大阪ショールーム 川島織物セルコン「フェルタ」新作無地80色展示中!

川島織物セルコン 新作フェルタ掲載の無地ドレープ80色
大阪ショールームに「40本×両面=計80色」サンプル展示中!
150903_1.jpg
150903_2.jpg
こちらの生地は裏表で微妙に色調が異なり、どちら側でもご使用いただけます。
そのため40色×両面=合計80色の中からお気入りをチョイスできるのが特徴です。
◆触った時に感触の良い、柔らかく優しい風合いのスパン糸を使用
通常のスパン糸使いの無地は毛羽立ちが目立ちますが、今回の商品は摩擦を与えても毛羽立ち/毛玉が出にくい糸を使用しています。
そのためクッションなどにも安心してご使用いただける生地です。
150903_3.jpg
◆シャンブレー感を残した綾織(あやおり)
シャンブレー効果(玉虫感)を表現する場合に多い織り組織は平織(ひらおり)です。
そのため生地の厚みがなく透けてしまう事が多いですが、今回の商品はシャンブレー感を残しつつ綾織(あやおり)のため、比較的生地が厚めです。
150903_4.jpg
◆防炎(イ)ラベル採用
防炎生地は後加工で生地に難燃薬剤を塗布することが一般的です。薬剤塗布後は生地自体が硬くなりやすいですが、この無地シリーズは「素材難燃糸」を使用し、加工は染色だけのため、しなやかな風合いが特徴です。
 
生地の色や質感、また製品の特性などをお確かめ頂くには、やっぱり実物が一番です。
是非、松装大阪ショールームにてお確かめください!
松装カーテンセンター「大阪ショールーム」のページへ
川島織物セルコン カーテン「フェルタ」のページヘ

トップへ戻る