2015年02月一覧

カーテン新商品のご案内

本日は松装で新たに取り扱うことになった、カーテンの新商品をご案内します。
◆小窓用レースカーテン「スマイルデコ」
150227_01.jpg
150227_02.jpg
150227_03.jpg

玄関や洗面所などのスリット窓や小窓、そのままになっていませんか?
「スマイルデコ」はそんな窓にピッタリのお洒落でかわいいレースカーテンです。
全6色でトリム付、トリム無しが選べ、最大丈220cmまで制作可能なので縦長のスリット窓にも対応。
もちろん小窓のカフェカーテンとしてもお使いいただけます。
目隠しになるだけでなく、寂しい小窓もぱっと華やかに。ふわふわと風に揺れる様子に心もほころびます。
◆間仕切ハトメカーテン「セレクト」
150227_04.jpg
ワンルームの目隠しに、ちょっとした間仕切りやクローゼットのドア代わりに、階段部分に取り付けて冷暖房効果のUPにも。
お手軽便利な間仕切ハトメカーテンです。
150227_05.jpg
テンションポールは取り付け、取り外しがカンタン。
カーテン生地とハトメの組み合わせは、なんと750通り!
商品ページでは組み合わせが試せるシミュレーターをご用意しています。
150227_06.jpg
◆舞台幕
150227_07.jpg
幼稚園、保育園、公民館、宴会場など中小規模向け舞台幕です。
全6色で一文字幕、中幕、袖幕をご用意しました。
既設の舞台幕の取り替えはもちろん、新規設置にもお応えします。
松装オリジナル カーテン「スマイルデコ」のページヘ
松装オリジナル 間仕切りカーテン「セレクト」のページヘ
松装オリジナル 舞台幕のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ


with Curtains 2014 in トーソー大阪ショールーム

昨年の10月に開催されたウィズカーテン2014のコーディネート展示をトーソー大阪ショールームで再現されました。
■アスワン
~フレンチシックな窓辺の物語~
 ・繊細で優美なチュール調レースは裾をつまみ上げたバルーンで表現をプラス
 ・グレイッシュで温もりを感じさせるウッドブラインドで甘さを引き締め
150226_1.jpg
ドレープ:B4015 レース:E4075 レール:TOSO リネージュ
■スミノエ
~サークルが揺れる窓辺の物語~
 ・シャープな柄のドレープを使い、あえて裾は柔らかなフレアフリルをデザイン
 ・オリジナルのゴブレットスタイルで全体的に大人の女性のしなやかさを表現
150226_2.jpg
ドレープ:D9007 レース:D9017、9033 レール:TOSO ルブラン22 
■リリカラ
~水面に浮かぶ花の物語~
 ・フラットバランスを綿入りの帯で締上げ、和装を思わせる静かな美しさを表現
 ・プリーツ加工のシアーは裾にテグスを入れ動きをプラス
150226_3.jpg
ドレープ:P1101、FD51130、51131 レース:LS21072 レール:TOSO ニューバランス
特に目を引いた展示を抜粋しました。
カーテンに変化を付け加えるだけでお部屋の印象も様々です。
これらを参考に自分だけのカーテンを探してみて下さい。
アスワン カーテン「オーセンス B4015」のページヘ
アスワン カーテン「オーセンス E4075」のページヘ
TOSO カーテンレール「リネージュ」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D9007」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D9017」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D9033」のページヘ
TOSO カーテンレール「ルブラン22」のページヘ
リリカラ カーテン「ファブリックデコ FD51130・51131」のページヘ
リリカラ カーテン「リズミックカーテン LS21072」のページヘ
TOSO カーテンレール「ニューバランス」のページヘ


ハニカムスクリーンのご紹介

寒い日が続いていたり少し暖かく感じる季節になってきました。
これから暖かくなるといいですが花粉も心配です。
150224_1.jpg
ハニカムスクリーンの展示をご紹介していきます。
上の写真はセイキ工業取り扱いの「ハニカムサーモスクリーン」です。
前後にハニカム構造が一体になるのはこちらのメーカー様だけです。
もちろんフレームで更に断熱仕様にできます。
150224_2.jpg
150224_3.jpg
他にもトーソー「エコシア」ニチベイ「レフィーナ」などのハニカムスクリーンも取り扱っております。
大宮ショールームには展示が御座います。
私個人ですが窓にこのような商品をカーテンと一緒に取り付けると部屋がすごく暖かく感じられます。
確かに窓から戸建ての冷気や熱気が伝わる実感がありました。
このような実体験も交えながらお打ち合わせも可能ですので是非ともお声がけ下さいませ。
数多く遮熱商品なども御座いますので是非ご相談くださいませ。
皆様のお見積りご依頼・お問合せをお待ちしております。
セイキ総業 「ハニカムサーモスクリーン」のページヘ
TOSO ハニカムスクリーン「エコシア」のページヘ
ニチベイ ハニカムスクリーン「レフィーナ」のページヘ
松装オリジナル ハニカムスクリーン「アピス」のページヘ
松装 プリーツスクリーン・ハニカムスクリーンのページヘ
松装カーテンセンター「埼玉大宮ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


