施工例のご紹介 ~千葉ショールーム A様邸~

関東ではもう桜の季節も終わりすっかり春ですが、「春一番」がまだ吹いていないらしいです。3年ぶりの「春一番」なしの年になるでしょうか・・・。
東北、北海道ではもこれからなのかなと思うので、4月1日の桜の写真をご紹介します。
東京では有名な“目黒川”の桜です。川沿いに桜並木が続いています。花がとにかくたくさん圧巻でした。花見のあとすぐにライヴのため東京ドームへ向かいました。目黒川の”サクラミチ”とライヴの”サクラミチ”に感動した1日でした。
目黒川近くには「スミノエ」「東リ」「マナトレーディング」などのカーテンメーカーショールームもあります。来年は桜並木を歩いてショールームへも是非訪れてみたいと思っています。
150414_1.jpg
150414_2.jpg
さて、本題です!
千葉ショールームで施工させていただきましたA様邸のご新築インテリアを紹介させていただきます。
桜=ピンクならば、こちらのリビングはオレンジがテーマです。
ご来店いただいた際に「エルメスみたいなオレンジを探しています」とおっしゃって打合せをスタートさせていただきました。オレンジでもたくさんの色合いがあるので、こういってイメージをハッキリ伝えていただくと生地探しもスムーズかな・・・と思います。
ドレープが無地なので、レースは花柄でコーディネート。とても華やかな印象です。
150414_3.jpg
ドレープカーテン:サンゲツ/EK8091
レースカーテン:シンコール/ML9622
カーテンレール:タチカワ/プロヴァンスEX
奥様のお部屋は壁紙が特徴的で、ご希望のイメージがハッキリされていらっしゃいました。
このドレープ実はリビングのレースと同じ柄なのです。敢えて同じ部屋で使わず、それぞれ別のお部屋にお使いいただいています。さり気なく家全体に統一感をもたせたコーディネートとなっています。レースのトリムやカフェカーテンはA様がご準備されてご自身でコーディネートされたそうです。
外からの目線を防ぐ機能面とインテリア性のあるコーディネートは私もとても参考になりました。
150414_4.jpg
ドレープカーテン:シンコール/ML9127
レースカーテン:スミノエ/D9551
カーテンレール:TOSO/ルブラン22
ご主人様のお部屋はシンプルに木製ブラインドを設置しました。
木製ブラインドはここ数年非常に人気のあるアイテムです。
西陽が強いので、こちらも機能面でもとても効果的だと思います。
お掃除が大変とおっしゃるお客様も多いですが、サッと拭くだけですし5年後10年後も古さを感じさせてないアイテムなので、是非お薦めさせていただければと思います。
150414_5.jpg
木製ブラインド:松装オリジナル「グラインドスマイル」GSW3024
とても素敵なインテリアで、お写真をいただいてショールームスタッフ一同「わぁー。こだわられてお選びになられていただけあって、素敵だねー。」と感動していました。
今回、お写真をご提供いただきましたA様有難うございました。
皆様も是非ショールームで一緒にインテリアを考えて見ませんか?
お問い合わせ、ご来店お待ちいたしております。
サンゲツ カーテン「ソレイユ EK8076~8105」のページヘ
シンコール カーテン「メロディア ML-9622~9623」のページヘ
タチカワ カーテンレール「プロヴァンスEX」のページヘ
シンコール カーテン「メロディア ML-9126~9127」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D-9551」のページヘ
TOSO カーテンレール「ルブラン22」のページヘ
松装オリジナル 木製ブラインド「グランドスマイル」のページヘ
松装カーテンセンター「千葉ショールーム」のページへ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装 カーテンレールのページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ

トップへ戻る