【施工例のご紹介】~仙台ショールーム~

S様邸の施工例を一部ご紹介!!

リビング
151218_1.jpg
縦型ブラインド(タチカワブラインド 品番:LD-2124)

リビングはスッキリさせたいというご要望から真っ白の縦型ブラインドを採用。

ダイニング
151218_2.jpg
木製ブラインド(タチカワブラインド 品番:FT-1013)

ダイニングは木のイメージや雰囲気を壊さない為に木製ブラインドを採用。
建具と同色または合う色を探すのに1番時間を費やしました。

寝室
151218_3.jpg
ドレープカーテン(アスワン 品番:E-5075)
レースカーテン(アスワン 品番:E-5227)

寝室は自然の優しい雰囲気を大切にしたいというご要望が強かったので、
リーフ柄が入ったホワイトベースの柔らかいドレープ生地を採用。
柄合わせの指定をしている為、リーフ柄が全体に綺麗に配置されています。

レースカーテンは南側の窓という事を考慮し、機能性の高い生地を採用。
遮熱やUVカット、ミラー加工等が入っていて外からも見えにくくなります。

柄合わせとは?
右と左のカーテン、1枚のカーテンの巾を継ぎ合わせた場合の柄の位置を合わせることです。
柄あわせをしなくても目立たない場合もありますが、大きな柄や特徴のあるものはおかしく感じる場合があります。
151218_4.jpg

また、両サイドにリターン縫製を施しているので、すきま風対策もOK!

お客様の想像しているイメージ通りに納めるのが1番理想ですが、家具やその他インテリアとの兼ね合いも考えなければなりません。
全てに好みの色味だけを入れてしまっては全体バランスが偏ってしまうので、お客様の気持ちを考えると本当に心苦しいですが、コーディネーターとしてオススメの組み合わせをご紹介させて頂きます。

是非ショールームにご来店頂き、ベストな組み合わせを一緒に見つけましょう。
お客様目線で好みに合わせたコーディネートをさせて頂きます。

悩む前に仙台ショールームへお気軽にお問合せください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

トップへ戻る