございましたらぜひお気軽にお問合せください。

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

160328_4.jpg


ロールスクリーンに遊び心を!

ロールスクリーンを取付することを考えた時に、様々な生地や仕様があるので、選択に迷ってしまうことがあるかと思います。

その場合、オーソドックスな生地色の選択になりがちです。

そこで、他の方々に差を付けるという意味で、オプション部品を採用してお部屋に彩りを演出することをお勧めします。

一例ですが、下記はニチベイのロールスクリーン「ポポラシリーズ」で採用が可能な「デザインプル」です。

160325_1.jpg
160325_2.jpg
写真上(デザインプル:A-1メープル ロールスクリーン品番:PW151
写真右下(デザインプル:D-1ブラウン)

 M ここがポイント!

様々な可愛らしい形と色合いの種類がございます。

お部屋のアクセントの一つとして、例えば子供部屋のロールスクリーンと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

上記以外にも様々な製品がございます。

製品の選定は迷うものですが、皆様のインテリア製品選びのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお声がけください。

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

ニチベイ ロールスクリーン一覧のページヘ


春を感じる商品をご案内!~仙台ショールームから~

160324_1.jpg
東日本大震災から早いもので5年が経ちました。
例年より雪も少なく、暖かい陽気が続くなか梅の花が春の兆しを感じさせてくれています。

3月といえば、卒業・旅立ちのとき!
3月26日には北海道新幹線も開通間近ですね!!

新しい場所で、新しいお住まいで新生活をスタートする皆様にご案内です。

レースカーテンなら・・・
160324_2.jpg
刺繍カーテンなら・・・
160324_3.jpg
ロールスクリーンなら・・・
160324_4.jpg

 M さらに春に向けて

160324_5.jpg
窓も春に衣替えしてみませんか?

花粉キャッチカーテンもお勧めです!

仙台ショールームでお待ちしております!


納品物件のご紹介~大阪ショールーム~

今回は大阪にあるゲストハウス:「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」様にお納めさせて頂きましたプリーツスクリーンをご紹介いたします。

160323_1.jpg
160323_2.jpg
160323_3.jpg
160323_4.jpg

 M 担当スタッフからのコメント

窓枠にスッキリと納まっております。
プリーツスクリーンの和紙調ならではの透け感を感じることが出来ます。

ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルのアクセントクロスを貼られているお部屋と非常に馴染んでおります。

納品商品:タチカワ プリーツスクリーン ペルレ15 品番:PS-4156(ミズホ)

松装では、個人のお客様だけではなく法人様も多数ご利用頂いております。

★★★ 法人のお客様へご案内 ★★★

松装では、設計・建設・不動産・店舗・ホテル・病院・教育施設等、法人のお客様限定の会員サービスを行っております。

豊富な知識と経験をもつ「専任担当者」が対応させて頂きますので安心してご発注頂けます。
法人会員様になって頂くためには登録が必要です。

★法人会員登録はこちらから!★

151002_2.jpg
既に松装をご利用いただいている法人様のご登録もお待ちしております。


窓辺を明るく模様替え

春ですね♪♪
窓辺も明るく模様替えはいかがでしょう。

今回は、縦型ブラインド・木製ブラインド・アルミブラインドの「カラーコーディネート仕様」をご紹介致します。

 M ここがポイント!

カラーコーディネート仕様は、お好みのカラーの組み合わせでブラインドの製作が可能となる仕様です。世界に一つだけの窓辺を演出します。
各メーカーによって詳細は様々ですので、お好みのものがきっと見つかります

各メーカー・組み合わせの参考画像をご覧ください。

 - 縦型ブラインド - 

160322_1.jpg
トーソー「バーチカルブラインド」
160322_2.jpg
ニチベイ「アルペジオ」
160322_3.jpg
タチカワブラインド「ラインドレープ」

弊社オリジナル製品の「グランドスマイル」にももちろんございます!

 - 木製ブラインド - 

160322_4.jpg
トーソー「ベネウッド」
160322_5.jpg
トーソー「コルト」

 - アルミブラインド - 

160322_6.jpg
タチカワ「シルキー」

 M イメージが難しいな~という場合は

トーソー「カラーシュミレーション」を活用して頂ければイメージしやすくなるかと思います(^^♪

トーソー「木製ブラインド/カラーシュミレーション」
トーソー「縦型ブラインド/カラーシュミレーション」

是非、自分好みの組み合わせを探してみて下さい。
お見積り・お問合せをお待ちしております。


自由にカラーコーディネイトを楽しむ

暖かい日が多くなり、少しめいてきましたね。
そこで、春色を加えてお部屋をイメージチェンジしてみませんか?

自由に組み合わせて、お客様のオリジナルをつくりましょう。

東リ 「ファブリックフロア」
160319_1.jpg

 M  ここがポイント!

タイルカーペットはタイル状なので好みに合わせてお部屋をコーディネートできます。
部分的にも部屋一面にも敷けるのがポイントです。

シンプルにまとめるなら単色の面積を広く取り、色味をプラスする時は春色のグリーンやイエローをアクセントにしてみてはいかがでしょう?
箱から取り出して並べれば完成!女性やお子様でも扱いやすいサイズです。

ニチベイ 縦型ブラインド1
160319_2.jpg

 M  ここがポイント!

自然の素材がもつグラデーションを窓辺に。
3柄をリズミカルに組み合わせて柔らかなグラデーションを楽しみます。
ニチベイ 縦型ブラインド2
160319_3.jpg

 M  ここがポイント!

明るくカジュアルな色柄をランダムに配置。
多色使いのストライプで遊び心溢れる空間を演出し、想像力を育みます。
TOSO 「コルトシリーズ~木製ブラインド~」
160319_4.jpg

 M  ここがポイント!

ブラインドならではの色の組合せが楽しめる「カラーコンビネーション」。

スラット1枚1枚や部品のカラー、色の配置を好みに応じて選べ、世界でひとつだけのオリジナルブラインドをつくれます。

詳しくは店舗スタッフまで、お気軽にお問合せ下さいませ。
皆様のご来店を是非、お待ちしております。


カーテンレールを迷った時は…

「カーテンレールをどうやって選んで良いか分からない」
というお客様にご案内です。

窓のすぐ横にエアコンがあるので
飾りの大きい装飾レールは取付出来ない…
シンプルでリーズナブルが希望だけれど、ちょっとこだわりたい!

そんなお客さまにお勧めなのが「タチカワブラインド ファンティア」です。

160317_1.jpg

リーズナブルな価格で、たくさんのお色から選んで頂けます。
サイドカバーも付けると装飾性もアップしますね。

「こんなに色があると、何色にするのか決められない!」

そんな時には、まずお部屋を思い出して下さい。

・床の色、建具の色、窓枠の色に合わせると・・・「ちょっとしたアクセント」
・壁紙の色に合わせると・・・「レールは目立たないように壁になじませる」

どちらがお好きですか?
迷った時にはこんな風にお考えになって下さい。

たくさんのお色があるので、きっとどこかと一緒のお色が見つかると思います。

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

タチカワブラインド カーテンレール「ファンティア」のページヘ


トップへ戻る