太陽光を抑えるロールスクリーン

最近暑くて暑くて仕方がない毎日が続きますね。
生きていく上で必要なのは分かっているのですが、太陽光ももう少しやんわり照って欲しいです。
太陽光を抑えるということで、今回は「遮光」の製品をご紹介したいと思います。
タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」
150526_01.jpg
ミント(RS-5439)

最近新しく、「遮光ガイドレールタイプ」「小型遮光ガイドレールタイプ」という、2つのタイプが加わりました。
さて、ガイドレールタイプとはどんなものでしょうか・・・早速見てみましょう。
150526_02.jpg
このように、普通のロールスクリーンだと出来てしまう隙間を極力無くすように作られた製品タイプになります。
ビジネスホテルの客室や、オフィスの会議室などにおすすめですね。
※このガイドレールタイプは「ミント」のみの対応となります。(2015年5月26日現在)
ほかにも、普通のロールスクリーンのオプションとして、「遮光フィン」「遮光サイドプレート」というものもあります。
遮光フィン
150526_03.jpg
遮光サイドプレート
150526_04.jpg
遮光フィンと遮光サイドプレートを合わせればグッと遮光性が上がりますね。
おうちの中だけでも、なんとか太陽光を防ぎたいものです。
【タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」】
ラルク「ミント(RS5431~5445)」のページヘ
ラルク「遮光ガイドレールタイプ」のページヘ
ラルク「小型遮光ガイドレールタイプ」のページヘ
ラルク「遮光フィン」のページヘ
ラルク「遮光サイドプレート」のページヘ
タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」のページヘ

トップへ戻る