サンゲツのセミナーとヨーロッパのトレンド

仙台で開催されたサンゲツセミナーに参加してきました。
『パリのメゾン・オブジェ』に行かれた方のお話を伺いました。
今期のヨーロッパのトレンドが沢山入った資料からは、日本には無い感性が感じられました。
今期のトレンドは「MAKE」ハンドメイドだそうです。
このようなイメージはいつも(イタリアのサローネ等でも)難しいと感じます。
何だか タマゴが先かニワトリが先か・・・ という事のようで(^^)
トレンドを先に発信して流行がつくられるのか、それともトレンドは世の中の流れから追いかけて生まれてくるのか。
・・・・・なんて哲学的に話すと尚つまらなくなりますので、サンゲツセミナーで学んだ情報を見て下さい(^^)
★まずは【カラー】です。1番目のカラーはブルーです。
ブルーは数年トレンドカラーでしたが、今期はインディゴ系の落ち着いたブルーだそうです。
(青)
150320_1.jpg
2番目はグリーンです。こちらも数年続いてますが今期は鮮やかなグリーンだそうです。
(緑)
150320_2.jpg
3番目はブラック&ナチュラルです。ホワイトではなくナチュラル(優しいホワイト)だそうです。
(黒&ナチュラル)
150320_3.jpg
4番目はオレンジです。今期は赤に近いオレンジだそうです。
(オレンジ)
150320_4.jpg
★そして【パターン】です。
『トロピカル ガーデン』と『アニマル』
(パターン1)
150320_5.jpg
『オリエンタル』と『ジオメタリー』
(パターン2)
150320_6.jpg
オリエンタルはエスニックでもあり、シノアズリーも含まれるそうです。
もっとお伝えしたい事はあるのですが、この辺でセミナーをまとめたいと思います。
インテリアには確かトレンドがあり、流行という流れもあります。
しかし『家』にしろ、『店舗』にしろ、洋服とは違いますのでコロコロ替える訳にはいかないのも事実です。
トレンドを横目で見つつ、お客様それぞれが1番好きな、又は1番落ち着く空間づくりを考えなければいけませんね。
ショールームのスタッフは日々勉強しておりますが、何よりお客様のご意見・ご要望を重視しております。
新築も、リフォームも、カーテン1窓でも、より良くなるように一緒に考えさせていただければと思います。
ステキなインテリアづくりの為にがんばります。松装仙台ショールームへ是非ご来店下さい。
松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る