今年ちょっと幸せだったこと

ちょっと早いけれど…
今年ちょっと幸せだったことをつらつらと・・・
次女が美大に入学したこと
通学は大変だけど好きなこと、自由な大学生活を楽しんでほしいなぁ
息子がぷちっときて壊した壁を直して壁紙を張り替えたこと
以前ご紹介しましたが、すっきり~~
こちらは続編です アクセントで貼ってみました
141212_1.jpg
長女の就職内定があったこと
長い長~い子育て1人目の最終年となりました。いよいよ来春社会人となります!
その長女と来年は休みが合わないね、とHISのデラックスホテルに泊まる韓国¥19800 2泊3日の韓国2人旅行
めっちゃ食べ歩き、めっちゃエステ
その韓国で訪れた世界遺産「昌徳宮(チャンドックン)」の庭園で見た紅葉がきれいだったこと
(おまけ、戴冠式など公式な行事が行われるお部屋で見たカーテンが韓国的でありながら西洋的なデザインだったこと)
※黄色は権力とか皇帝の意味があるそうです。
141212_2.jpg
141212_3.jpg
141212_4.jpg
思い切ってAg+のお風呂のふたを買ったらその威力がすごかったこと
あなどれません、Ag+効果! 浴室全体の雑菌が減るのか、翌日お掃除のときお湯が濁ってません!!
お誕生日に子供たちがくれたフットマッサージが気持ち良いこと
気持ちよくて秒で寝ます。
息子が夏休みに4週間のオーストラリアホームステイに行きなんかちょっとたくましくなったような気がすること
韓国旅行で目覚めたアンチエイジング毒蛇エキス入り美容液が現在3週間続いていること
わたくし、恥ずかしながら美容に関していつも3日坊主なんです
選ぶのがめんどくさくて溜めに溜めたカタログギフトを全て注文したこと
やらなくちゃ感がなくなったことも、美味しいごちそうが年内いくつも届くことも本当にハッピー♪
1年の間に幸せなことばかりじゃなかったけれど、プチHAPPYを数えてみるとなんかとっても良い年だった気がします
今年もあと、2週間ちょっと、皆さんも今年あったちょっと良いこと、数えてみてくださいませ。

トップへ戻る