ハニカムスクリーンのご紹介

すっかり陽が落ちるのも早くなり、近所の草むらから秋の虫の声が聞こえてきました。
田舎を思い出してホームシックになっています。今度の連休で帰ります。
さて、肌寒くなってきたということで、お部屋を暖める手助けをするインテリアをご紹介してみたいと思います。
ハニカムスクリーン
150911_01.jpg
松装オリジナル「アピス」

150911_02.jpg
パッと見プリーツスクリーンみたいですが、プリーツスクリーンとは違い側面が「六角形」になっています。
150911_03.jpg
この「六角形の空洞」がお部屋と窓ガラスの間に壁を作ってくれるので、高い保温効果が期待できます。
同じ原理で、夏には断熱効果を高めます。
夏冬両方に活躍し、窓辺もすっきりとした印象になるハニカムスクリーン、オススメです!
プリーツスクリーンもハニカムスクリーンも、お恥ずかしながら松装に勤めてからその存在を知ったのですが、田舎出身なのも相まって「和室=障子」という方程式を持っていただけに、プリーツスクリーンという存在を知ったときには目玉が飛び出ました。
「和室にプリーツスクリーン・・・。すごい時代になったもんだ・・・。」と。
良い思い出です。
台風もまだまだ勢いがあります。身の回り、体調などお気をつけてお過ごしください。
松装オリジナル プリーツスクリーン「アピス」のページヘ
松装 プリーツスクリーン・ハニカムスクリーンのページヘ

トップへ戻る