どこを狙っているの?

160223_1.jpg
スリークッションビリヤードはボールを突いて他のボール2つに当てるゲームです。

但し、2つ目のボールに当たる前までにクッションを3回以上使わないと得点になりません。
自分の突くボールは最初に決められ、得点できなければ交替し、規定の得点まで先に到達した方が勝利となります。

ボールを突くとき、狙いを定めます。これが今日のテーマです。

160223_2.jpg

自分では狙いを定めて「絶対、間違いない」と思って突いているのですが、実際には左右どちらかの目(利き目)で見ており、その分はズレているのです。

自分が「間違いない」と思っていることも、正確には信じているだけで実際はどこを狙っているのか分からないのが現実だと感じました。

こんなことを考えながら、毎週ビリヤードを楽しんでいます。

トップへ戻る