あったかそうなギャベマット

先日、ハワイ大好き夫婦のお宅に遊びに行きました。

話には聞いていたのですが、二階建ての一階がリビングとキッチンしかない、まさにアメリカンなドラマに出てきそうなお部屋でしたので雰囲気的に土足で上がろうとしたら、なぜかものすごい勢いで怒られました。

お部屋全体は、ハワイ大好き度がより高い奥様が現地で購入されたものを中心に、見事にコーディネートされていました。
文字だけではまったく伝わらないのが悔やまれますが、ここまでやりきって住んでいるのならハワイな毎日で幸せなんだろうなぁと思っていたら、「全然やりきってないし、またハワイに行って買ってくるんだモン!」とのこと。

もうハワイに移住したらいいのにと思わずにはいられませんでした。

私はまだハワイに行ったことはありませんが、南の島には憧れます。
しかし、個人的には真逆の北欧がブームなのです。

まだまだ寒いので北欧柄のラグを探していたところ、私のハートをくすぐる商品がありました!

プレーベル・カーペットコレクション ビゴ
160127_1.jpg

小さな動物や植物がさりげなく入っているのが個人的にはツボです。

同じ系統で他にはないかと探してみたところ、ありました。
ギャベマットという、一点ものの手織りのラグです。

イラン産 ギャベマット
160127_3.jpg
見るからにふかふかあったかそうで、いい感じです。

ギャベマットにはインド産もありました。

160127_2.jpg
イラン産に比べると色鮮やかなだなぁと感じますね。

※手織り商品のため、サイズによっては完売しているものも多数ございます。予めご了承ください。

結果的に北欧は全然関係なく、かわいらしいアクセントが決め手になってしまった感じがしないわけではないのですが数量限定だそうですので、早速お財布と相談してみます!

トップへ戻る