遮熱をしましょう

今年の夏は暑さが厳しいですね!
関東では猛暑日が8日間も続いたようで観測史上初とのことです。
年々暑さが厳しくなっている気がしているのに、このような話を耳にすると外出する意欲を失いそうです。
こうなると少しでも涼しく過ごしたくなるものですが、そこで活躍するのが窓廻りに設置する『遮熱製品』です。
先日もお客様より遮熱製品のご相談を受けました。
この時期はどうしても多くなる話題です。
遮熱製品と言っても様々な種類がありますが、特に先日お客様にご案内させていただきました下記の製品をご紹介します。
150810_1.jpg
ニチベイ ロールスクリーン ソフィー シルバースクリーン:N5735

こちらの生地は裏側にアルミ蒸着加工が施されていますので、外から差し込む光を反射します。
それにより遮熱性能が高まっています。
また、昼間は外から室内が見えにくくなるという特徴があります。
150810_2.jpg
ニチベイ ハニカムスクリーン レフィーナ25
ツインスタイル:(上)H1101/(下)H1113

こちらは生地にハニカム構造を持たせたスクリーンです。
夏場は外からの暑い陽射しを前後二枚の生地で遮ります。
写真のようにレースと組み合わせたツインスタイルを採用すれば、外からの視線もコントロールでき快適に過ごせます。
また、ハニカムスクリーンは冬場も大いに活躍します。
室内の暖かさをハニカム内の空気層が外に逃さないように守っているのです。
上記以外にも様々な製品がございます。
製品の選定は迷うものですが、環境や目的によってスムーズに取捨選択できるように最善のご提案をさせていただきます。
ニチベイ ロールスクリーン「ソフィー N5735」のページヘ
ニチベイ ハニカムスクリーン「レフィーナ」のページヘ

トップへ戻る