ヒアリングとコーディネート

私はプレゼント好きという事もあり、お花もよく送ります。
花を贈るにしても、センスの良いお花屋さんを徹底して探します。
自分の意思もありますが、やはり花は花のプロがいるので、ディスプレイなどを確認し、どうしたいかを話合います。
お花屋さんもセンスに差があります。。。
以下の2つは少し前ですが、プレゼントした花達です。どちらも素敵な仕上がりだと思っています(^^)v
140819_1.jpg
コーディネーターと名乗るのならば、ヒアリングコミュニケーション、そしてセンスは常に気にしていないとお客様に失礼だと思っています。
カーテンを選びに来たお客様も、既成品ではないものを求めているからこそ、カーテン専門店に来るのだと思います。
そこでお客様のご要望をヒアリングし、お客様の納得のいく施工で、仕上がった最近の事例をご紹介させていただきます。
140819_2.jpg
全体写真
140819_3.jpg
コーナー写真  ※タッセルは縫付してあります。
140819_4.jpg
キッチンカウンター側写真
お客様のご要望は、はっきりしておりました。
1.マンションで日差しが暑くて困っている。
2.奥様はカーテンがお好み。
3.ご主人様はどちらかと言えばバーチカルがお好み。
4.キッチン側にカウンターがあり、通行上狭くなっている。
5.リフォームで、既存のカーテンBOXを利用しなければならない。

がヒアリング結果です。
ご夫婦様とも大変お優しい方で、お会いしてもスッキリしていて尚且つセンスが良く、しかしお客様の意思はしっかりあるという事が、とてもよく伝わってくる素敵なお客様でした。
バーチカルとカーテン(遮熱レース)。。。。。
狭い通路やコーナーのスッキリさせたイメージを考ると、結果、このお写真のようなプランになりました。
お客様のセンスと要望が叶っていて、私もこんなにうまく美しく納まって感激しました。
★お客様のセンスに脱帽です。
お写真を見ていただいている、今窓まわりを検討中のお客様!
これぞオーダーカーテンの良さ☆
これぞカーテン専門店の良さ☆
そして提携の施工店の良さ☆

を実感していただければ幸いです。
ぜひ仙台ショールームは勿論ですが、全国でこのブログをご覧のお客様、松装でアドバイザーと一緒にお客様に合ったコーディネートをしませんか。
きっとお客様だけの「素敵☆」にご協力できると思います。
ご来店を心よりお待ちしております(^^)/
松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る