横浜ショールーム スタッフ勉強会

先日、我々松装横浜ショールームスタッフは、「コーディネート案を出し合いディスカッションする」という勉強会を行いました。
組み合わせに悩むカーテン生地を挙げていき、自分ならこれと合わせる!という意見を出し合っていきました。
各々が自分にはない発想にハッとしたり関心したり、楽しくも大変勉強になる時間でした。
141222_1.jpg
センスや好みというのは本当に人それぞれで、知識や経験に加えて、その人本人がもともと持っている感覚にも左右されるので、人の意見を聞くと、自分からは生まれないであろう発想に触れることができていろんな発見が得られます。
実は、お客様が選んだものを見てハッとさせられることも多々あります。
そういう、ハッ!の積み重ねで最終的に理想のインテリアが出来上がっていくわけです。
商品の使用法や機能について勉強する機会も多々ありますが、コーディネートというものは正解がない分、行き詰まってしまうと本当に難しい悩みになってしまいます。
しかし、せっかくお部屋を彩るものを選ぶのだから、楽しみながら選んだほうが良い案も生まれるはずです!
勉強会の様子を写真に撮ってご紹介しようと思っていたのに、熱中しすぎて撮影するのも忘れてしまいました。
それくらいカーテン選びは面白いものなのですよ。
カーテン選びでお悩みの皆様、ショールームで私たちと一緒に楽しくカーテンを選びませんか?
なお年末年始は、12/27(土)~1/4(日)はお休みですのでお気をつけください。
松装カーテンセンター「横浜ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ
2014-2015年末年始営業日のお知らせのページヘ

トップへ戻る