バリ風インテリア

最近ご来店されるお客様の中で、「バリ風のインテリアにしたい!」と言われる方が多かったので、今回はバリ風のカーテンについてご紹介致します。
と言いながらも、昨年バリへ行った際の印象が強く、
150223_1.jpg
このイメージでご案内するのですが、お客様の中のバリ風とはイメージが違ったようで、オススメの商品はご購入には至りませんでした・・・。
そこで他にもバリ風インテリアに当てはまる商品はないか探してみました!
まずはこちら!
川島織物セルコンリネン風の無地カーテンです。
実際にはポリエステ100%の生地なのですがリネンの素材感がきちんと表現されています。
リネンに見えてポリエステルなのでお洗濯も出来て大変お手入れしやすい生地となっております。
150223_2.jpg
川島織物セルコン PD1235D/1238D/1234D/1232D/1233D/1236D/1237D
続いてこちらはスミノエのコットン風の無地カーテンです。
先程のものと同じくポリエステル100%の生地です。
色合いも程よくナチュラルで、ダークブラウンの床にぴったりな商品です。
150223_3.jpg
スミノエ D9104
ナチュラルでベーシックなカーテンに植物柄の小物を合わせてあげて、ダークブラウン(木製)の家具を置くと、南国バリ島のイメージに近づきます。
バリ風のお部屋にされたいお客様、ぜひ松装のショールームへお問合せください!
もちろん、モダンなお部屋、ナチュラルなお部屋、その他のお部屋でもお問合せ大歓迎です!
お問合せお待ちしております!!
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PD1230D~1238D」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D9104」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


新年度の準備に窓まわりのインテリアを!

だんだんと日の落ちる時間が遅くなり、日差しが暖かく感じるようになり、ついに今朝のニュースでは花粉の話題も出はじめて、春が近づいているのを感じます。
新年度まであと1ヶ月ちょっとという今の時期、不動産賃貸の業界はとても忙しくなるそうで、新年度に引っ越しなどをされる皆様はまさに準備期間真っ盛りかと思います。
そういった引っ越しの際に、窓装飾のことは忘れないようにしたいところです。
夜になって「窓のことをすっかり忘れていた!」と気が付かれる方も案外多いようで。
そうならないためにも窓のこともしっかりチェックしておいてくださいね!
松装ではオーダーでご注文できる、カーテン・ローマンシェード・ブラインド・ロールスクリーン、プリーツスクリーン・カーテンレール・ピクチャーレール・すだれ等々、ありとあらゆる種類の商品を取り扱っております。
オーダーのため既成品より多少高くつきますが、窓にぴったりと収まるのはやはり見た目に綺麗です。
150220_1.jpg
150220_2.jpg
150220_3.jpg
また、各メーカーのしっかりとした素材・加工の製品が松装価格で最大70%OFFと、とてもお得になっています。
ワンランク上の窓周りで、新生活をより充実したものにしてみてはいかがでしょうか。
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装 ローマンシェードのページヘ
松装 ブラインドのページヘ
松装 ロールスクリーンのページヘ
松装 プリーツスクリーンのページヘ


#松装

最近、某写真共有サイトの写真を眺めて癒やされています♥
撮影した写真を世界中の人と共有できるSNSアプリです。
友達の写真や美味しそうなご飯、行ったことのない国の景色など・・・。
#(ハッシュタグ)で好きな写真を検索できるのも面白いです。
#インテリア
#カーテン
#ブラインド
#壁紙
と検索するとたくさん写真が見つかります。
そしてこっそり調べてみました!
松装
嬉しい事にありました。
ツインスタイルのプリーツスクリーンを購入して下さった方の写真です。
その写真をアップ出来ないのが残念ですが・・・。
150219_1.jpg
150219_2.jpg
150219_3.jpg
松装ショールームではプリーツスクリーンの実物サンプルも展示しており、生地の感触や操作などを実物で確認することができます
皆様のご来店をお待ちしております。
松装 プリーツスクリーンのページヘ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


