2014年08月一覧

《フジエテキスタイル》サンプル入荷しました

松装福岡ショールームにて、フジエテキスタイルのサンプル展示を始めました!
大変ご好評頂いております☆
140828_1.jpg
140828_2.jpg
フジエテキスタイル
鮮やかな発色に特徴のあるファブリックメーカー
ヨーロッパのデザインを取り入れている為、非常にデザイン性が高くオリジナリティのある商品が豊富です。センス良く、人とは少し違った商品をお探しの方にはピッタリ!一目惚れ率の高いメーカーさんです。
無地カラーも充実しているので、カラーコーディネートが楽しめます。
140828_3.jpg
フロントレーススタイルで活躍してくれそうなレースも豊富
140828_4.jpg
キレイな色使いと素材感に、女性はメロメロです...
140828_5.jpg
松装 福岡ショールームの展示はごくごく一部ですが、フジエテキスタイルの福岡ショールームもございますのでぜひ足を運んでみて下さい。
松装福岡ショールームでは、他にも新サンプル続々入荷中です!
ぜひご来店下さい☆
フジエテキスタイルのメーカーページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
フジエテキスタイル ショールームのページヘ
松装カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


滑り止めプレゼントのハロウィンキャンペーン

まだまだ暑い日が続きますが、「寒くなってからの模様替え」は、結構おっくうなものです。
肌寒くなる前に、お得なキャンペーン付きのカーペット・ラグの模様替えは如何でしょうか?
現在松装では
一部の「わけあり品」のカーペット・ラグマット・手織り絨毯「ギャッベマット」「段通」これらを松装通販サイトにてお買い上げ一枚毎に「滑り止めがついてくるキャンペーン」を実施中です。
140827_1.jpg
お買い上げラグと一緒にお届けしますので、到着したその日からお使いいただけます!
単なる両面テープとは違う、こだわりの品質です。
140827_2.jpg
こちらの画像があるものが対象商品となります。
是非一度、「わけあり品」のカーペット・ラグマットや「手織り絨毯」のご検討をどうぞ。

「滑り止めがついてくるキャンペーン」は
2015年12月に終了しました。

松装 アウトレット&わけありのページヘ
松装 カーペット・ラグマットのページヘ


ガラスフィルムで様々な対策を!

まだまだ暑い日が続きますね…こんな暑い時期に活躍するのが【ガラスフィルム】です!日射調整やUVカットなど暑い時期を快適に過ごすための機能があります。
その他にも防犯機能や地震などでガラスが割れた場合の飛散防止機能のあるフィルムも御座います。
140826_1.jpg
140826_2.jpg
空き巣や地震はいつ起こるか分かりません!(空き巣の約70%は窓からの侵入だそうです…)
ガラスフィルムで防犯対策をして被害に遭わないようにしましょう!
用途に合わせて様々なガラスフィルムが御座いますので、ご検討のお客様はお気軽にご相談下さいませ。
松装 ガラスフィルムのページヘ


夏休みにアンティーク?

夏休みにSL=蒸気機関車に乗ってきました。
140825_1.jpg
埼玉の熊谷から秩父の三峰口までを結ぶ秩父鉄道では、週末や行楽期に昔懐かしい蒸気機関車「SLパレオエクスプレス」が走っています。
140825_2.jpg
C58363号機(昭和19年製)
昨今のレトロブーム&鉄道ブームもあり、汽笛を響かせて走る姿は大変な人気です。
まさに「走るアンティーク」と言った趣でしょうか??
さてさて、立川ショールームにもアンティークな趣きのある「新製品」が入荷しました。
TOSOカーテンレール「ルブラン22」
140825_3.jpg
140825_4.jpg
ナチュラルアンティークをミックスさせた雰囲気。
ハンマード仕上げや、使い込んだ木質感が個性的な表情を醸し出します。
ニチベイ「クレール」アンティーク仕様&エイジング仕様
140825_5.jpg
140825_6.jpg
☆画像はアンティーク仕様
ラスティックなユーズド感が楽しい「アンティーク」、オールドテイストが楽しめる「エイジング」。
アンティーク調のお部屋でお洒落な雰囲気を・・・
カフェ、ショップからプライベートルームまで幅広くお使いいただけます。
TOSO カーテンレール「ルブラン22」のページヘ
松装 カーテンレールのページヘ
ニチベイ 木製ブラインド「クレール」のページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ


