2015年09月一覧

ご家庭でも、個人のお店でも使える、病院用カーテンとレールのセット「メディスマイル」のご案内

150930_1.jpg

皆さんご存知、病院の病室に取付けられている
「ベッドを囲うカーテンレール」ですが、ちょっと特殊な形をしております。
ですので、狭い空間を効率よく使いたいネイルサロンの店長様や、ご自宅の介護に使いたい・・・というご相談を受けるのですが、

「ネイルサロンの間仕切りに使いたいけれど、病院用ってなんか敷居が高いなあ・・・」
「一つだけセットで欲しいんだけど、大口じゃないと、注文出来ない?」
「【吊る部分】の形を、好きに組み合わせられない?」

といったご要望にお応えして、

【吊る部分を選ぶ】
【接合部などのオプションを選ぶ】

これを選ぶだけで、簡単にセットが組み合わせられる『医療用レールセット メディスマイル』をご用意しました。

150930_2.jpg

カーテン次第では医療用の雰囲気は全く感じられないモダンな空間の有効活用となるでしょう。

是非一度、お見積りをどうぞ!


施工例のご紹介 ~仙台ショールーム~

施工例をご紹介いたします。

お客様のご希望は、グレーンゲイブルズの「アンの家」に合うカーテンにしたいという事でした。
アクセントのステンドグラスやケーシング・梁などのこだわりがあるため、何度も打合せを行い最終決定となりました。

玄関やお手洗い等の小窓は、花柄のカーテンで華やかになるように。
【玄関】

東リ(品番:KSA1123)

【お手洗い】

東リ(品番:KSA1122)

リビングはアンティークの小物や壁にステンドクラスが入る為、無地に致しました。
写真ではわかりにくいですが、レースカーテンは淡く色が入っています(キナリ)。
【リビング①】


ドレープカーテン リリカラ(品番:FD51202)
レースカーテン リリカラ(品番:FD51508)

【リビング②】

ドレープカーテン リリカラ(品番:FD51202)
レースカーテン リリカラ(品番:FD51508)

2階はお部屋毎にクロスの色を変えている為、クロスに合う生地に致しました。
【洋室①】

ドレープカーテン サンゲツ(品番:EK565)(遮光2級)
レースカーテン リリカラ(品番:FD51508)

【洋室②】

サンゲツ(品番:EK563)(遮光3級)

以下写真の部屋はグリーンが基調になっている為、淡いグリーンのレースカーテンを入れています。
【洋室③】

ドレープカーテン サンゲツ(品番:EK641)
レースカーテン 川島(品番:PY1490G)

お取付が終了し、お客様にイメージ通りと喜んで頂く事ができました。

イメージ写真等お持ち頂ければ、イメージに近い商品をご紹介できますので、お悩みの際は是非イメージ写真や情報をご持参の上、ご来店下さい。

サンゲツのカタログ「マイン」はカタログ廃盤となりました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
(2017年9月)

埼玉大宮店・浦和店の店内をご紹介!

夏の暑さからようやく開放され、秋のお彼岸も過ぎて日が落ちるのがめっきり早くなりましたね。

先日の豪雨により被害に遭われた、北関東・東北(弊社仙台店も含め)の皆様におかれましては、水害により不安な日々を送っておられることと思います。
自然の恐ろしさを改めて痛感させられました。
弊社でも、住まいの観点から、微力ながらお力になれればと思っております。被災地の1日も早い復興を願っております。

私が所属しております、埼玉大宮店・浦和店の店内をご案内させて頂きます。

この度メーカーの見本帳改正に伴い、店内のサンプルの入替えを行いました。
スミノエ・シンコール・リリカラ・アスワン・川島織物セルコンと多数、新サンプルを展示中です。
スペースの関係上、メーカー毎にまとまっての展示ではございませんが、店内をリニューアルしております。

秋冬に向けて、お部屋の模様替えをしてみませんか。

①大宮店です。(最寄り駅は大宮駅です)

店内メインゾーンの様子です。ジャンル・色毎にまとまっております。
コンセプトを持っておられる方に探しやすい展示となっております。
これからも随時、展示替えは行って参ります。

