ペットにやさしいお部屋作り

松装ショールームをご来店いただくお客様の中には、大切なペットとより良い生活を送るために、商品を選ばれる方が多数おられます。
そういったお客様のご要望に合わせた商品を今回ご紹介致します。
Q.ワンちゃんの足が滑らないような床材は…?
A.室内犬の中には足の弱い子もたくさんいます。
そういったワンちゃんに、ツルツル滑るフローリングは大敵です。
一番簡単に解決出来るのは、やはりカーペットでしょう。
固めのループパイルなら、爪もひっかりにくいですしお掃除も楽チンです。
裏側にフェルトがついていればクッション性も抜群!
お値段もリーズナブルな、シンコールの『タフィーFB』がオススメです。
色もたくさんあるので、お部屋のイメージチェンジにも最適です。
150305_1.jpg
シンコール スペイシー「タフィー」

150305_2.jpg
タフィーFB(フェルトバック裏打ち)
Q.猫ちゃんが爪を研がないようなカーペットとは…?
A.今度は上で紹介しましたループタイプのものとは違い、カットパイルのカーペットがオススメです。
糸を巻いて居ないので、猫ちゃんがいくら頑張っても爪が引っかかりません
アスワンの『ウールポリッシャー』ならウール特有の遊び毛も出づらいですし、色も豊富です。裏はフェルト加工がしておりますので、クッション性も抜群です。
150305_3.jpg
アスワン YESカーペット「ウールポリッシャー」

Q.ワンちゃん・猫ちゃんの臭いが気になる
A.思い切ってエコカラットはどうでしょう。
エコカラットの最大のメリットは、ズバリ「消臭」です!!
最近はデザインも豊富で、お客様ご自身で張って頂けるキットの種類もたくさんあるんですよ。
面積が大きいと少し大変かもしれませんが、DIYに自信がおありのお客様は是非一度お試し下さい。
150305_4.jpg
エコカラット
他にもご要望がございましたら、お気軽にご相談下さい
お客様のご希望の商品をご案内させて頂きます。
【番外編】
Q.オウムが乗れて、齧っても安全なレールは…?
A.TOSOのウッディをご案内いたしました。
太さも丁度よく天然木を使用しているので、安心して止まることが出来たとのお言葉をいただきました♪
>>TOSO カーテンレール「ウッディ28」のページへ
Q.夜行性のフェレットが昼間安心して寝られるような遮光の生地は…?
A.ケージに掛けるための遮光生地をお探しでしたが、松装には多数のオーダーカーテンがございますので、その中よりお好みの生地を選んで頂きました。
生地だけの購入ももちろん対応しております。
>>松装 オーダーカーテンのページへ
【調査中の案件】
Q.うさぎが齧らないカーテン・カーペットは…?
A.只今調査中です。解決次第ご報告致します。
シンコール カーペット「スペーシー タフィー」のページヘ
アスワン カーペット「YESカーペット ウールポリッシャー」のページヘ
INAX 壁紙「エコカラット」のメーカーページヘ
TOSO カーテンレール「ウッディ28」のページヘ
松装 カーペットのページヘ
松装 壁紙のページヘ
松装 カーテンレールのページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る