内窓のある窓辺

こんにちは。
12月も折り返しを過ぎ、今年も残すところあと半月となりました。

朝晩すっかり寒くなり、冷え性の私は布団から出るのに勇気を出す近頃です。
寒いのが苦手な私ですが、冬の景色は大好きです。
空気が澄んでいて、コントラストがはっきりするので、同じ景色も一味違って見えますよね。

先日、宮城の実家に帰省したのですが、早朝の新幹線から見える山や集落がとても美しく、思わず車内で写真撮影をしてしまいました。

151216_1.jpg
朝日と、朝霧と、山のシルエットがとても綺麗でした。

寒さの対策さえしっかり出来れば、冬をもっと楽しめるのに…
と常々思っておりますが、共感してくださる方も多くいるのではないでしょうか。

最近、採寸にお伺いしたお宅に、内窓が入っているケースが何件か続いておりました。
御存知のとおり、内窓をつけると結露防止、断熱効果などがあり、冬の寒さ対策にもってこい!…なのですが、内開きの内窓があるとカーテンなどのウィンドウトリートメントが取り付けできないことが多く、なかなか悩ましいところです。

そんな時におすすめしたいのが、
奥行き最小20mmあれば取り付けができるプリーツスクリーンです。

151216_2.jpg

151216_3.jpg
使用の詳細はこちら

プライバシーを守ることができるので、内窓が入っている窓も安心です。
外からの視線も、寒さもしっかりブロックして、冬を楽しく乗り切りましょう♪♪

この記事で掲載している商品や関連ページヘのリンク集

プリーツスクリーンの一覧ページヘ
自分で作る「内窓」!の商品ページヘ

トップへ戻る