入射角=反射角

今年の夏は天候不順で、ビリヤードが楽しくプレーできず残念です。
今回は光の反射と同じようにビリヤードの「入射角=反射角」について考えます。
ビリヤードのボールがクッションで跳ね返るとき、光の反射と同じ様に「入射角=反射角」を基本に考えます。実際には摩擦やボールの回転などがある為、同じ角度になりませんが、「入射角=反射角」のラインを基準にボールの転がるラインを想定します。
140822_1.gif
自分が実際にボールの転がるラインを想定するとき、次の図のようにイメージしています。最初にボールが進むラインと平行でコーナーへ伸びるラインをイメージします。そのコーナーへ伸びるラインの反対側に同じ距離だけずらした平行線をイメージします。この方法は幾何学的にはどんな角度でも成立するハズですが、ボールがクッションへ入る角度でズレが大きく変わります。
140822_2.gif
実際にプレーするときはこの基準ラインを基にボールの回転やテーブルコンディションを加味して内側、外側にどれだけズレるか予想します。
これをその場で学習しながら、このズレをできるだけ小さくするのがこの競技の一つの醍醐味です。
しかし、この夏は湿度の高い日が多くなかなか想定通りのラインが出せませんでした。湿度の下がる秋が早く来て欲しいと待ちわびています。


久しぶりの実家

3ヶ月程実家に帰ってなかったので久しぶりに帰りました。
目的は飼っている犬にあうためです。
140821_1.jpg
ほとんど実家には帰ってないので犬も忘れているかと思ったのですが、帰ると玄関先で吼えながら飛び回って迎えてくれました。
飼っている犬はトイレのしつけは出来ていますが、やはり「におい」は気になります。
弊社ではペット用消臭機能傷のつきにくいクロスやタイルカーペットなどを扱っています。
サンプルを取り寄せることもできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
140821_2.jpg
140821_3.jpg
松装オリジナル ペット対応クッションフロアのページヘ
東リ ペット用ニュークリネスシートのページヘ
松装 ペット用床材のページヘ
リリカラ 「ペット住まいる壁紙」のページヘ
松装 クロス・壁紙のページヘ


施工例のご紹介 シンコール/AZ-3177

先日、カーテンをご注文頂きましたお客様より、施工写真を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
「シンコール/AZ-3177」のドレープカーテンに合わせて、共生地のクッションも一緒にご注文頂きました。
お揃いのクッションがあることで、統一感も可愛らしさも一段とUPして、素敵なお部屋に自分のことのように嬉しくなりました。
140820_1.jpg
140820_2.jpg
お母様からも大変好評で、ご満足頂けた声とともにお写真も拝見でき、お客様の新居でのスタートに、少しでもお力になれた事を嬉しく思います。
この度は、素敵なお写真を本当に有難うございました。
シンコール カーテン「アビタジオーネAZ-3177 」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ


ヒアリングとコーディネート

私はプレゼント好きという事もあり、お花もよく送ります。
花を贈るにしても、センスの良いお花屋さんを徹底して探します。
自分の意思もありますが、やはり花は花のプロがいるので、ディスプレイなどを確認し、どうしたいかを話合います。
お花屋さんもセンスに差があります。。。
以下の2つは少し前ですが、プレゼントした花達です。どちらも素敵な仕上がりだと思っています(^^)v
140819_1.jpg
コーディネーターと名乗るのならば、ヒアリングコミュニケーション、そしてセンスは常に気にしていないとお客様に失礼だと思っています。
カーテンを選びに来たお客様も、既成品ではないものを求めているからこそ、カーテン専門店に来るのだと思います。
そこでお客様のご要望をヒアリングし、お客様の納得のいく施工で、仕上がった最近の事例をご紹介させていただきます。
140819_2.jpg
全体写真
140819_3.jpg
コーナー写真  ※タッセルは縫付してあります。
140819_4.jpg
キッチンカウンター側写真
お客様のご要望は、はっきりしておりました。
1.マンションで日差しが暑くて困っている。
2.奥様はカーテンがお好み。
3.ご主人様はどちらかと言えばバーチカルがお好み。
4.キッチン側にカウンターがあり、通行上狭くなっている。
5.リフォームで、既存のカーテンBOXを利用しなければならない。

