防寒にカーテンで保温・遮熱

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
保温カーテンで寒さ対策いたしませんか?
冬の住まいから出て行く「熱」の約50%は窓からです。
窓に保温性の高いカーテンを掛けることで、開口部からの熱の出入りを抑制し暖房効率を上げることが出来、節電にもつながります。
150120_1.jpg
保温カーテンが熱を逃さないしくみ
①布の断面が袋状になるような構造の、風通織(2重織り)の生地は空気を多く含み、薄手の生地であっても保温効果が高まります。
②モール糸やスパン糸を全面にた織物では、糸自体が空気を逃しにくくする効果があります。
150120_2.jpg
川島織物セルコン PD1165E(保温ランクA)
レースのカーテンを遮熱効果のあるカーテンにされても保温効果があります。
夏は太陽光による熱を反射し、室内の温度上昇を抑え、冬は外の冷気を遮り、屋内の暖気を保ちます
150120_3.jpg
川島織物セルコン PY1397B(遮熱レース)
保温・遮熱カーテンで暖かく、くつろげる空間を演出されてはいかがでしょうか。
各メーカー、保温・遮熱カーテンのお取り扱いがございます。
お見積もりは無料にて承ります。お客様のご来店お待ち致しております。
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PD1165E」のページヘ
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PY1397B」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ

トップへ戻る