②サンゲツカーテン(マイン全点)の展示です。

マイン生地全種類を展示しております。
大宮店の特徴の一つでもあります。同店でメーカー生地を全展示しているのはこのサンゲツとスミノエのU-Lifeの2つのメーカーのみとなります。
是非、こだわりの1枚を見つけて下さいませ。
»松装 サンゲツ「マイン」のページヘ
»松装 スミノエ「U-Life」のページヘ

サンゲツのカタログ「マイン」はカタログ廃盤となりました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
(2017年9月)

③遮光カーテンゾーンです。

大宮ショールームとしては初の試みです。
遮光のカーテンをお求めの方が多い為、遮光をまとめて展示を始めました。
これからも充実させていく予定でおります。

④浦和店です。(最寄り駅は武蔵浦和駅です)


現在、スミノエのディズニーシリーズ等、こちらも新しい展示をしております。
大宮店同様、吊りサンプル等も定期的に入れ替わっておりますので、浦和店にも是非ご来店下さいませ。

早足でお店の紹介をさせて頂きましたが、松装埼玉エリアには2つの店舗が存在します。
松装の中では唯一同市(さいたま市)の中に2店舗が存在します。
浦和店が約4年・大宮店が約1年半、多くの方にご利用・ご用命頂き、本日まで頑張ってくることができました。

是非、インテリアのご用命は松装大宮店・浦和店まで。

今後共、より良い商品をお客様にご提案できるよう努力してまいりますので、是非、多くの方のご来店を社員一同心よりお待ち致しております。

松装カーテンセンター「埼玉大宮ショールーム」のページへ
松装カーテンセンター「埼玉浦和ショールーム」のページへ

松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


ナニック「木製ブラインド」のご紹介

新規に掲載したナニックの木製ブラインドをご紹介します。


ナニックは材料の選定、加工、塗装、組立等の全工程を一貫して行い、細部までこだわった高品質なウッドブラインドを送り出しています。


1枚ずつ丁寧に塗装を施し、独特の風合いと洗練された美しさのバスウッド材のスラット(羽根)


光沢を抑えたサテン仕上げの標準73色に加え、グロス(オプション)、ハイグロス仕上 (オプション) 等、豊富な仕上色をご用意しています。


製作寸法の巾と高さは1ミリ単位でお受けします。窓や開口部にぴったり合った寸法のブラインドがお求めいただけます。


ナニックの木製ブラインドは耐用年数が長く、10年、20年とお使いいただくことにより、上質な木製家具と同様に良い風合いが生まれます。

掲載以前からも、数多くの問い合せをいただいている人気の木製ブラインドです。
木製ブラインドをご検討の方に是非おすすめしたい商品です。

お見積もり、お問い合せなどご依頼お待ちしております。

松装 木製ブラインド「ナニック」のページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ


縦型ブラインド「カラーコーディネート」


ニチベイ ポポラ(品番:PA101~PA150)

上記のように羽(ルーバー)の色を1枚でも変えると「カラーコーディネート」仕様になります。

縦型ブラインドは製作する幅寸法に対して、羽(ルーバー)の枚数が変わってきます。
その総枚数の中からベースになる色アクセントにする色を指定していきます。
例えば、総枚数が30枚なら、白20枚、赤5枚、青5枚みたいに。

また、羽(ルーバー)は1枚ずつ吊っているのでいつでも好きな時に羽(ルーバー)の並びを変えることでイメージも変わっていきます。

多色使ったセパレートに配したスタイルからグラデーションに変化したり、両サイドに持ってきたアクセント色を1箇所に大きくまとめてみたり。
自由自在に思うままのイメージが作れるのが「カラーコーディネート」仕様です。

ニチベイ ポポラ(品番:PA101~PA150)
松装 縦型ブラインドのページヘ


木製(ウッド)ブラインドのご紹介 ~大宮ショールーム~

少しづつ涼しくなってきましたが、まだまだなこの頃です。
ウッドブラインドの展示をご紹介していきます。
こちらの商品はニチベイ取扱のウッドブラインドです。
150918_1.jpg
クラシカルな雰囲気を施しておりますので、家具の雰囲気などにも合わせやすくなっております。
他にもタチカワブラインド取扱ウッドブラインドがございます。
150918_2.jpg
新作で展示して頂きましたが、通常の吊元の穴が羽の後ろにありルーバー開閉時かなり目立たなくなっております。
白の展示が見たいとご希望が多いのでこちらの色をチョイスしましたが、かなり明るくなりました。
意外と展示ではない配色ですので参考に是非ご覧ください。
松装大宮ショールームでは他にもウッドブラインド製品の展示がございます。実物を手にとって色や質感をお確かめ下さい。
皆様のご来店・ご予約をお待ちしております。
松装 木製ブラインドのページヘ
松装カーテンセンター「埼玉大宮ショールーム」のページへ