2015年 アスワン春夏提案会

本日、アスワンの床材を中心とした春夏向け商品の提案会へお邪魔してきました。
アスワンと言えば、ちょうど約1年前に『Finlayson(フィンレイソン)』の展開が始まった際にお伺いして、女性的な可愛らしい印象がとても強く残っています。
150219_11.jpg
今回はフィンレイソンの展示ももちろんありますが、アスワンの春夏と言えばやはり『冷感ラグ』です!!
150219_12.jpg
150219_13.jpg
今シーズンの展開からデザインを一新しており、スタイリッシュからポップまで…ちなみに、既に予約が殺到しているデザインもあるとの事でした(*_*)
弊社でも特集ページにてお取り扱い出来ればと思っておりますので、ご期待下さい!
また、旧シリーズも在庫の限りは展開させて頂く予定です。
続いても春夏の季節展開の新商品「きれいめ」となります。
150219_14.jpg
150219_15.jpg
150219_16.jpg
本シリーズはデザイナーに女性を迎えており、ファンシーや上品という印象を受けました。
また、全ての商品を単色展開に絞り、光沢糸を交える等のこだわりのアイテムに溢れておりました。
女性的な印象が強く残りますが、男性的なシックさも兼ね備えた商品もございました。
今回は特に印象的だった季節展開の商品にスポットを当ててご案内させていただきました。
地域によってはまだまだ雪も降る寒い時期ですが、2月も後半に入って少しずつ春の兆しが訪れますね。
今回ご紹介させて頂きました商品は「夏特集」にてご案内できればと思います。
松装 カーペット&ラグのページヘ


大阪 川島織物セルコン オーダーカーテンフェア ご好評につき第二回開催決定!

1/31~2/1に開催致しました「大阪 川島織物セルコン オーダーカーテンフェア」はおかげさまで多数のお客様にご来場いただきました
メーカーショールーム内の豊富な展示品を目にしながらのコーディネートアドバイス等、お客様から大変ご好評をいただきました
そこでこの度、ご好評につき「第二回 大阪 川島織物セルコン オーダーカーテンフェア」を2月21日(土)・22日(日)の二日間開催いたします!
150216_1.jpg
前回同様、メーカーショールーム内で豊富な展示展示物を見ながらのコーディネートアドバイスやフェアならではの様々な特典などが盛りだくさん!
当フェアは完全予約制となっており、予約の締切は2/20までとなっております
参加予定のお客様はお早めにご予約をオススメいたします
ご予約や詳しい内容などは松装大阪ショールームまでお問合せください。
大阪 川島織物セルコン オーダーカーテンフェアのページヘ
松装カーテンセンター「大阪ショールーム」のページへ


もうすぐバレンタインですね!

もともとバレンタインデーはキリスト教の聖人の日から始まったそうですが、いつしか詩人の「バレンタインの季節になると小鳥が恋人を作る」という説から恋人の告白する日になったようです。
お菓子メーカーもこれを宣伝文句にするなどで、チョコレートが定番になっています。
甘いもの好きな男性は大喜びですが、チョコレートが好きではない人もいて、贈り物のバリエーションが増えてきました。
贈り物に飽きてきたら、カーテンやベッドカバー、クッションなどを新調して、お部屋の雰囲気をリフレッシュしてあげるというプレゼントも素敵な演出ではないでしょうか。
甘いものが嫌いな方でも、チョコレート色のブラウンのカーテンは男性が最も好む色の一つです。
お揃いのクッションが1つあるだけで、オーダー感が一層アップして高級感が演出できます。是非、お試しください。
150209_1g.jpg
150209_2.jpg
150209_3.jpg
150209_4.jpg
松装 オーダーカーテンのページヘ


TOSOロールスクリーンの新商品、「Sheer(シアー)」

今年の始めに、レースカーテンしか無かった実家の居間に合わせて、ドレープカーテンを買いました。
・・・のですが、写真を撮り忘れてしまい画像がありません・・・orz
普段はレースのみ、冬はドレープカーテンをつけて保温効果を発揮する作戦だそうです。
気に入ってくれているみたいでとても嬉しいです。
そこで今日は、普段のお部屋を飾るレースから、「カーテンじゃないレース」をご紹介したいと思います。
TOSOロールスクリーンの新商品、「Sheer(シアー)」全15色
20140213_01.jpg
TR-2179|ヒュージ(ツリー/グリーン) 部品色:ホワイト

20140213_02.jpg

TR-2177|ヒュージ(フラワー/マルチカラー) 部品色:ホワイト

20140213_03.jpg

TR-2168|コルトシフォン(アッシュグレー) 部品色:ホワイト

20140213_04.jpg

TR-2175|ハルカ(ベージュ) 部品色:ホワイト
レースカーテンの代わりに、シアーシリーズのロールスクリーンはいかがでしょうか。
ドレープと組み合わせて、また違う雰囲気のお部屋にできますね(*^^*)
TOSO ロールスクリーン「TR-2177~2180」のページヘ
TOSO ロールスクリーン「TR-2166~2169」のページヘ
TOSO ロールスクリーン「TR-2170~2176」のページヘ
TOSO ロールスクリーンのページヘ
松装 ロールスクリーンのページヘ


トップへ戻る