がヒアリング結果です。
ご夫婦様とも大変お優しい方で、お会いしてもスッキリしていて尚且つセンスが良く、しかしお客様の意思はしっかりあるという事が、とてもよく伝わってくる素敵なお客様でした。
バーチカルとカーテン(遮熱レース)。。。。。
狭い通路やコーナーのスッキリさせたイメージを考ると、結果、このお写真のようなプランになりました。
お客様のセンスと要望が叶っていて、私もこんなにうまく美しく納まって感激しました。
★お客様のセンスに脱帽です。
お写真を見ていただいている、今窓まわりを検討中のお客様!
これぞオーダーカーテンの良さ☆
これぞカーテン専門店の良さ☆
そして提携の施工店の良さ☆

を実感していただければ幸いです。
ぜひ仙台ショールームは勿論ですが、全国でこのブログをご覧のお客様、松装でアドバイザーと一緒にお客様に合ったコーディネートをしませんか。
きっとお客様だけの「素敵☆」にご協力できると思います。
ご来店を心よりお待ちしております(^^)/
松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


お値打ちブラインドで、強い陽射しを遮りましょう!

お盆も終わり、今日からまた仕事!という方が多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月も後半を迎えましたが、まだまだまだまだ暑さの続く日々
そんな残りの暑さを乗り切るための新商品をご紹介致します。
【わけありスマイルキャロット】
140818_1.jpg
夏の暑さの原因である強い陽射しを遮るために重宝されるブラインド。
松装オリジナルブラインドの中でも、性能は落とさず、コストパフォーマンスに特化させたブラインド「スマイルキャロット」のわけあり品から、新商品の販売を始めました!
B級品・在庫余剰品だからこそ、この価格でのご提供を可能にしました。
もちろん、ご使用には何の問題もありません!
そんなわけあり商品の中で、今日は、「スマイルキャロット【モルタル】」を紹介します。
わけありスマイルキャロット【モルタル】
140818_2.jpg
お値打ちのブラインド4台をセットにして、20,275円でご提供致します。
スラットカラーは「モルタルクリーム」をご用意。
従来のスマイルキャロットは、ヘッドボックスとボトムレールのカラーはホワイトのみですが、この商品は、スラットと同系色のものを使って製作致しております。
サイズについては、オーダー品と違い、1サイズ(幅168cm×高さ138cm)のみとなりますが、
同じサイズの標準タイプのスマイルキャロット製品価格(9,072円)と比べると、
「1台あたり、4,000円以上も、おトク」
柔らかいモルタルクリーム色で、ご自宅・オフィス・店舗等、様々なシチュエーションでご利用頂けます。
数量限定商品のため、ご検討はお早めに!
(4台1セットでの販売となります。1台での販売は致しておりません。)
この他にも、残暑対策に活用できる商品を数多く取り揃えております。
気になる商品がございましたら、お気軽に、お見積りご依頼・お問合せください。
松装 わけありスマイルキャロットのページヘ
松装 アウトレット&ワケあり品のページヘ
松装 ブラインドのページヘ
松装 ナツのインテリア大特集のページヘ


「外付けロールスクリーン ニチベイ ファリーナ」のご紹介

暑さが続くこの時期にお薦めの「外付けロールスクリーン ニチベイ ファリーナ」をご紹介させて頂きます。
窓の外からも日差しをカットすることで室内温度の上昇を抑えて省エネ効果を発揮します。
140812_11.jpg
取付方法は「サッシ取付タイプ」「外壁取付タイプ」の2タイプから選べます。
140812_12.jpgサイズは3タイプ「幅100cm、150cm、200cm」「高さ100cm、200cm、250cm」
スクリーンは家の外観に合わせて7色から選べます。
140812_15.jpg
「サッシ取付タイプ」のオプション部品は、「サッシ用ボトム固定フック」をご用意しております。
「外壁取付タイプ」のオプション部品は、「持ち出し金具」「天井用金具」「ボトム固定ベルト」をご用意しております。
その他、手摺りが無い所に取付ける場合は「ウエイト」がございます。
140812_13.jpg
140812_14.jpg
この機会に是非ご検討頂ければと思います。
ニチベイ 外付けロールスクリーン「ファリーナ」のページヘ
松装 ロールスクリーンのページヘ


トップへ戻る