福岡ショールームの模様替え

この度、松装福岡ショールームでは模様替えをいたしました。
今までのショールームは、展示のサンプルが豊富でお客様にも大変ご好評だったのですが、サンプルが多すぎるゆえに通路が狭くなってしまっていました。
そこで、展示数をなるべく減らさずゆとりあるスペースを取れないかと考え、ベビーカーや車椅子が通れる通路をつくりました
150917_1.jpg
150917_2.jpg
150917_3.jpg
これでお客様も、より見やすくなったはず!!
150917_4.jpg
もちろん、キッズコーナーもございます。
また、新しいカーテンサンプルが近日中に入ってくる予定ですので、吊る順番を変えて
目新しい福岡ショールームにしようと思っております。
150917_5.jpg
ご新築のカーテンをお探しの皆様!
リビングのカーテンを変えようかと悩まれている皆様!
新商品が満載の生まれ変わった松装福岡ショールームへ、是非お越しください!!
スタッフ全員、心よりお待ちしております。
松装カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


小花柄カーテン

友人からCOLLECTION DE GRASSE  NÉROLI&ORCHIDÉEのハンドクリームをプレゼントしてもらいました。
とってもいい香りなので、「NÉROLI」と「ORCHIDÉE」ってなんだろう?と思い調べてみました。
「NÉROLI」
フランス語でダイダイ(ビターオレンジ)の花から水蒸気蒸留によって得られる精油のことで、花1kgから約1gが得られるそうです。
「ORCHIDÉE」
フランス語で蘭。花の美しさや姿のおもしろさから、多くのものが観賞用とされています。
GRASSEはフランス南東部、アルプ‐マリチームの都市です。フランス香水生産の中心地として知られ、香水の都とも呼ばれるそうです。
そういえばフランス発のスキンケアブランドのハンドクリームでした!
蘭の話題になったので、蘭のような綺麗なピンク色や紫色と、ダイダイの花のような小花柄のカーテンをご紹介します。
150916_1.jpg
松装オリジナル NEM812

ドレープカーテンだけでなく、レースカーテンもあります。
150916_2.jpg
松装オリジナル NEM904

季節は秋ですが、お部屋は春のように華やかになるかもしれません♪
松装オリジナル カーテン「スマイルネオ NEM812」のページヘ
松装オリジナル カーテン「スマイルネオ NEM904」のページヘ
松装オリジナル カーテン「プルーンシリーズ」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ


秋向けのカーテンのご紹介

こんにちは!暑い夏も終わりに近づき涼しくなってきましたね!
秋にピッタリのカーテンをご紹介致します。
150915_1.jpg
前幕:スミノエ U4169 / 後幕:スミノエ U4007
秋の雰囲気が感じられるとても落ち着いた色使いです。
植物柄のレースがとても柔らかな空間を作り出してくれます。
150915_2.jpg
ドレープ:スミノエ U4080 / レース:スミノエ U4354
紺色にざくろの木がとても引き立ってよりナチュラルさを感じられるカーテンです。
お部屋のアクセントにもなります。
秋に向けて、お部屋のコーディネートを松装でしてみてはいかがですか。
スミノエ カーテン「ユーライフ U4169 」のページヘ
スミノエ カーテン「ユーライフ U4007」のページヘ
スミノエ カーテン「ユーライフ U4080」のページヘ
スミノエ カーテン「ユーライフ U4354」のページヘ
スミノエ カーテン「ユーライフ」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ


送別会

先週、松装に約9年間努められた方の送別会をしました!
その方の人柄や人徳で、お忙しい中沢山の関係者の方に集まって頂き、盛大な送別会を開催する事ができました。
今後も、いっそうご手腕を発揮され新天地で更なるご活躍を心よりお祈りいたします
150914.jpg


トップへ戻る