梅雨の間に、床も夏の準備をしましょう

今年は6/8に関東地方が梅雨入りしたとみられるそうですが、6/11には沖縄地方が梅雨明けしたとみられるそうです。
まどろっこしい表現なのはさておき、日本は南北に長いなと改めて思います。
梅雨どきは天気次第で気温と湿度の変化が大きく、日によっては梅雨寒で上着がほしいときもあります。
たしかに、たしかにありますが、もう少しで間違いなく夏はやってきます。
ただ、今年はエルニーニョ現象が発生しているそうで、発生中の日本付近は冷夏になる傾向があります。涼しいのはありがたいですが、農作物の生育に支障が出てしまうのは困りものです。
実際のところ今年の夏にどのくらいの影響があるのかは、地球規模の事象ですので、お天道様に聞いとくれとしか言いようがありません。
備えあれば憂いなし。
季節商品の足は早いので、本格的な夏がやって来る前に快適に過ごすための準備をしておくことをオススメします。
すたれやよしず、オーニング等で窓まわりの暑さ対策はよくされますが、意外と床も熱を持ちます。ホカホカです。
足元も快適に過ごすためのアイテムとして、今回は「畳」をご紹介します!
やっぱり日本人ならです。
時は21世紀、そもそも和室がないお宅もあるかと思いますが、時は21世紀、洋室にもピッタリな畳や畳調マット・ラグがありますので、ぜひご検討ください!
天然畳「絆」
150612_1.jpg

特殊な芯材を用い、天然い草の畳でありながら8mmという薄さを実現しました。冬は床暖房の上に敷いてもあったかさを実感できます!
組み立て式和風マット「ふれあい」
150612_2.jpg

こちらも天然い草の畳です。
置いて並べるだけでフローリングに心安らぐ和の空間をご提供します。
また天然木の枠付きで、高級感も同時に演出します。
花たたみ
150612_3.jpg

天然畳にとっても近い質感と肌触りなのに水拭きできます。
また
カッターナイフで簡単にカットでき、思いどおりのリフォームが可能です。
彩美
150612_4.jpg

モダンな空間に、心なごむ”和”テイストの畳調床材です。
正方形・三角形・扇形の3タイプと豊富なカラーの組み合わせは和モダンの演出に限らず、ごろ寝のリビングやくつろぎのマイルームにもオススメ。
健康や安全性にも優れ、耐久性もよく湿気にも強く水拭きもできる親切設計です。
松装「天然畳-絆-」のページヘ
松装「組み立て式和風マット ふれあい」のページヘ
松装「花たたみ」のページヘ
松装オリジナル「彩美」のページヘ
松装「夏のインテリア大特集」のページヘ

トップへ戻る