新年あけましておめでとうございます

本日より松装株式会社は営業を開始しております。
ショールームでも早速たくさんのお客様にご来店いただき、嬉しい新年のスタートを迎えております。
新年最初のブログということで、何を書こうか悩むところですが、皆様のインテリアに役立つ情報・・・・ということで施工例をご紹介させていただきます。
昨年施工させていただいたS様邸よりお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。S様には3回ショールームにご来店いただき、各部屋のカーテンを選ぶのもとても楽しくお打ち合わせをさせていただきました。
●LD
150105_01.jpg
ドレープ:シビラプレーンTEAL レース:ボイルフローレスGN
ボイルフローレス」はシビラのデザインの中でも最も有名な柄です。カーテン以外でも皆様一度は見たことがあるのではないでしょうか。シェードもお揃いの柄で揃え、統一感を出しています。
●洋室A
150105_02.jpg
ドレープ:リリカラLS69255 レース:川島織物セルコンPL1401C
サークル柄レースのデザインをメインにドレープを選んでいただきました。当初華やかなピンクも検討されていたのですが、少し大人っぽくグリーンに決定していただき落ち着いた雰囲気も出たと思います。
●洋室B
150105_03.jpg
ドレープ:リリカラLS69221 レース:シンコールML9692
こちらのお部屋はドレープを柄ものにして、レースはシンプルにしています。窓が1つのお部屋ですが、掃出窓なので大きな柄がとても映えています。「赤のカーテンは勇気がいる」という方もいらっしゃいますが、過去に赤のカーテンを設置したお客様は皆様「とても良かったので勇気を出して良かった!」ということをおっしゃられます。ぜひ皆様もチャレンジしていただければ素敵なお部屋になると思います。
●洋室C
150105_04.jpg
ドレープ:リリカラLS69259 レース:川島織物セルコンPL1395D
こちらのお部屋もレースを爽やかなブルーのボーダ-柄に、ドレープを無地でコーディネートしていただきました。
レールタチカワブラインド社の「ビバーチェ」「ファンティア」を取付、「トップカバー」を施工しています。デザインだけでなく、断熱効果、光漏れ軽減、らくらくお掃除という機能面でも考慮されていらっしゃいます。
ドレープの縫製はしっかり「リターン縫製」で側面からの光漏れも防いでいます
「トップカバー」「リターン縫製」は近年需要が高まっているので、ぜひご参考にされてみてはどうでしょうか。
150105_06.jpg
リターン縫製
●浴室
150105_05.jpg
松装オリジナル スマイルネオ YB025
採寸の際に急遽浴室ブラインドを追加のご要望をいただきました。
実際に現地に行ってみると、ブラインドやカーテンが必要なことに気づくこともありますよね。
現地でのお打合せでも何かリクエスト等あればお気軽にご相談ください。
今回のお写真、とてもわかり易く撮影していただき皆様にもイメージがしやすいものではないでしょうか。
お写真をご提供いただき、ブログ掲載を快く承諾いただきましたS様有難うございました。
リリカラ カーテン「サーラ LS69255」のページヘ
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PL1401C」のページヘ
リリカラ カーテン「サーラ LS69221」のページヘ
シンコール カーテン「メロディア ML9692」のページヘ
リリカラ カーテン「サーラ LS69259」のページヘ
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PL1395D」のページヘ
松装オリジナル ブラインド「スマイルネオ YB025」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装 ブラインドのページヘ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る